忍者ブログ
お育ちのいい夫にてこずる妻日記。エコだったり毒舌だったり。

2017-12

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はぷっぷの話です。
お食事前・中の方はご遠慮ください。


妊娠して超便秘になってからというもの、
たまに出てくれるぷっぷの密度が増し、
ちょこっとしか出ない割りに、重いのだと思う。


今までは感じなかったのだが


ドイツのトイレ、おつりが来る 
(#`皿´) ムキーーーー!




おつりっていうのは、
主にぼっとん便所に対して使う由緒正しい日本語。
ぷっぷをした時に、
跳ね返ってくるブツを指す。


うー、おぞましい!


年末年始、日本に帰った時も超便秘だったけど
家のトイレも百貨店もどこだったかも、
全然おつりなんてなかった。


しかしドイツはっ  (("o(-"-;)プルプル



家でもホテルでもレストランでも
容赦なくおつりの大サービス。


おいら、もうほんとこれがいやで、
座る場所を工夫したり、
先にトイレットペーパーを敷き詰めたり
いろいろ研究してるんだけど、難しい。


今まではそんなに気にならなかったんだから
おいらのぷっぷが悪いのはわかってるけど
それにしたって
トイレの形状が悪いとしか思えない。


そこでふと気付いた。

ドイツには時々、排水が便器奥ではなく
手前についている便器がある。

日本では見たことがない形だ。

なんでこんな形のが、しかも意外と多くあるのだろう?
とおもってたけど、

これっておつり防止じゃね?






にほんブログ村 海外生活ブログへ  
やっぱり憂鬱なトイレライフ。



PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
うあははは!
なんかわかる!!
ウィーンのトイレも、二段式?になってました。
日本みたいに坂になってなかったです。
んで手前に流れて行きましたよ。
あの構造じゃ跳ね返っちゃいますよね〜w

大きい方をするとき毎回掃除しないといけなかったので、
最初にトイレットペーパーを引いてその上にしてました(笑)

向こうはトイレもでかくて、腰かけると足が届かなくて、気合いの入れ方が解りませんでした.....
babbichan URL 2009/03/22(Sun)17:20:58 編集
国によって
ウィーンのトイレは覚えてないんですけど、ドイツとオランダを比べると、オランダのほうが便座が高い気がします。オランダ人の平均身長はドイツ人のより高いらしいから、そのせいかな。
日本の便器は優秀ですよね。ウォシュレットなんて、こっち、絶対ないですからね。
【2009/03/25 03:41】
Σ(-∀-;)
なんともコメントしずらい・・・。

でも、国によって確かにトイレも形違うでしょうね~。やっぱ、体形が若干違うとかもあるんじゃないですかね??

お尻の位置を微妙に変えてみるとか・・・。
コピ丸 URL 2009/03/22(Sun)17:26:36 編集
TOTO頑張ってくれ
ほんとねー、それくらいしかないんですけどね、いろいろ試してもゴールデンポイントが見つからないのですよ。おつりのない場所、見つけたいなあ。
【2009/03/25 03:42】
あら、よくみてみれば
タクのは手前式ですわ。
自分の健康状態をXXXでチェックするためにそうなってるってきいたことが...
でもこの場合大漁の時は困ることもございまして。
ちなみにオランダ在住でございます。
沢庵石 2009/03/22(Sun)18:07:22 編集
そりゃ困るよ
困る事態は容易に想像できるのに、なぜ…?ってことが多くないですか、ヨーロッパは。手前式は、おいら、馴染めません。なんでなのか。
【2009/03/25 03:43】
無題
えーと、僕もドイツに住んでるんですが、排水が前になる便器は、出てきた分身を必要とあれば、よく観察するために便利だそうで、我が家では、小さかった頃子供が使う便器をこの形にしていました。です。ん。
akiri 2009/03/24(Tue)03:24:22 編集
分身て
みなさんがいろんな言葉を用いてブツを説明するのが、だんだんツボってきました。観察ねえ…まあ、その気持ちも分からんでもないが。他に方法はなかったか?って感じです。
【2009/03/25 03:46】
これは。。。
おつり多く間違えてもらっちゃうのは(あんまり無い)嬉しいけど。。けど
このおつりはいらんね!はいトイレ事情っていろいろだね!韓国のも===困ったチャンでしたよ。うんペーパー(使用後の。。。)がね!!
みどりむし URL 2009/03/24(Tue)16:50:41 編集
ん??
使用後ペーパーって、流れが悪いとか?
ドイツのトイレは節水ではないので、ばしゃーと勢いよく流れてくれます。いやなものを跳ね飛ばしてそうで、絶対蓋閉めちゃいます。韓国のトイレって、どんなだったかなあ。
【2009/03/25 03:48】
無題
そうですよね!!!
私もなんで日本とは逆に手前に穴があるのか、気になってました。
でも自分のブツが見やすく、健康状態がよくわかるので実はなかなか良いと思ってました。

実は私もたまにおつりがきます(笑)・・・。
ちびっこ 2009/03/24(Tue)21:37:35 編集
くるよね。
おつりがくると、ほんと、ぷっぷするのがイヤになりますよ。
観察するための形状なんですね。うーむ。しかしやはり、ちょっとイヤ。あの形。
【2009/03/25 03:49】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
あいざぁ
性別:
女性
自己紹介:
ドイツ在住、細々とライター業。
海外転勤につられて、まんまと策略婚。
夫との育ちのギャップに窒息寸前。


夫:マンジロウ。日本人だがアメリカ人的思考。
息子:ゴウ。幼児。

☆☆★★☆☆☆☆☆☆

このブログはリンクフリーです。
気になる記事など自由にリンクしてください。
ご報告いただかなくても大丈夫ですが「貼りました」と連絡もらえれば、遊びに行かせてもらいます。

著作権はあいざぁにありますので、勝手な引用は禁止です。勝手なリライトはおいら泣いちゃうのでやめてください。書き直して酷い文にされることほどツライことはないです。


★★☆☆☆☆☆★★

コメントは大歓迎です。このブログでは承認制を取っています。
広告コメントはあいざぁの自分勝手な判断で削除しています。ごめんね。
ad
おこづかいモニター
ここから登録するとボーナスポイントもらえるよ
マクロミルへ登録
換金手数料がかからないから効率よく換金できるよ
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様