忍者ブログ
お育ちのいい夫にてこずる妻日記。エコだったり毒舌だったり。

2024-05

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マンジロウ父のことを昨日書いたので、
いい機会だから、結婚のいきさつでも書こうかと思う。

おいらが友人の催した飲み会(合コンともいう)で
マンジロウとであったのはご存知のとおり。
(知らない人はカテゴリー「あいざぁを知る」の昔の記事を読んでね。
だってリンク貼るの面倒なんだもん)


飲み会は、すごくフツーの会合だった。
他の女の子は、最初はマンジロウに興味を示したが
一年以内にドイツに転勤が決まってるという発言で
ドン引きだった。


その時の女の子たちは皆看護婦さんで
それなりにキャリアも積み重ねていて、
仕事を続けたいというのもあったと思うし、
一年で結婚するよりは破談になる可能性が高いと踏んだのだろう。


おいらは特にマンジロウに惹かれなかった。

育ちが良くてちゃんとした勤め人っていうのは
おいらにとって、ちっとも面白くない。

おいらは日本人にはビザが下りない国に密入国した男とか
やたらと日本民芸に詳しい男とか
映画について話し出したらノンストップな男とかがすきなのだ。



ずーっとアメリカで生活していたマンジロウ。
キャリアアップのために、
次はヨーロッパ市場担当、ってことになったんだけど、
ポジションがアメリカとドイツで空く時期がズレ、
その空白の一年を日本で過ごすことになってしまった。

日本の会社が合わなくてストレスがたまり、
誘われるまま飲み会に繰り出していたという。



おいらはドイツ語が少し話せたので
ドイツ話で盛り上がった。
マンジロウもおいらのことを「ちょっと変わった女の子」程度に思ってた。
お互いに好意を抱いていたわけではないんである。



マンジロウは大学からアメリカに渡ったので
地元に友達が殆どいない。
寂しい男だ。

だからおいらを食事に誘った。
おいらはタダめしならどこにでもついていく。
やっぱりお互い、下心はなかった。


マンジロウとは面白いと思う点や興味をもつ点など、
共通項が結構あった。
考え方も、ある部分は似ている。

だからおしゃべりをしながら食事をするのは楽しかった。
でもそれと恋に落ちるというのは全く違う。

恋に落ちるには、やはりそれなりのロマンスが必要だ。
マンジロウとおいらには、そういうものは降りてこなかった。


マンジロウが連れて行ってくれるレストランはすごく高くて
しかも信じられないくらい美味しかった。
中にはメニューのないレストランもあった。
シェフが「今日はカジキのいいのが入っていますよ」とか言うのだ。
おいらはマンジロウというよりレストランに惹かれて
毎週のようにデートしていた。


多分3回目か4回目のデートだったか。
ある「一見さんお断りの料亭」の話になった。
おいらが一度は行ってみたいと思ってる老舗だ。
マンジロウも行った事がないという。


「あ、でも、父親に頼めば入れるかも。
オヤジは何度か行ってるから」

とマンジロウは言った。


たぶん、この料亭の話が出なかったら、
そしてマンジロウ父が登場しなかったら、
おいらたちが結婚する展開にはなってなかったと思う。


にほんブログ村 海外生活ブログへ  

後半へつづく。しかし今更なれそめなんて、誰も興味ないか。






PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ヽ(´ー`)ノ
興味ありますよ~。
どのように出会ったのか気になってました♪続きが楽しみ=^ェ^=

マンジロウさんの実家滞在、頑張って下さい(^-^)

私は、夫の実家も自分の実家も大好きです。
リコロ 2008/12/17(Wed)09:09:58 編集
よかったー。
興味持ってもらえてよかったです。コメントゼロだったらどうしようかと思ってました。ひとあんしん。
しかしリコロさん、あなた猛者ですね。だんなさんのご実家、好きなんですか~。うーん、見習いたい。爪の垢を煎じて飲みたい。
【2008/12/17 22:14】
待ってました!
初めましてあいざぁさん、銀杏と申します。
あいざぁさんのこの日記、3ヵ月程前に偶然見つけ、
それ依頼密かにファンやってます。
見つけた時はもう嵌まって
過去の日記も遡り、どどーっと多分全部読破しちゃったんじゃないかな。
なので、二人のナレソメも気になってたんですよ〜。
勝手ながら既に他人とは思えないお二人(*^^*)
続編も待ってまーす!
銀杏 2008/12/17(Wed)19:02:22 編集
あざーす!
まあまあ、そんなに読み込んでいただいていたとは。ありがとー銀杏さん!
いやあ、よかった。興味持ってくれてる人がいて。だっておいらとマンジロウの地味ーな出会いなんて、書いてても事件がなくてびっくりですよ。むしろマンジロウ父が強烈でしたから。
【2008/12/17 22:19】
え~
続きめっちゃ気になりますぅぅぅ!
xonxontsetseg URL 2008/12/17(Wed)22:14:47 編集
えー。
おいらは君んとこの続きがめっちゃ気になるよ!彼氏が無事日本に着きますように。
【2008/12/17 22:21】
運命としか思えない!
こんな風に書くと、「違う!」って言われそうですけど、やっぱり出会うべくして出会ったんですよ。
これも「シンクロ二シティ」!何気に参加した飲み会で、ドイツ語の喋れる女の子:あいざぁさんとドイツ転勤予定のマンジロウさん、お父さんの気持ちが神様に伝わったとしか思えません。
続きが楽しみ!!(まるで昼ドラに、はまってるようです。毎日チェックしなきゃ!)
まみりん 2008/12/18(Thu)06:55:37 編集
ないない!
違うよー!
ってオヤクソクだから言っとかないと。
しかしマンジロウ父の執念が出会いを作ったような気はします。
えー、まみりんさん、毎日チェック?アリがトー!でもごめんね、ちょっと続き書くの遅れたよ。無駄足ふませたかな?
【2008/12/19 17:11】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
あいざぁ
性別:
女性
自己紹介:
ドイツ在住、細々とライター業。
海外転勤につられて、まんまと策略婚。
夫との育ちのギャップに窒息寸前。


夫:マンジロウ。日本人だがアメリカ人的思考。
息子:ゴウ。幼児。

☆☆★★☆☆☆☆☆☆

このブログはリンクフリーです。
気になる記事など自由にリンクしてください。
ご報告いただかなくても大丈夫ですが「貼りました」と連絡もらえれば、遊びに行かせてもらいます。

著作権はあいざぁにありますので、勝手な引用は禁止です。勝手なリライトはおいら泣いちゃうのでやめてください。書き直して酷い文にされることほどツライことはないです。


★★☆☆☆☆☆★★

コメントは大歓迎です。このブログでは承認制を取っています。
広告コメントはあいざぁの自分勝手な判断で削除しています。ごめんね。
ad
おこづかいモニター
ここから登録するとボーナスポイントもらえるよ
マクロミルへ登録
換金手数料がかからないから効率よく換金できるよ
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様