忍者ブログ
お育ちのいい夫にてこずる妻日記。エコだったり毒舌だったり。

2017-10

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんか夏が終わろうとしているような気がするぞ。

今年は長かったなあ、夏。


ドイツの女性は、あまりスカートをはかない。

圧倒的にパンツ姿の人が多い。

でも、夏の間は、超ミニな人が多数出現。

スカートだけじゃなく、上もヒモ。

キャミソールっていうよりシミーズって感じだったりするけど…

暑いと、こうなるんだねえ。


普段おかたい雰囲気なだけに(胸元はかなり出すけど)

急にミニになられちゃうだけで

ドキリとする。

でもそこで終わらないのだ。

超ミニで自転車にも乗っちゃうのだ。

歩道を歩くおいらの視線が釘付け。

対向車線のおっちゃんは大丈夫だろうか?



ドイツ人の潔い露出っぷりを見て思い出した。

日本でも、夏場の女の子の露出度は高い。

(でもドイツの露出の仕方とは、なんか違う)

その格好は、海外だと娼婦扱いされる、と

テレビではよく言われていたっけ。



夏だったらドイツではOKだよね。

って考えると、

露出度の許容範囲は気候に左右されるわけだ。

湿度の高い日本での露出について

「他国では娼婦」

って、まったく的外れな話。


夏でもネクタイを外せないおっさんが言い出したに違いない。







にほんブログ村 海外生活ブログへ  
秋以降は「黒茶赤」が基本カラー
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
変わってきていると思います。
いつも楽しく読ませてもらっていますが、多分コメントはこれで2回目かもしれません。
私がドイツに来た11年前は、今とはちょっと雰囲気が違っていましたよ。上半身は確かに露出するけれど、下はGパンが多かったです。私がミニスカートを履いていると30目前とそれほど若くはなかったのにやたらと声を掛けられました。普段は全く声掛けられないのに、、、
冬のコート類も11年前は今ほどいろんな色がなくて、日本から持ってきた白や水色のコートを着ているとやけに目立っていました。
Reis 2010/07/25(Sun)02:46:39 編集
どうも~
Reisさんコメントありがとう!
11年前は想像しかできませんが、今でもコンサートなんかにいくと、見事なまでに黒茶赤です。なぜかしら、赤のスーツはオッケーみたい。
【2010/07/26 21:11】
ミニスカート
もう夏は終わったんですか?
6月25日から7月11日までドイツにいましたが、すごく暑かったです。ホテルにもクーラーが付いていなかったので、参りました。

ローテンブルクの市庁舎の塔に登った時、はしごを登る前の人がミニスカートだったので、びっくりしました。

ドイツ女性って、透けてたり、下着が見えていたりしても「そのもの」が見えていなければ平気なような気がします。

MAYU 2010/07/25(Sun)15:15:29 編集
なんと不運な
ええ、終わりましたね。これは確実に終わりました。朝晩肌寒いです。
暑いドイツに当たってしまったんですねー… 不運としかいいようがない。
クーラーがないから、本当に暑いんですよね。カフェでもあるところの方が少ないかな。やっと涼しくなったのはいいけど、もうちょっと適温になってくれないかなあ。
【2010/07/26 20:57】
確かに
あまりに潔い薄着だと、清々しささえ感じます。
ドイツなら、あとは野外フェスとビール、カレーヴルストかしら。

さて先日、駅のホームの階段を上る際、前の女の子(なかなかのボリューム感)のミニスカートの中がしっかり見えていました。
う~ん、これは盗撮がどうのというより、見せるのも犯罪だなぁと思った次第です。無防備すぎます。
mahalo 2010/07/26(Mon)08:06:04 編集
なーんか…
それって日本ですよね? 暑さでうだってるオジサマには目の毒でしょうとも… なんか理性もふっとびそう。見せておいて「見たでしょ!」的な展開はカンベンしてほしいな。女でよかったと思う瞬間でもありますね。
【2010/07/26 20:54】
無題
こんにちは~。
イタリアとスペインに住んで思ったのが、露出をどう思うかってようは慣れなのかなー と。
スペインのビーチってすごくトップレス率が高いんですよ、たぶん3割は超えてます。
20代前半と思われる若い子から70代と思われるおばあちゃんまで満遍なく。
トップレスのおばあちゃんと中学生くらいの孫が並んでビーチで肌焼いてたり。
子供の頃からこれだけフツーに見慣れちゃうと、女性の胸見てもなんとも思わないんだろうなー とか思っちゃいます。
夏は下着みたいな服とか下着丸見えの人も多いですが、こちらの男性に、こーいうの日本じゃありえない と言ったら、何が問題かわからない と言われました。。あまりにフツーすぎて、そこにいやらしさを感じるほうがおかしい みたいな感じで笑われました。。

さばぇ URL 2010/07/27(Tue)15:20:55 編集
こんにちは~!
いや~ いやらしさは感じるだろう。ウヘヘとか思うだろう。思わないのかな。だってプレイボーイとか買うじゃん、ヨーロッパ人でもさ。
ドイツでも公園でトップレスな方がおられます。おいらは凝視です。もう目が離せません。が、たしかに、おっちゃんでもフツーに横を通り過ぎています。サウマも混浴の国だもんな。しかし日本も昔湯屋は混浴だったようですが、ばっちりやっちゃう人も多かったそうですよ。
【2010/07/29 03:15】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
あいざぁ
性別:
女性
自己紹介:
ドイツ在住、細々とライター業。
海外転勤につられて、まんまと策略婚。
夫との育ちのギャップに窒息寸前。


夫:マンジロウ。日本人だがアメリカ人的思考。
息子:ゴウ。幼児。

☆☆★★☆☆☆☆☆☆

このブログはリンクフリーです。
気になる記事など自由にリンクしてください。
ご報告いただかなくても大丈夫ですが「貼りました」と連絡もらえれば、遊びに行かせてもらいます。

著作権はあいざぁにありますので、勝手な引用は禁止です。勝手なリライトはおいら泣いちゃうのでやめてください。書き直して酷い文にされることほどツライことはないです。


★★☆☆☆☆☆★★

コメントは大歓迎です。このブログでは承認制を取っています。
広告コメントはあいざぁの自分勝手な判断で削除しています。ごめんね。
ad
おこづかいモニター
ここから登録するとボーナスポイントもらえるよ
マクロミルへ登録
換金手数料がかからないから効率よく換金できるよ
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様