忍者ブログ
お育ちのいい夫にてこずる妻日記。エコだったり毒舌だったり。

2024-04

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マンジロウはね、疲れるといびきをかくのよ。

普段はかかないんだけど、

最近は寝不足もあって、かなりかいてる。

ゴウの夜泣きで、あやしてる間もいびきをかいてる。

ゴウがやっと寝て、やれやれとベッドに入っても、

マンジロウのいびきで寝付けない。


おいらはヤマトナデシコなので、最初は我慢していたが、

とうとう堪忍袋の緒が切れ、

リビングに追い出すことにした。


だってさ!

「ゴウの夜泣きで起きるのに、

あいざぁがその後、いびきがうるさいってつつくから

もう全然眠れない」

とか言いやがるのよ!

ぐーすかいびきかいてるじゃん!

ゴウが泣いてる間も寝てるじゃん!

気持ち良さそうにさ!

眠れないのはこっちだっつーの。

お前がいびきかいてる間、こっちは寝てねーっつーの!


それでリビングにお引取り願ったんだけど、

これがまあ、びっくり。


ゴウが寝る
のよ。


いやね、もちろん、3時間で目が覚めるんだけど、

それでも1時間で起きることはなくなった。



これってさ…

もしかしてさ…


ゴウ、マンジロウのいびきで起きてた?





にほんブログ村 海外生活ブログへ  
ますます仮面夫婦っぽくなってきましたよ。

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ゴウ君、マンジロウさんのいびきで
眠れなかった感が否めませんねー。
それにしてもマンジロウさん、我が道を
突き進んでますね。ある意味、羨ましいです。
Lindy URL 2009/11/17(Tue)19:55:08 編集
無題
我が家も赤ちゃんの時期はイビキでイライラするし、ちびも起きていたので別々にしてましたよ(笑)
最近また一緒に寝るようにしてますが、私は耳栓してます(笑)ちびは逆によく寝てる…子守唄になってるのか??
こま 2009/11/17(Tue)20:15:35 編集
うーん
ちびさまは環境の変化やら母親が不安定だったりすると夜泣きしたりぐずったりしますからね~
イラつくと余計に泣いたりね(;-_-)=3

難しいですわぁ
林檎 2009/11/17(Tue)21:04:32 編集
その通り!
マンジロウさんには可哀そうだけど、多分彼のイビキで起きてたんでしょうね。赤ちゃんは眠りが浅いから。

うちは、彼のクシャミの音でよく起きてました(今もだけど)。
苦労して寝かしつけた後、「ハックション!」「ビエーン!!」となる事連続2回。 そこで私が切れて「くしゃみする時は口を押えてくれる?」と言うと、逆切れした彼が自発的にリビングに消えるという事件もありました(笑)。

くしゃみは何とかなっても(なるか?)、いびきは自分でコントロール出来ないから、マンジロウさんに出来ることはゴウ君が泣いたらマンジロウさんが寝かしつけてあげるってことかな(笑)? 
ちょび URL 2009/11/17(Tue)21:47:32 編集
無題
いびきは…起きますね。
私の旦那さんもすごいです。つつくとしばらくは止まるんですけどすぐまた…しかも起きない。
で、私がリビングの座椅子に避難です。
ゴウ君もうるさぁい!!って主張してたのかな(^^ゞ
aire 2009/11/17(Tue)22:11:13 編集
無題
あいざぁさんの安らぎが
剛くんの安らぎなんでしょうね!

でも男の人には、優しくしたほうがいいです。

恋愛はいかに距離を縮めるか。
結婚したら いかに距離をうまくおけるかに
つきます(#^.^#)
旦那は他人ですから、うまく接待して
転がしながら 協力という名のもとに
迫害してくださいね(笑)
わいわい 2009/11/18(Wed)11:34:08 編集
そうそう
そんなもんだよ。

ウチは夜泣きのたびにダンナが怒鳴るって
訳わかんないパターンだったけど・・・。

その後、寝室を別にしたら”円満”仮面夫婦に
なりました。
しかめっ面夫婦よりいいでしょ♪




坊やママン♪ 2009/11/18(Wed)12:49:27 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
あいざぁ
性別:
女性
自己紹介:
ドイツ在住、細々とライター業。
海外転勤につられて、まんまと策略婚。
夫との育ちのギャップに窒息寸前。


夫:マンジロウ。日本人だがアメリカ人的思考。
息子:ゴウ。幼児。

☆☆★★☆☆☆☆☆☆

このブログはリンクフリーです。
気になる記事など自由にリンクしてください。
ご報告いただかなくても大丈夫ですが「貼りました」と連絡もらえれば、遊びに行かせてもらいます。

著作権はあいざぁにありますので、勝手な引用は禁止です。勝手なリライトはおいら泣いちゃうのでやめてください。書き直して酷い文にされることほどツライことはないです。


★★☆☆☆☆☆★★

コメントは大歓迎です。このブログでは承認制を取っています。
広告コメントはあいざぁの自分勝手な判断で削除しています。ごめんね。
ad
おこづかいモニター
ここから登録するとボーナスポイントもらえるよ
マクロミルへ登録
換金手数料がかからないから効率よく換金できるよ
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様