忍者ブログ
お育ちのいい夫にてこずる妻日記。エコだったり毒舌だったり。

2024-04

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スーパー(real)にはマンジロウに連れて行ってもらう。
おいら、免許は持ってるんだけど、ペーパーなのよ。
だって車って、お金がないと持てないでしょ。


免許を取るのもかなり迷ったんだけど

もし姉や妹が出産間近で破水して
家にはおいらしかいなくて
もうおいらが運転するしかない状況になった時
「免許を取っておけば」って
歯茎から血が出るくらい後悔するだろう、


って
なんかしらんけど、
20歳の時に考えたんだよね。

バカ?



……まあ、バカだわな。



練習すれば運転できるとは思うけど
マンジロウからは「事故を起こしたら困るから」と
このまま運転をしなでいるように、言われてる。


だから休日の大型スーパーは夫婦の共同作業。

基本的には、水とかビールとかを購入。


でもね、おいら、これが大嫌い

だってマンジロウ、隙を見せたら
すぐに高いものをほしがるんだもん。


今日は、「マンジロウ用のシャワージェルがなかったね」と
美容コーナー?に行ったら

「あ、これいい!」
というマンジロウの声。


恐怖。
そう、これ、おいらが一番怖いセリフ。
背筋がぞっとする。


見てみたら、なんていうんだろう、
フロスなんだけど、こう、Y字の支えがついてるの。
小林製薬なんかが出してる「糸ようじ」みたいなやつ。

そのフロス部分が、取替えできるようになってる。


本体5€。
取替え部分4€。


(  ・ _ ・  )ジー


どこがいいの?
高いよ?


取替え部分は10個しかついてない。
10日間ごとに買い換えるの??

マンジロウ、おいらの顔色には気付かず、
「じゃあ、青とピンク一個ずつ?」


☆\(゚ロ゚ )ナンデヤネン!


「おいら、いらない」

「え、なんで? エコだし、便利だよ」

「(なんでって、高いから) まだフロスのこってるから」

「そっか…じゃあ俺だけ」


はい、9€のお買い上げ。


もうね、ほんと、ほんとにいやなんですよ。





にほんブログ村 海外生活ブログへ  



PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いつも楽しい記事をありがごじょぶです!
ところで以前から思っていましたが、マンジロウさんとのこういう何気ないひとコマひとコマというの、これ、テレビのドラマにだってなりそうですよね。俳優さんは、どなたあたりが適当でしょうね…。
ガーネット URL 2008/07/27(Sun)06:18:46 編集
とんでもごじょいません。
こちらこそ、コメントありがごじょぶです。

テレビドラマですか??おーう、マンジロウはきっと安部寛を希望するでしょう、なんてったって、自分に夢を見てますからね。
おいらからすると、生瀬勝久がいいところだと思います。でも、本物の生瀬勝久を見たことがありますが(舞台で)めっちゃかっこいいんですよね。スタイルがいいし、やっぱり舞台栄えするんですよ。というわけで却下。誰がいいかなあ?
【2008/07/27 20:11】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
あいざぁ
性別:
女性
自己紹介:
ドイツ在住、細々とライター業。
海外転勤につられて、まんまと策略婚。
夫との育ちのギャップに窒息寸前。


夫:マンジロウ。日本人だがアメリカ人的思考。
息子:ゴウ。幼児。

☆☆★★☆☆☆☆☆☆

このブログはリンクフリーです。
気になる記事など自由にリンクしてください。
ご報告いただかなくても大丈夫ですが「貼りました」と連絡もらえれば、遊びに行かせてもらいます。

著作権はあいざぁにありますので、勝手な引用は禁止です。勝手なリライトはおいら泣いちゃうのでやめてください。書き直して酷い文にされることほどツライことはないです。


★★☆☆☆☆☆★★

コメントは大歓迎です。このブログでは承認制を取っています。
広告コメントはあいざぁの自分勝手な判断で削除しています。ごめんね。
ad
おこづかいモニター
ここから登録するとボーナスポイントもらえるよ
マクロミルへ登録
換金手数料がかからないから効率よく換金できるよ
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様