忍者ブログ
お育ちのいい夫にてこずる妻日記。エコだったり毒舌だったり。

2017-09

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うちのガレージへ入る道は一方通行。
けっこう狭い。
おまけに居酒屋が軒を連ねている。


サッカーの試合の日。


人が溢れる。


怖いのよ、これが。
特にドイツ戦が。


おいら、サッカー観ないけど、ドイツ戦がいつあるかはチェック。

この前、うっかり車で遠出して戻ってきたら……

道路が完全に人で封鎖。


マンジロウも、こんな事態なんだから迂回して
一方通行も無視してガレージに入れりゃいいのにさ。

何を思ったのか、その人ごみに突入



なんていうんでしょうか。

暴走族に囲まれたバカップル状態
というんでしょうか。

酔っ払いの中を、亀よりのろく進んでいく。

「へい、やつら田舎もんだぜ、ここらがこんなふうになるって知らないぞ」
ってヤジが飛び交うし、
割れたガラスが散乱してるし、
ボンネットの上に乗っかって喜ぶバカが出るし。

ものすごいストレスでしたよ。


中にはしらふの人も居て
「引き返したほうがいいよ」と言ってくれるんだけど
マンジロウにとって、一方通行の標識は何よりも大切なルール。
おまけに引き返す道も人で埋まってるし。
結局30分以上、そんな状態だった。


もうこりごり。


にほんブログ村 海外生活ブログへ  
↑あ、これも一方通行だから。引き返さずに進んでちょーらい。
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
はじめまして!ランキングから来ました。
ドイツにホームステイをしようと思っていて、
情報収集のためにいろいろ見ていたのですが、
あいざぁさんのブログ、面白くて全部読んじゃいました。
ドイツ人にとって、サッカーってやっぱり特別なんですね~。
しかし、ボンネットに乗るのはやめてほしいですね。
そんななか、ルールを守るマンジロウさん・・・
さすがです。
グリュン URL 2008/06/19(Thu)15:08:33 編集
これはこれは。
はじめまして、グリュンさん。ようこそ。褒めてくれてありがとう♪
ドイツでホームステイしよう、ってことはドイツ語を勉強していらっしゃる。どれくらい長くおられるのかは分かりませんが、冬ははずしたほうがいいですよ。おいら、冬にネットのない生活でしたから、鬱になりそうでした。
【2008/06/19 16:22】
こわいね
お祭りでゴッチャゴチャになった所を車で通るのでさえ、色んな意味でこわいのに・・・

サポーターは殆んどお酒飲んでるし、勝敗によっては逝かれちゃってる人も出てきそうで絡まれる恐さがありますね・・・。

気を付けてね。
はっさくアフロ 2008/06/19(Thu)16:35:01 編集
ほんとそれ。
勝利の夜はハコ乗りになってクラクション鳴らしながら町を失踪するバカが出現します。それによって「お、勝ったのか」とわかるような毎日。ところで即レスですね、おいら。日本は夕方?こちらは朝です。
【2008/06/19 16:56】
はいw
夕方です
5時半くらいかな?

アタシは3時〜5時くらいにパソコン立ち上げてカキコするんです。

朝からパソコンカチャカチャって何かカッコイイですね♪
はっさくアフロ 2008/06/19(Thu)18:05:01 編集
いやいや。
マンジロウを送り出した時点で朝の仕事は完了するでしょ、それでパソコンへ移動。夕方にアクセスすることもありますよ、その日の予定次第。多分、どこかで設定できるんでしょうが、日本の時間帯になってるから、自分では毎日書いてるつもりなのに、カレンダーは一日二回記入、みたいに反応するのが面倒です。
【2008/06/20 15:20】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
あいざぁ
性別:
女性
自己紹介:
ドイツ在住、細々とライター業。
海外転勤につられて、まんまと策略婚。
夫との育ちのギャップに窒息寸前。


夫:マンジロウ。日本人だがアメリカ人的思考。
息子:ゴウ。幼児。

☆☆★★☆☆☆☆☆☆

このブログはリンクフリーです。
気になる記事など自由にリンクしてください。
ご報告いただかなくても大丈夫ですが「貼りました」と連絡もらえれば、遊びに行かせてもらいます。

著作権はあいざぁにありますので、勝手な引用は禁止です。勝手なリライトはおいら泣いちゃうのでやめてください。書き直して酷い文にされることほどツライことはないです。


★★☆☆☆☆☆★★

コメントは大歓迎です。このブログでは承認制を取っています。
広告コメントはあいざぁの自分勝手な判断で削除しています。ごめんね。
ad
おこづかいモニター
ここから登録するとボーナスポイントもらえるよ
マクロミルへ登録
換金手数料がかからないから効率よく換金できるよ
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様