忍者ブログ
お育ちのいい夫にてこずる妻日記。エコだったり毒舌だったり。

2024-05

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さーて、昨日の続きですよ。

いきなりおいらが一人で参加することになって、
お嬢様Aちゃんもお嬢様Bちゃんも相当驚いた。

でもおいらが行かないとなると
旅行が成立しない、っていうことで、
おいらが一人で参加することを二人は喜んでくれた。

幸いにも追加料金なし。
虚言癖の彼女がキャンセル料を支払ったのかどうかは知らない。


知らない人と3人の旅行は
そりゃあもう、やりにくいったらありゃしない。
お互い変に気を遣っちゃってね。

とはいえ、一ヶ月、逃げも隠れも出来ないから
開き直って楽しくやろう、と3人とも思ってた。


ハワイは、よかった。
カリフォルニア・ピザキッチンのオリエンタルサラダに惚れて通ったり
AちゃんBちゃんの趣味のアウトレット巡りも
おいらはそれなりに楽しめた。

時々は別行動して、おいら一人でダイビングのライセンス取りに行ったり
中国人にナンパされたりした。

(おいら、どこの国行っても中国人にナンパされるのよ)


風はいつもココナツミルクの匂いがした。
日焼け止めの匂い。

一ヶ月のバス定期を買い、
それでどこまでも行った。
ノースショア(北海岸)では、シェイブアイスの社長に気に入られ
サーフィンを教えてもらった。


あのシェイブアイスの社長(既婚者)
おいらに「面倒見るからハワイに住め」って延々言ってたんだけど
ああやって日本人をナンパしまくってるのかな?
いきなりチューされたり、
かなりやばい人だったけど、
おいらもハワイで浮かれてて、
連日ノースショアに通ってサーフィンしたっけ。
なんせ社長が車で迎えに来てくれるんでね。


毎日が、本当に楽しかった。
オレンジがすごく美味しかった。
ベーコンも美味しかった。
アイスをボックス抱えて食べた。
スプレー式の生クリームをなんにでもかけた。

あれ、食べ物ばっかだな。


クアアイナというバーガーショップがノースショアにあって
サーフィン前に必ず食べた。
すんごく大きくて、肉厚で、かぶりつくだけで精一杯。
ケチャップやマスタードで両手べとべとにしながら
一生懸命食べた。
ハンバーガーを「一生懸命」食べるなんて、
ありえないな、と思いながら。


社長はサーフィンの休憩中、
いつもハワイに暮す素晴らしさを語った。
それはよくわかったし、ハワイに暮せたらどんなにいいかと思った。
でもおいらは日本以外で暮すなんて、想像できなかった。

自分ひとりの力で国を出るのは、すごく難しい。
大学や、仕事や、親の事情や、
そういう足がかりがないと、動けない。
おいらは典型的な日本人なんだなあ、と思った。


おいらたちがハワイを発つ直前、
ワイキキにクアアイナのショップが建設中だと気付いた。

社長は
「うちにもワイキキに店を出すって話がきてる。
でも断ってるんだ。
ノースショアにあってこそ、うちの店だ。
サーフィンの後で食べてこそ、シェイブアイスだ」
って言った。

AちゃんとBちゃんが英語できなかったので、
社長はよくおいらだけに聞かせたい話は英語で言った。
一応、日本語はなせるんだけども。


「あいざぁ、こうやって手を広げるのは
ハワイのやり方じゃない。
ハワイのやり方こそ、幸せになる方法だ。
僕はずっとノースショアにいる。
いつでも、ハワイに戻ってきて」


日本に帰ってからも
社長から何度か国際電話がかかってきた。
でもそれ以外で、
ハワイを思い出すことはなかった。

ハワイの暮らしは幸せで天国みたいだったけど
それは一時的なものだと思っていたし
一時的だからこそ楽しめたのだと思う。


でも数年後、
このハワイの経験がおいらを救うことになる。

その話は、明日に続く、ってことで。




にほんブログ村 海外生活ブログへ  
ハワイのココナツ風を感じたら、クリックお願い!




PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
 ちょっと留守の間におもしろ連続ドラマが始まっていましたね!
 
 私も昔ハマって、ハワイは何度も行きました。長期滞在は夢だったなぁ。
クアアイナは日本に来ちゃってありがた味が無くなっちゃいましたね。3年前に改めてノースまで食べに行ったら美味しくなくなってるし。
○○シェイブアイスみたいに、そこでしか食べられない(そこで食べなければ別に食べたくもない??)ほうが、楽しい思い出のまま残るんですけどね〜。ま、それが商売ですからね。
 
Clisson URL 2008/08/19(Tue)05:41:48 編集
しまった、達人がいた
ノースショアには、確か2-3件シェイブアイスの店があったから、どこのかわかんないかなーと思って書いたんですけど、Clissonさんにはバレてるっぽいですね。
えー、クアアイナ、味落ちちゃったんですか?残念…残念すぎる。
【2008/08/20 01:04】
無題
なかなか意味深な終わり方、元へ、続き方ですな。
この社長が絡んでくるんでしょうか?
phary URL 2008/08/19(Tue)20:51:18 編集
社長はここで終わり
特別な意味はなかったんですが、ついついライターのサガで「続く」っぽくいしちゃいました。続きはそんなに面白くないんです。
【2008/08/20 01:05】
た・・・
楽しみです…続き…
xonxontsetseg URL 2008/08/19(Tue)22:26:36 編集
ほんと?
楽しみにしてくれてありがとう!でもそんな、たいしたことないんだけどね。
【2008/08/20 01:06】
無題
シェイブアイスの○○さんに、なぜが女性2人で行ったときオリジナルTシャツをもらいました。そして電話番号を聞かれて友人が教えていたので、私も教えました。そしたら日本に帰ってきたら私にだけ電話がありました。何回か電話がありましたが、彼氏ができたと言ったらぱったりと連絡がなくなりました。
そして他の子にそのことを言ったら、あの人には教えちゃダメよ~みたいに言われたのですよ。
日本人をナンパしまくってるに違いないです。
良い人なんですけどね。。
nao 2008/08/20(Wed)21:55:56 編集
ぷぷぷっ
社長ったら、まだまだ健在でなにより。(ん?最近のはなし、ってことで合ってる?)
彼は確かにタラシですが、二回目からはカキ氷、あんことかのっけたの奢ってくれるし、食事も奢ってくれるし、アッシーも喜んでしてくれるし、チューはよ要注意だけどそれ以上やる勇気はないみたいなんで、仲良くなるにこしたことはありません。もちろん、一人で逢いにいっちゃだめよ。
【2008/08/21 04:28】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
あいざぁ
性別:
女性
自己紹介:
ドイツ在住、細々とライター業。
海外転勤につられて、まんまと策略婚。
夫との育ちのギャップに窒息寸前。


夫:マンジロウ。日本人だがアメリカ人的思考。
息子:ゴウ。幼児。

☆☆★★☆☆☆☆☆☆

このブログはリンクフリーです。
気になる記事など自由にリンクしてください。
ご報告いただかなくても大丈夫ですが「貼りました」と連絡もらえれば、遊びに行かせてもらいます。

著作権はあいざぁにありますので、勝手な引用は禁止です。勝手なリライトはおいら泣いちゃうのでやめてください。書き直して酷い文にされることほどツライことはないです。


★★☆☆☆☆☆★★

コメントは大歓迎です。このブログでは承認制を取っています。
広告コメントはあいざぁの自分勝手な判断で削除しています。ごめんね。
ad
おこづかいモニター
ここから登録するとボーナスポイントもらえるよ
マクロミルへ登録
換金手数料がかからないから効率よく換金できるよ
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様