忍者ブログ
お育ちのいい夫にてこずる妻日記。エコだったり毒舌だったり。

2024-05

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

☆おとついと、昨日からの続き☆


ちょうどその後、マンジロウは二週間くらいの長期出張に出てしまい
連絡がぷっつり途絶えた。

このままフェイドアウトしちゃおう、おいらはそう考えてた。



しかしマンジロウ父のネタはおもしろいので、
友達に話しまくった。
大抵はバカ受けだったけど、仲のいい友達がこう言った。


「いいんじゃない? 結婚しちゃえば?」


当時のおいらにとって、結婚は、やはりドロドロに惚れた男とするものだった。
好きでもない男と、条件がいいからってだけで結婚するのは、
すごく間違ったことだと思ってた。


「あんたね、このままでいいと思ってるの?
ライターなんて、若くて安いお金で働く子がどんどん出てくるんだよ。
大御所になるキャリアもないし、コネもないあんたが、
このまま同じ生活できると思ってんの?

次の男が結婚してくれるって、思う?
次の男がお金持ってると思う?

このままじゃねえ、
あんた、路頭に迷うよ


このセリフは効いた。

その通りだと思った。

どうせ次においらが惚れる男も、同じだ。
甲斐性なしで、無責任で、自分の夢を追いかけるのだ。

今までの男たちは、おいらがドロドロに惚れたヤツばかりだったけれど
それでも最終的には愛情が冷めた。
今惚れてても、それが続くとは限らない。



だったら、最初から惚れてなくてもいいんじゃない?





今から思うと、あいざぁ父の猛烈アタックのせいで、
おいらはマンジロウの気持ちを確かめたわけじゃないのに
おいらの一存でマンジロウと結婚できるような気になっていた。


そりゃあ、マンジロウだって、
おいらのこと気に入ってるからデートしてたんだろうけど
そこから結婚に飛躍する人間ってあんまりいないよね。


しかし、そんなことはそっちのけで、おいらはこう思った。

悪くないかもなあ。

ドイツなら言葉も苦労しないし、興味がある国だ。
海外で暮らす、なんて、おいらにゃ一生縁がないと思ってたけど
そんな経験ができるなんて、こりゃチャンスだよね。




そんな時、帰国したマンジロウから連絡があった。


「オヤジが、前の時に神戸のフレンチに一緒に行くって約束した、って
言うんだけど、本当なの?」


もちろんウソである。
やるな、マンジロウ父。


しかし、おいらは前向きだったので
「あー、そんなこと言ってたかも」
と受け入れた。



というわけで、父親同席のデート、二回目に突入。





にほんブログ村 海外生活ブログへ  
あの、ちゃんと日本に発つまでには、終わると思うよ。ほんと。がんばる。
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
初コメです。
いつも読み逃げですが、最後の呟きに笑ってしまったので、コメ残します(*^m^)。出発までに終われるように、がんばれ(笑)。
crusher 2008/12/19(Fri)18:21:13 編集
励まされる。
ありがとう、crusherさん。おいらいっつも計画性がないんですよ。10回連載とかね、山場を作れず適当になっちゃったりね。がんばります。
【2008/12/20 01:02】
マンジロウ父の
トラップにじわじわ包囲されてモノにされたのね。代理結婚みたいだネ。
ワァー最終章まで短期間で更新お願いしますね。この時期に欲求不満にさせないでネ。頼んだわよ。
火男 2008/12/19(Fri)18:23:16 編集
多分次で。
次で終わるはず。と、最初の回でも思ったおいら。なぜだ。
でも出発までには終わらせます。
マンジロウ父は積極的なんだよね。やっぱ自分の恋愛じゃないから、そうできるのかな?マンジロウ母とはお見合いだしね。
【2008/12/20 01:04】
初めまして
おもしろいので毎日のぞいています。
なれそめ編続いてて楽しいです。
はやく最終回が読みたい♪
ココ 2008/12/19(Fri)23:09:30 編集
がんばるよ!
なれそめ編って面白いのかなあ?って不安なので、コメント嬉しい。ありがとうココさん。おいらも早く終わらせたいよ、なんでこれ、こんなに長いの?自分で書いてて理解できん。
【2008/12/20 01:06】
こんにちは
あいざぁさんの、なれそめ、わくわくしながら読んでいます。
結婚って、好き嫌いより、タイミングによるものが大きい気がします。
幾ら好きでも、うまく行かないこと多いですもの。
結婚まで辿り着いたってことは、大きな意味があるような。。
それにしても、お義父様、すごいですね(@_@。
次回の展開が楽しみです。
Maki URL 2008/12/20(Sat)00:27:41 編集
どうもどうも。
Makiさん、なれそめを飽きずに読んでくれてありがとう。ね、おいらが「政略結婚」って言いたがる気持ち、わかるでしょ。マンジロウにしてみりゃ、かなり力技だったと思うよ。
おいらもタイミングが重要って、思います。あと周囲の反応ね。「そんな男、あいざぁにはムリだって」って言われるだけだったら、そういう気にならなかっただろうな。おいら意外と流されやすいんです。
【2008/12/20 01:08】
あいざぁさんのお友達の言葉
私はあいざぁさんのお友達と同じことを友達に言った事があります。ご両親でさえ、結婚するときは1ヶ月で離婚かも~なんて思ったらしいですが、「宝くじに当たったみたいにいい人だった!」と後で友達に言われました。結婚ってそんなものなのかも~。

マンジロウ父さん、やるな~!さすがだ!
まみりん 2008/12/20(Sat)01:58:36 編集
そりゃすごい
あの発言は、なかなかできるもんじゃないと思いますよ。すごいな、まみりんさん。なかなかのツワモノとみましたぞ。そのお友達はラブラブなんですね~。スピード婚だったのかな?
【2008/12/20 03:32】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
あいざぁ
性別:
女性
自己紹介:
ドイツ在住、細々とライター業。
海外転勤につられて、まんまと策略婚。
夫との育ちのギャップに窒息寸前。


夫:マンジロウ。日本人だがアメリカ人的思考。
息子:ゴウ。幼児。

☆☆★★☆☆☆☆☆☆

このブログはリンクフリーです。
気になる記事など自由にリンクしてください。
ご報告いただかなくても大丈夫ですが「貼りました」と連絡もらえれば、遊びに行かせてもらいます。

著作権はあいざぁにありますので、勝手な引用は禁止です。勝手なリライトはおいら泣いちゃうのでやめてください。書き直して酷い文にされることほどツライことはないです。


★★☆☆☆☆☆★★

コメントは大歓迎です。このブログでは承認制を取っています。
広告コメントはあいざぁの自分勝手な判断で削除しています。ごめんね。
ad
おこづかいモニター
ここから登録するとボーナスポイントもらえるよ
マクロミルへ登録
換金手数料がかからないから効率よく換金できるよ
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様