忍者ブログ
お育ちのいい夫にてこずる妻日記。エコだったり毒舌だったり。

2024-04

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はマンジロウが早く帰ってきた。

なので、一緒に夕食を食べた。


席に着くなり、マンジロウが叫ぶ。


「あいざぁのほうが一品多い!∑( ̄ロ ̄|||)




(・-・) はい、それが何か?


「なんでっ、おいしそうっ、俺も欲しいっ」



「ああ、でもこれは…」


「欲しいっ、欲しいっ」


「…じゃあ食べてみんさい」



マンジロウ、一口食べて、


((゚m゚;)アレマッ!



まずくはないんだけどねー
たいして美味しくもないよねー


だって小豆を煮ただけだもん。



便秘に効くって聞いたから、

でもほら、体重増えてるしさ、

だから砂糖もなしで、

食事の一番最初に食べたら食欲も抑えれると思って。



「llllll(-_-;)llllll あいざぁ、頑張ってるんだね…」



意外なところで妻の努力を知ったマンジロウ。


でも、小豆の煮汁は腎臓にも良くて、

これは健康食なんだよ?

小豆がほんのり甘くて、食べられないってほどじゃないけどなあ。


っていうか。


頑張ってる本人の前で「こんなのまずくて食えない」って
顔をするのはやめてくれ。


ええ、マンジロウ、一口で止めました。



にほんブログ村 海外生活ブログへ  
マンジロウにはぜんざいを用意してましたよ、ちゃーんと。


キリ番155555ゲットのkemuriさん、おめでとー&コメントありがとー
意外と王子動物園をわかってくれる人多くって、関西魂が燃えます。




PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
(・・)??
きいた?小豆って母乳出すのにいいって母が産後
退院して餅やら、トーストにァンバターにしたり、とにかく小豆攻めの日々が、、、とお==い記憶にあります。いろいろ試して効果あるといいね☆あっ
酢ってどうかしら?(なんとなく)あと食べ方とか
先に野菜や繊維質のものよーく噛んでからメインにどうかな・・

みどりむし URL 2009/02/20(Fri)13:48:32 編集
おお
小豆ってそんな効能もあるんだ、すごいなあ。
でもやっぱ、茹でただけだとそんなに食べられるもんじゃないですね。ちなみにまだ出てません。
食べる順番もねー、意識してるんだけど…でない…
【2009/02/21 02:57】
無題
体重の増加は私も切実。
夏に両親が遊びにくるのですが、それまでにどうにかしたいもんです。今日から走ってやろうかな。
sachiyo URL 2009/02/20(Fri)19:57:55 編集
夏が楽しみですね
おいらが思うに、チーズが危険因子ですよ。sachiyoさん、チーズ好き?おいらは好きだけど、そんなに食べないんだよね。
ローラーブレードも楽しいよ。意外と汗かくし。
【2009/02/21 02:59】
お久しぶりです♪
こんにちは♪
今日久しぶりに時間が取れたので来てみたら・・・
ご懐妊、おめでとうございます~(〃▽〃)
子供は要らないってブログで読んでたので、とって
もビックリしました。
こんなに遅いお祝いでゴメンナサイ
でも、どうしても言いたかったので(*´∀`*)

妊婦の便秘って頑固なんですよね~。
だから私は諦めて、病院処方の下剤に頼ってました

だって、ヨーグルト摂ろうが繊維モノ摂ろうが効か
ないんだもん(;´▽`A``
身体がキツくなかったら、チョット歩くのもイイか
もしれませんね~。
そうそう、私のブログは今、かなり重~い内容なの
で、妊婦サンにはオススメできません。
なので、ご訪問やコメントは気にしないで下さいね♪
mahiro URL 2009/02/23(Mon)11:57:35 編集
ありがとう!
要らないと思ってたのに出来たのは、どこかで必要としてたからなのかな、と最近思うようになりました。妊娠してからマンジロウとの関係が明らかに変わってきてるんですよね。
mahiroさん、うまく書けなくて、コメントできてないけど、本当に心から応援してます。
【2009/02/24 14:58】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
あいざぁ
性別:
女性
自己紹介:
ドイツ在住、細々とライター業。
海外転勤につられて、まんまと策略婚。
夫との育ちのギャップに窒息寸前。


夫:マンジロウ。日本人だがアメリカ人的思考。
息子:ゴウ。幼児。

☆☆★★☆☆☆☆☆☆

このブログはリンクフリーです。
気になる記事など自由にリンクしてください。
ご報告いただかなくても大丈夫ですが「貼りました」と連絡もらえれば、遊びに行かせてもらいます。

著作権はあいざぁにありますので、勝手な引用は禁止です。勝手なリライトはおいら泣いちゃうのでやめてください。書き直して酷い文にされることほどツライことはないです。


★★☆☆☆☆☆★★

コメントは大歓迎です。このブログでは承認制を取っています。
広告コメントはあいざぁの自分勝手な判断で削除しています。ごめんね。
ad
おこづかいモニター
ここから登録するとボーナスポイントもらえるよ
マクロミルへ登録
換金手数料がかからないから効率よく換金できるよ
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様