忍者ブログ
お育ちのいい夫にてこずる妻日記。エコだったり毒舌だったり。

2017-12

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

口紅ってすぐ落ちるから嫌い。
グラスとかに痕がつくのもかっこ悪い。
でもつけてないと、顔色悪く見えるしね。


で、ここにきて。見つけてしまった、強力な「落ちない口紅」

うーん体に悪そう。
でも便利。

L'OREALのindefectibleとかいう、二本セットの口紅。

今日はこれをご紹介(当然ドイツで買いました)


赤色と透明の二本セット。
まず赤色を唇に塗る。
一分放置。

「唇をくっつけないで」って書いてるけど
「んーぱっ」←わかるよね?
ってしちゃう。

すると、なんじゃこりゃ。
おいら、化粧品にはうといから良くわからんのだけど、
すくなくともおいら史上初の感触。

ネッチネチなのだ。
強力にネッチネチ。

一分経ったら、透明のコートを塗る。
そしたらネッチネチがコーティングされて
違和感なし。


透明のほうを一日何度か塗りなおすだけで
口紅は一日中持つ。


いやー、びっくり。
「落ちない口紅テスティモ(昔々ですな)」とかでも
数時間で落ちるし
口紅がよれって、ダマになるのが普通なおいら。

でもこの口紅は、一日OK。


ただ、感触がね…
ぺっとりと張り付いているみたいな感触が
あんまり好きくない。

綺麗になるためには
これくらい我慢しなくちゃいけないのかな。



にほんブログ村 海外生活ブログへ  
↑あら、よさそうじゃない?と思ったらクリックね。
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
下の記事と連結で笑
>前日の「夫婦の会話」の記事
あいざぁさんと共通点みっけられて、嬉しい(笑)。うちもそうですよ。昨晩の我が家の会話はinternationalとglobalの見解の違いについてがテーマでした。二人とも我が家にとっては日常の夫婦の会話だと思ってるのですが、友人に話すとひかれるですよね~(笑)。あ、でも「愛してるよ」的な発言も行ってきますのキスもほぼ毎日しますね。けど、これはどっちかというと挨拶に近いかも。

>落ちない口紅
ワインの仕事をしていたので、口紅&香水は今までできませんでした(臭い&味覚のため)。でも、普段でも口紅しないんですよね、私。あいざぁさんと同じ理由で、朝のコーヒーを飲んでも、カップに残ってしまうのが、許せ無くって(笑)。それで、口紅を落とすときは何か特別なことをしてるんですか(興味津々です)。
akky URL 2008/08/27(Wed)19:49:43 編集
連結コメントは初だわ笑
おお、akkyさんとこもか!そうなのよ、友達はドン引き。そっかー、へんなのか、と思ってブログにも書いてみました。ちなみにうちは「愛してる」やキスはなしです。

口紅はね、強力なクレンジングを使ってます。おっしゃるとおり、味覚にも影響があるから、おいらも家に帰るなり落としてます。普段は色つきのリップクリームを使用。これなら外でランチでも、食べる前にぬぐえるから。
【2008/08/28 15:21】
興味津々
落ちない口紅。そうそ、私もテスティモの持ってましたよぉ~。でもね、色素沈着しちゃって、いくら専用のクレンジングでとっても、うっすらと残るようになっちゃったんです。
それで怖くなって使わなくなったのだけれど、これはコーティングするってことだから、大丈夫そうですね。いいなぁ~。前々知らないメーカーだったら日本に入ってくるのが難しそうですけれど、ロレアルだったら入るかなぁ~。
購入できる日が楽しみです。
がっちゃん URL 2008/08/27(Wed)21:14:55 編集
日本に入るかも!
おいらはテスティモ、だだ落ちだったんす。なんでだろう。脂っこいものたべすぎ?唇の端だけ残っちゃって、かっちょわるい。って思って使わなくなっちゃった。色素沈着、怖い!あれ、おいらの唇、いつもより赤いかも??もしかして色素沈着かっ??いや、走り回って血流よくなったのか?(朝っぱらからマンジロウの忘れた弁当もって走りました)
【2008/08/28 15:26】
無題
ヨーロッパP生堂の口紅、落ちませんよ。朝出かけるときに塗って、お昼ゴハン食べたあとも100%とは行かなくても塗り直ししなくてもサマになるくらいは残っています。
塗り心地も普通の口紅と同じです。
Phary URL 2008/08/27(Wed)23:31:22 編集
そうなんだ!
ヨーロッパP生堂は未体験です。感触も普通なんて、これは惹かれる。テスティモからだいぶ進化したんですね(おいらと相性が悪かっただけのような気がしてますが)。こりゃーいつか試してみんと。Pharyさん、有益な情報ありがとうございます!
【2008/08/28 15:29】
無題
赤色、唇につけたらどんな感じの
発色なんでしょうか??
私は口が荒れやすくて、冬場は脱皮か…?っていうくらい
唇の皮がむけてしまうので、なるべく刺激の少ない
ものを選んでしまいます。。。
でも刺激少ないのって落ちやすい気もして、
なかなかコレだ!というのにめぐり合えてません^^;
マスカラのコーティングはよくあるけど、
口紅のコーティングって珍しいですよね

ポチ
やまねこ URL 2008/08/28(Thu)18:55:03 編集
Re:無題
色は結構ラメ系のが揃ってるんですが、おいらはマット系を購入。落ち着いていて、好きな色です。おいらは口紅の色、なかなか気に入らないんで、そういう意味では気に入ってる口紅。あとは感触がなあ。ベース塗るようにしてみようかな。
多分ね、唇が弱いんだったら、ムリな気がします、この口紅は。なんてったってネッチネチですから。
蜂蜜塗って、ラップしてしばらく放っておく、っていうケア方法を昔みたことありますよ。入浴中がいいらしい。
ポチありがとう!
【2008/08/28 19:27】
無題
テスティモって、ありましたねー。
友達が使ってて「ホントに落ちないの?」って聞いたら、「宴会でベロベロに酔って、もう化粧とかほとんど落ちちゃってるのに口紅だけがしっかりついてて(見た目)恐いから使うのやめた」って言ってたのを今でもよく覚えてます。^^;

私も口紅すぐ落ちちゃう(舐めちゃうの?)ので、口紅の後にフェイスパウダーを薄くパタパタするようにしてます。そうするとべたべたもしないし、カップとかにもあまりつかないし、持ちもいいみたいです。
ただ難点は、どんな口紅もマットになってしまうことかな。^^;
さばぇ URL 2008/08/29(Fri)00:08:11 編集
そうか!
なるほどー。お粉をはたくわけですな、そうすればベトベト感はなくなるよね。慣れるまでは舐めないように必死になっちゃいそうだけど、カップに痕が残らないのがいい!それなら普通の口紅でできるもんね。さばぇさん、ナイスアドバイス!
【2008/08/29 17:54】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
あいざぁ
性別:
女性
自己紹介:
ドイツ在住、細々とライター業。
海外転勤につられて、まんまと策略婚。
夫との育ちのギャップに窒息寸前。


夫:マンジロウ。日本人だがアメリカ人的思考。
息子:ゴウ。幼児。

☆☆★★☆☆☆☆☆☆

このブログはリンクフリーです。
気になる記事など自由にリンクしてください。
ご報告いただかなくても大丈夫ですが「貼りました」と連絡もらえれば、遊びに行かせてもらいます。

著作権はあいざぁにありますので、勝手な引用は禁止です。勝手なリライトはおいら泣いちゃうのでやめてください。書き直して酷い文にされることほどツライことはないです。


★★☆☆☆☆☆★★

コメントは大歓迎です。このブログでは承認制を取っています。
広告コメントはあいざぁの自分勝手な判断で削除しています。ごめんね。
ad
おこづかいモニター
ここから登録するとボーナスポイントもらえるよ
マクロミルへ登録
換金手数料がかからないから効率よく換金できるよ
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様