忍者ブログ
お育ちのいい夫にてこずる妻日記。エコだったり毒舌だったり。

2024-04

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、おなかがまた大きくなって、
しんどくってごろごろしてしまう。

動かないのは良くないと思って、
掃除とか炊事もするけど、
そのほかの時間はリビングでべたーと寝ころんでる。


うちの母は、こういうだらけたのが嫌い。
なんせ貧乏暇なしを体現する働き者だから。


「私が妊娠してた時は、集金だって行ってたよ!」

とぷんぷんしてる。


えらいなあ、おかん。

と思うけど、だってしんどいんだもん。


ところが急に、母が謝ってきた。


「おばあちゃんに言われたわ…

あいざぁがごろごろしてばっかりって言いつけたら、
それは仕方ないやろう、って。

私が妊娠した時より、あんた年いってるんやもんね」



ガ━━━━∑(゚□゚*川━━━━━ン!



そう、おいらの年には4人産み終わってたおかん。


「ごめんね、あいざぁ、年やのに無理言って


…((o(-゛-;) くっ、屈辱。



母の前ではあまりゴロゴロしないでおこうと誓った。



にほんブログ村 海外生活ブログへ  
出産まで働いてる女性を心から尊敬します。
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ
おかん強し!!!

年齢もあるかもしれないですけど、その時の妊娠の状態にもよりますよ。
体調が良いから、出産ギリギリまで働けるのであって、体長が悪い人はヘタしたら出産までずっと入院って人もいますからね~。

あーでも、お母さん面白いな・・・。
コピ丸 URL 2009/06/04(Thu)12:17:43 編集
思春期の頃はダメでした
うちのおかんは、ほーんと、一事が万事こんな感じ。だから思春期の頃はほんっとに嫌いやった!いやなことばっか言うんだもん。でも最近はズバズバ言ってくれるのがちょっと快感。
【2009/06/05 14:28】
無題
うっ!ごめん。
ちょっと笑っちゃった。
お母さん、おもしろい!
ソレイユ 2009/06/04(Thu)20:30:37 編集
くそうっ
謝りながら勝ち誇った母の顔が忘れられません。
【2009/06/05 14:31】
「年やのに」なんて
年上のお母さんから言われると、ガクッときますね。でも笑っちゃいました。
mariam 2009/06/04(Thu)21:51:54 編集
ひどいでしょ
あのひと、ほんとにおいらの母親なんだろうか?小さい頃、自分は橋の下に捨てられてたんだと思ってたけど、もしかして本当かも。
【2009/06/05 14:30】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
あいざぁ
性別:
女性
自己紹介:
ドイツ在住、細々とライター業。
海外転勤につられて、まんまと策略婚。
夫との育ちのギャップに窒息寸前。


夫:マンジロウ。日本人だがアメリカ人的思考。
息子:ゴウ。幼児。

☆☆★★☆☆☆☆☆☆

このブログはリンクフリーです。
気になる記事など自由にリンクしてください。
ご報告いただかなくても大丈夫ですが「貼りました」と連絡もらえれば、遊びに行かせてもらいます。

著作権はあいざぁにありますので、勝手な引用は禁止です。勝手なリライトはおいら泣いちゃうのでやめてください。書き直して酷い文にされることほどツライことはないです。


★★☆☆☆☆☆★★

コメントは大歓迎です。このブログでは承認制を取っています。
広告コメントはあいざぁの自分勝手な判断で削除しています。ごめんね。
ad
おこづかいモニター
ここから登録するとボーナスポイントもらえるよ
マクロミルへ登録
換金手数料がかからないから効率よく換金できるよ
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様