忍者ブログ
お育ちのいい夫にてこずる妻日記。エコだったり毒舌だったり。

2017-09

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゴウとテレビ見てて、びびった!

ドイツにはないと思ってたんだけど、

なんとめっちゃ日本のゴレンジャー的な番組を発見!

カメラワークとかポージングとか、

出てくる小物とか、もう完全に日本の戦隊ものなのに

役者さんがアメリカ人(アメリカの番組をドイツ語吹き替えと思われる)



これパクリやん!

完パクやん!

と思って見てたら、

変身するリストバンドに、ひらがながっ!



えええ?

どういうこと???




これ、多分なんだけど、

役者さんがやりとりする部分だけ撮り直して

変身後の戦闘シーンは日本の映像をそのまま使ってる、とか?

そんなこと可能か?

あるいは戦闘スーツをそのまま買ったとか?



いやーしかしいろんな意味で衝撃的だった。







にほんブログ村 海外生活ブログへ
番組名はpower rangers。













PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ああ、あるよな〜。
そういうの。うちの子達はレゴのNinjagoとかいうのみてるよ。DVDなんだけど。あれもね、5色の登場人物がいてさ、しかも確か白が「センセイ」って名前だし。w そういうの気づかないでみてんだよな〜、「センセイって日本語やん」、っていったら「あああああっ!」とかいってるし。「それに、忍者って日本のものだよ、昔いたんよ。」っていったら息子、雷にうたれたみたいになってるし、、、。そんなにショックなのか、、、??
大先輩 2014/02/23(Sun)07:38:41 編集
そんなにショック?爆笑
ドイツに戦隊ものはないと思ってたんで衝撃でしたー。思わず見ながらブログ書いちゃったもんな。ほんで、変身前の生身の人々がビバリーヒルズ白書っぽくてかっこよかった(我ながら古いなコリャ)。日本人の限界を見せつけられた気がする。けどこの戦隊もの、ドイツじゃ全然流行ってないですよね?
【2014/02/23 19:35】
無題
それはたしか公式に作成されたアメリカ版だった気がします(^^)

日本で使われた衣装なんかも撮影使われたらしいですよ。

ごうくんは興味を示しましたか?

日本の幼稚園児といえは、スーパー戦隊、仮面ライダー、ポケモンマリオにクレヨンしんちゃん。。。
くまもん 2014/02/23(Sun)08:46:55 編集
なりほどー!
ゴウはどハマリでしたよ。おいら風邪でぐったりしてテレビ見せてたんですけどね、なんかテンション上がった。ポケモンマリオ? ポケモンとマリオ?てかマリオってなんだ?スーパーマリオ? なんか浦島太郎…
【2014/02/23 19:37】
あ!
パワーレンジャーSPDですな。日本のデカレンジャーをアメリカに輸出したやつらしいですよ。私もパクリじゃん(日本でも地域放送の再放送的な枠でやってました)と以前に言ったら、レンジャー研究家の長男がいっとりました。
今「妖怪ウォッチ」なる物凄い日本的なネーミングの番組やゲームが流行ってますよ。出てくる妖怪もダジャレっぽい名前というか語呂合わせ的な感じ。オリンピックまでには輸出できるかな?
owl 2014/02/23(Sun)21:13:19 編集
へえ!
詳しいですねowlさん! おいらSPDがなんなのかもわかりません。輸出されてたんですねー。
妖怪がなんか惹かれるわ。おもしろそう。
【2014/02/24 19:58】
たぶんね、
勝手に想像してみたんだけどね、こう、みんなで力を合わせて,敵を倒す!っていう感覚があんまりうけないんじゃないかと。個人主義だからね、一人でええ格好したい人が多いからさ。正義感、っていうのも薄い感じはする。
大先輩 2014/02/23(Sun)23:01:25 編集
ふむふむ。
確かに、見ようによっては「大勢で一人を倒してる」感もありますし。ドイツに受けないのはわかる。メンタリティって、DNAなのかなあ。ドイツ社会で育ってるのになぜか日本的なゴウ。
【2014/02/24 20:01】
Power Rangersシリーズ
初めまして。 あいざぁさんとゴウ君は、パワーレンジャーズ メガフォースを見られたと思います。それは日本のゴセイジャーです。 その前も パワーレンジャーズ サムライがありまして、それはシンケンジャーです。 今は、メガフォースは本屋で3.5ユーロで付録(おもちゃ)付きの雑誌が売っています。二ヶ月に一度発売なのですが、息子(5歳)は楽しみにしています。
NONAME 2014/02/25(Tue)06:34:24 編集
し、しんけんじゃー?
おおおお!詳しい! その本はあれですね、薄くっておもちゃがくっついてるやつ。本屋さんで見たことあります。でもパワーレンジャーズでもあるとは知らなかった! いやー、勉強になりました、ありがとうございます!
【2014/03/02 07:33】
プロフィール
HN:
あいざぁ
性別:
女性
自己紹介:
ドイツ在住、細々とライター業。
海外転勤につられて、まんまと策略婚。
夫との育ちのギャップに窒息寸前。


夫:マンジロウ。日本人だがアメリカ人的思考。
息子:ゴウ。幼児。

☆☆★★☆☆☆☆☆☆

このブログはリンクフリーです。
気になる記事など自由にリンクしてください。
ご報告いただかなくても大丈夫ですが「貼りました」と連絡もらえれば、遊びに行かせてもらいます。

著作権はあいざぁにありますので、勝手な引用は禁止です。勝手なリライトはおいら泣いちゃうのでやめてください。書き直して酷い文にされることほどツライことはないです。


★★☆☆☆☆☆★★

コメントは大歓迎です。このブログでは承認制を取っています。
広告コメントはあいざぁの自分勝手な判断で削除しています。ごめんね。
ad
おこづかいモニター
ここから登録するとボーナスポイントもらえるよ
マクロミルへ登録
換金手数料がかからないから効率よく換金できるよ
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様