忍者ブログ
お育ちのいい夫にてこずる妻日記。エコだったり毒舌だったり。

2024-04

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは、あいざぁです。
今日も来てくれてありがとう。

実は2万アクセス記念でクリックをねだってから
ありがたいことにクリックが増えてるの。

うれしーい!ピース v(≧∇≦v)三(v≧∇≦)v ピース
ほんとにありがとう!

にほんブログ村 海外生活ブログへ  
↑あ、よかったら今日もお願いします↑


で、それにともなって、
アクセスにも変化が。
ランキングが上がったことで
「初めて訪問者」が激増。


30%以上の人が
「あれ、なんだろこのブログ、ちょっと見てみる?」
ってやって来てくれてる。



ということは、だよ。

今日この記事が面白いかどうか、っていうのが
これまた重要になってくるわけさ。
(ほんとはいつも重要なんだけど)


うっ…
おいらプレッシャーに弱いの。
自分で自分をつぶすタイプ。


おいらって比較的面白いことが起こる人なんだけど
ほらー、
面白い話ってついつい日本人の奥様友達とかにしちゃって
「あいざぁさんって、ふふふ、ほんとにおもしろいわ」
とか言われてその気になって
これまた続けて披露なんかしちゃって
そのネタここに書けないじゃん?

ばれちゃうからね、「あ、あいざぁって、あいつ?」みたいな。


最近慢性ネタ不足。
話さないように、って自制してるんだけど、ついついねー。

なので初めて来てくださったアナタ。
左にあるカテゴリーの「マンジロウ お笑いネタ」に
人気の高かった話を入れてますので
それを読んで
そしておいらがまた、たまーに面白い話を書ける日を
地道に待って、このブログに通ってくださるとウレシイです。


うーん、
自分勝手な理論展開に随分スペースをとってるね、おいら。



最近面白いこと起こってないから、
今日はじいちゃんの話でもひとつ。


おいらが結婚する時、じいちゃんがくれたアドバイスについて
今日は書くね。
父方のじいちゃん、この間の電話騒動のじいちゃんとは違う方。




マンジロウは、学生時代にアメリカに行き、
親元を離れてチョーシのりすぎたらしく、
アメリカンな激ぶとりを経験。

自分大好きマンジロウ、もちろん太った俺になんて我慢できない。
そこから怒涛のダイエットを開始、
今は普通の体型。


でもその時の経験から
肉やチーズは極力食べない、
インスタントなんてもってのほか、
野菜たっぷり食事を実践&おいらに要求。


おいらは元々貧乏だから
肉や魚より野菜をうまく食べる方が得意。
インスタントって、結局自分で作るより高くつくから
ほとんど使ったことがない。

レストランの好みも同じだし、
食べ物の嗜好も同じなので
そういうところでお互い納得して結婚した。


あいざぁ家には食いしん坊は大勢いるんだけど
特にすごいのは、このじいちゃん。
そろそろ名前つけないと不便だな、二人もいるし。
ハルばあちゃんの夫、父方のじいちゃんはマサじいに今決定。

マサじいは、戦時中、隊の調理係を任命されており
(なんかもっとちゃんとした名前だったな、炊事係?)
南国のジャングルに入って果物や食べられそうな草木を
ガツガツ集めては隊の胃袋におさめていた。

なんでもパプアニューギニア近くの島だったらしく
原住民は下唇にでっかいわっかをしてたらしい。


とにかくこのじいちゃん、
自分で料理もできるし、食材に対する好奇心が強い。
そして戦後60年が過ぎた今も
自分は調理係だと自負しているところが、あるようなないような。


おいらの結婚前に、
マサじいはおいらにこっそり耳打ちした。


「ええか。
男は食事や。
うまい食事さえ作っといたらな、
どこにもいかへん。
なんでもあいざぁの言いなりや。

うまい飯をつくるんやで、あいざぁ。

もしな、
「あ、今日のごはんいまいち…」
って思ったらな、


とりあえず味の素入れとけ


( ゜з゜):;*.':;

現実的なアドバイスをありがとう、じいちゃん。




にほんブログ村 海外生活ブログへ  
マンジロウに言ったら“o(>ω< )o”ヤダヤダ!!“o( >ω<)o”だってさ。
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
はじめまして。
ブログ村から遊びにきました。
楽しいブログですね!!
また、読ませていただきます。
私はLA在住です。
http://swinglinda.at.webry.info/
LINDA 2008/08/07(Thu)02:17:34 編集
こんにちは
はじめまして!来てくれてアリガトウゴザイマス。今日はちょっと時間がないので、明日伺いますね!また遊びに来てください。ぺこり
【2008/08/08 02:19】
ナイスなアドバイス
マサじいちゃん、面白すぎ!
ファンになりました。

私はモンタナ在住です。
これからも楽しみに読ませていただきます。
Mamilyn 2008/08/08(Fri)23:48:58 編集
こんちゃ!
Mamilynさん、こんにちは!ファンになってくれてありがとう。マサじいちゃんは面白いっすよー。モンタナかあ、今暑いですか? ぜひぜひまた来てください♪
【2008/08/09 00:23】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
あいざぁ
性別:
女性
自己紹介:
ドイツ在住、細々とライター業。
海外転勤につられて、まんまと策略婚。
夫との育ちのギャップに窒息寸前。


夫:マンジロウ。日本人だがアメリカ人的思考。
息子:ゴウ。幼児。

☆☆★★☆☆☆☆☆☆

このブログはリンクフリーです。
気になる記事など自由にリンクしてください。
ご報告いただかなくても大丈夫ですが「貼りました」と連絡もらえれば、遊びに行かせてもらいます。

著作権はあいざぁにありますので、勝手な引用は禁止です。勝手なリライトはおいら泣いちゃうのでやめてください。書き直して酷い文にされることほどツライことはないです。


★★☆☆☆☆☆★★

コメントは大歓迎です。このブログでは承認制を取っています。
広告コメントはあいざぁの自分勝手な判断で削除しています。ごめんね。
ad
おこづかいモニター
ここから登録するとボーナスポイントもらえるよ
マクロミルへ登録
換金手数料がかからないから効率よく換金できるよ
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様