忍者ブログ
お育ちのいい夫にてこずる妻日記。エコだったり毒舌だったり。

2019-08

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

妹が、職場の先輩に聞かれたらしい。


「おねえちゃんが、格式のあるおうちに嫁入りして、

しかも海外生活で、

超玉の輿でしょ。

その上、あかちゃんもできて、

女として成功って感じだよね。

なんか、焦らない?」



なるほど、負け犬勝ち組発想ですね。


妹はしばらく考えた。


「確かにちい姉はいいとこに嫁に行ったと思うけど、

でも貧乏なときと全然変わんないすよ。

相変わらずブランド物持ってないし

お気に入りの服を長く着てるし

やれ何が高いだの、値段の文句ばっか言うし、

結婚はしたけど、それで何が変わったってのはないなあ。

だから羨ましいとか、嫉妬とか、焦りとか

全然ないっす




にほんブログ村 海外生活ブログへ  
はっきりいって、おいらは勝ち組ではない。どっちかというと負けぎみ。
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
そういう比べ方、嫌ですねぇ。妹さんえらい!
自分の目標に到達できないときの悔しいって気持ちとか、いいなぁと思うことにあこがれる気持ち、それに向かってがんばる気持ちはいいけど、いいとこばっかりみて嫉妬するのはどうかと・・・。
だって、みんな人には見せないところで、努力とか大変なこと乗り越えたりとか、決して見えてるだけじゃないから。
勝ち組負け組は、人生が終わるときに自分で自分の人生に花丸をあげられるかどうかではないかと。それまで、誰にも分からないことだと思います。・・・あ、まじめこめんとでごめんなさい。
kaetzchen 2009/11/20(Fri)21:28:40 編集
同意
他人の人生が勝ち負けってほんとどうでもいいですよね。おいらも自分が死ぬときに満足して死ねたらそれでいいや。
【2009/11/21 03:16】
無題
えっ、それって勝ち組なんですか!?
日本で美味しいものや楽しいものに囲まれて、独身で友達とワイワイやってる方が人生勝ち組に思えるけどな~(海外在住、婚約中です)。
優雅な生活よりも自由な時間(と恋愛)を満喫できた身分が懐かしい…。
M 2009/11/21(Sat)00:47:48 編集
おいらも懐かしい
あはは~おっしゃるとおり!おいらも日本に帰りたいわあ。ほんで、仕事して、友達と遊びたいわ。
【2009/11/21 03:17】
女の成功ですかぁ。
いい妹さんですね。
そしてよく観察していらっしゃる。やっぱり血筋?

mirumiru 2009/11/21(Sat)03:21:12 編集
なんですかねえ
ブランド物もってたら羨ましいんだ…っていうのが、妹らしくておいらは笑えました。
【2009/11/21 07:52】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
あいざぁ
性別:
女性
自己紹介:
ドイツ在住、細々とライター業。
海外転勤につられて、まんまと策略婚。
夫との育ちのギャップに窒息寸前。


夫:マンジロウ。日本人だがアメリカ人的思考。
息子:ゴウ。幼児。

☆☆★★☆☆☆☆☆☆

このブログはリンクフリーです。
気になる記事など自由にリンクしてください。
ご報告いただかなくても大丈夫ですが「貼りました」と連絡もらえれば、遊びに行かせてもらいます。

著作権はあいざぁにありますので、勝手な引用は禁止です。勝手なリライトはおいら泣いちゃうのでやめてください。書き直して酷い文にされることほどツライことはないです。


★★☆☆☆☆☆★★

コメントは大歓迎です。このブログでは承認制を取っています。
広告コメントはあいざぁの自分勝手な判断で削除しています。ごめんね。
ad
おこづかいモニター
ここから登録するとボーナスポイントもらえるよ
マクロミルへ登録
換金手数料がかからないから効率よく換金できるよ
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様