忍者ブログ
お育ちのいい夫にてこずる妻日記。エコだったり毒舌だったり。

2024-04

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クールな美人看護師のマヨ子が
日記を読んで、日本から携帯に電話をくれた。

開口一番、
「離婚すんの?」

えっ w|;゚ロ゚|w   いや、速攻すぎませんか。



マヨ子はおいらとマンジロウを引き合わせた張本人で
それなりに我々の行く末が気になるみたいだ。

マヨ子は美人(ゴマスリ)だが、30半ばで独身。肩書きは主任。
もう死語だけど、負け犬ってやつだ。
それでもおいらよりずっとマシ。
おいらは金もなかったし、仕事もあるようなないような、
男もどうしようもないのばっかりだった。


売れない役者っていうか役者にもなれてないのとか
世界中旅しているのとか
大学でて英会話学校の教師してるガイジンとか
30目前で職人になるっつって出て行ったのとか…

・・・( ̄  ̄;) うーん
こうなってくると、
まともな男と付き合う才能がない、としか思えない。




一方マヨ子のカレシは
デートDV一歩手前の医者とか
ぶさいくなのにナルシストな会社専務とか
吐き気がするほど自信過剰な店長とか

お、大して変わんないな。


おいらが付き合った男たちは
どうしようもなかったけど
おいらが骨の髄まで惚れてどろどろになった男ばかり。
マンジロウは、そんなんじゃない。

今までの男の中でマンジロウが一番まともで
ちゃんと金も稼ぎ
性格も温厚で、親切だ。
中身の80%はアメリカ人だが
100%アメリカ人よりは付き合いやすい。
なのに惚れてない。

好きでもないのに結婚するのは良くないと思った。
なんていうか、こう、道徳的に。
世間的に。倫理的に。良くないなあ、と。

でもそこに、別の負け犬友達が

「あのさあ、
あんたは、今結婚しないと、路頭に迷うよ?」

路頭に… (;д;)おいら、そんなにせっぱつまってるの?

自分じゃわかってなかったけど
女としての賞味期限も切れかけで
これが最後のチャンスのようだ。

倫理観でこのチャンスを逃し、一生ひとりだったら?
しかも、ドイツ生活ってオマケまでついてくる。
いや、オマケどころか、メインではないか。
おいらが海外で暮らすチャンスは、きっともうない。


おまけに、マンジロウの親は
マンジロウがつれてくる多国籍な女性たちがいやで、
おいらとの結婚を強力プッシュ。
家柄の釣り合いを考えると、
普通なら反対しそうなもんなのにな。

かわいそうなマンジロウはいろんな圧力に負けて
おいらとの結婚を決心。
出逢って半年で入籍→ドイツ移住。


だから、おいらはマンジロウを大切にしようと思ってる。
マンジロウとは、合わないことも大量にあるけど
ほんとなら、もっといい女と結婚できるはずだったのに
おいらを一生養わなくちゃいけないんだから
なるべく優しくしてあげるのだ。


というわけで、
マンジロウへの不満はこのブログでぶちまけて発散。
家庭は安穏。というやりかたで行こうと思う。

友人諸君よ、だからびっくりしなくていいんだよ。



にほんブログ村 海外生活ブログへそれでもシンパーイならクリック
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あーw
これ読んで安心しましたよ。 大事な所なのにうっかり読み落としてたなー
ブログは単なる鬱憤ばらしで、実はマンジロウにとっても優しいあいざぁさんなんですね。 子供を育てるつもりでマンジロウを導いてあげてくださいな。 彼は理解しようとする気持ちはある人みたいだから。 きっと学びますよ^^ でも、私はあいざぁさんの味方!


かおりん 2008/07/12(Sat)18:42:06 編集
おいらを泣かせてどうするの。
かおりんさん、こんな前の記事まで…。ありがとう。最近、おいら、マンジロウに優しくないので、反省します。
【2008/07/14 15:35】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
あいざぁ
性別:
女性
自己紹介:
ドイツ在住、細々とライター業。
海外転勤につられて、まんまと策略婚。
夫との育ちのギャップに窒息寸前。


夫:マンジロウ。日本人だがアメリカ人的思考。
息子:ゴウ。幼児。

☆☆★★☆☆☆☆☆☆

このブログはリンクフリーです。
気になる記事など自由にリンクしてください。
ご報告いただかなくても大丈夫ですが「貼りました」と連絡もらえれば、遊びに行かせてもらいます。

著作権はあいざぁにありますので、勝手な引用は禁止です。勝手なリライトはおいら泣いちゃうのでやめてください。書き直して酷い文にされることほどツライことはないです。


★★☆☆☆☆☆★★

コメントは大歓迎です。このブログでは承認制を取っています。
広告コメントはあいざぁの自分勝手な判断で削除しています。ごめんね。
ad
おこづかいモニター
ここから登録するとボーナスポイントもらえるよ
マクロミルへ登録
換金手数料がかからないから効率よく換金できるよ
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様