忍者ブログ
お育ちのいい夫にてこずる妻日記。エコだったり毒舌だったり。

2024-03

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うちの両親は大恋愛の末、結婚した。
だから(?)今でも仲良し。

でも、そりゃあ何十年も連れ添ってるから、
ラブラブ夫婦ってわけじゃない。


父がソファでテレビを見ていて、
その横のダイニングテーブルで母は茶を飲んでいた。


母「明日の昼食、どうしようか?」 →どっか食べに行きたいらしい

父「だから、やっぱりマスクに予防効果はないねんで」



娘 シ─('ェ')─ン…


母はふうん、と言った。



娘「いや、今、会話は成立してなかったよね?」


母「うん、でも、かなり成立しとったほうやわ」


……。


こんなふうに達観できる日が来るんだろうか?





にほんブログ村 海外生活ブログへ  
「なに聞いとんねん!」「おまけに、なにに返事しとんねん!」と言いたいおいら。
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あいざぁパパさんの言いたいことは、「マスクに効果は少ないから 人ごみは避けたほうがいい。だから外食しない」ってことなのかな?
うち(国際結婚)は 目が合っただけでお互い考えてることが解ってしまったりして。
それもこわい。
沢庵石 2009/05/24(Sun)02:22:25 編集
おお~
すげ~。言葉さえ要らないの? かっちょいい。
おいらは、オヤジはたぶん、なんにも聞いてなかったんだと思います。
【2009/05/24 18:29】
無題
あ、うんの呼吸でしょうか?まだまだやなあと思いました私です><
みどりむし URL 2009/05/24(Sun)11:37:11 編集
おいらにゃさっぱり
母が怒らないことにびっくりでした。いや、怒らなくてもいいけど、ツッコめよ、と。
【2009/05/24 18:30】
十二分に通じてますが、、、。
私にはご両親の会話、とっても内容がよく把握できますが、、、.
これ以上しゃべる必要ないと素直に思います.
天国に近づいちゃってるのかな?
バル114 URL 2009/05/24(Sun)17:41:03 編集
まぢで?
はあー、おいら、全然わかんない。自分の親なのに…。レベルが違うのかな。
【2009/05/24 18:31】
無題
以前一度コメントしたと思うのですが、自分のHNを忘れてしまいました。改めましてこんにちは。
今回は私の両親の話かと思うくらいに夫婦の会話が似ていてびっくりしました!
自分はまだ違う返事が返ってくると「人の話聞いて無いじゃんっ!」と怒りまくる小物です。会話を越える仲、これが究極の夫婦ですよ、きっと!!
S 2009/05/24(Sun)17:56:20 編集
笑った。
こんちは。どの人だろ~?
「会話を超える仲」ってのに笑いました。なんか超越してるもんね。それが理想かといわれると、わからんけど、それで動じない精神力はうらやましいです。
【2009/05/24 18:32】
無理!!
…私には無理っぽいです(-.-;)

いや!あいざぁさんはこれから赤ちゃんが産まれるし これからどんどんマンジロウさんと仲良くなれると思います
いいなぁ。。。
よう☆ 2009/05/24(Sun)21:36:50 編集
なれるかあ?
いや、おいらもちょっとあきらめムードなんですけど…。
お互い強く生きていきましょう。
【2009/05/25 17:00】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
あいざぁ
性別:
女性
自己紹介:
ドイツ在住、細々とライター業。
海外転勤につられて、まんまと策略婚。
夫との育ちのギャップに窒息寸前。


夫:マンジロウ。日本人だがアメリカ人的思考。
息子:ゴウ。幼児。

☆☆★★☆☆☆☆☆☆

このブログはリンクフリーです。
気になる記事など自由にリンクしてください。
ご報告いただかなくても大丈夫ですが「貼りました」と連絡もらえれば、遊びに行かせてもらいます。

著作権はあいざぁにありますので、勝手な引用は禁止です。勝手なリライトはおいら泣いちゃうのでやめてください。書き直して酷い文にされることほどツライことはないです。


★★☆☆☆☆☆★★

コメントは大歓迎です。このブログでは承認制を取っています。
広告コメントはあいざぁの自分勝手な判断で削除しています。ごめんね。
ad
おこづかいモニター
ここから登録するとボーナスポイントもらえるよ
マクロミルへ登録
換金手数料がかからないから効率よく換金できるよ
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様