忍者ブログ
お育ちのいい夫にてこずる妻日記。エコだったり毒舌だったり。

2024-04

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、自分がコメント貰ってうれしいもんで、
ちょこちょこ訪問先のブログでコメントするようになりました。
すると「知ってますよー」みたいなお返事をいただき、
ありがたいやらハズカシイやら。

おいらのブログって、ほんと役に立たないからねえ(;-_-) =3 フゥ

ドイツ在住の方々のブログって、写真いっぱいで
いろんな観光名所の案内だとか、お料理の作り方だとか
とっても参考になりますわな。

おいらのブログ……
鼻毛とか書いてるんですけど orz
がっかりだよ、おいら。


さあ、そこでだ!
やはり食のパイオニアとして、ここらで一発公開しときましょ。

シュパーゲル
ですよ。みなさん大好きシュパーゲル。白いアスパラ。

おもしろいですねー。見ました?マルクトの自動皮むき機。
ね。ネタ振ってるけど写真はない、とこれまたあいざぁ節ですわ。

見たくても見れない日本のみなさんのために
文章で説明しましょう。ええ、ありがたメイワクでしょうとも。

まずですね、タンス大の銀の機械の中に白アスパラをセットします。
その瞬間!
ロケット噴射の勢いで機械の中を通過!
飛び出してきたら、アラ不思議!
皮が剥けていますパチパチパチパチO(≧▽≦)O ワーイ♪

アスパラが通る道はスケルトンになっていて、
水浸しになって裸に剥かれるあわれな姿は丸見えです。


ん?なんですか?
ええ、皮むき機で剥けますよ。普通のピーラーで。
厚めに剥かなくちゃいけませんけどね。


ああ、そうですね、
日本人ならこんなバカでかくて割りのあわん機械は作りません。
でもそういうことは、クチにはしないでね。ココロの中だけにしまっておいて。


一種のアレですわ。遊びというか。広告塔というか。
シュパーゲルを2キロ購入する人も見かけるので
そういう時は、この機械で一気に剥いてもらうと助かるでしょうしね。
ま、おいらはいりません。
ただで剥いてもらえるようですが、なんせグラム買いじゃなく本数買いですから。
自分で剥いたほうがらくちんです。



あー、また前置きが長くなってしまった。
おいら、本当にライターなのか? 


今回はかなり大きいのを3本購入。1.4ユーロほどでしたかな。高いわぁ。

カツオ節で出汁をとり、鶏肉を投入!
そしておもむろに、皮を剥いたシュパーゲルの下半分をぶちこみ、
1分後上半分も投入!
カブが余ってたから、そいつもいれたぞ!

最後に味をととのえて、おわり。

んー、この説明文で「作ってみよう」と思う人はいねーだろうな。

今回、一番悩んだのは、モモ肉にするか、ムネ肉にするか。
ムネのほうが好きなんだよね、こういう煮物の時は。モモは脂が気に障る。
でも、やはりここは西洋の野菜だしっ脂は必須かも、と
モモ肉にしてみました。

結果的には、うん、そんなに脂は気にならなかったな。
カブや大根だけだと、脂が唇にべったりつく感触がしてキライなんだけども。


さて、お味のほうですが。



うまい!



いやあ、これはびっくりな美味しさでしたよ。
箸で食べれるのも楽でいいわ。
あ、だけど噛み切るのは大変ですよ。
おいらは箸の先で細く裂いて食べました。

今回は上下に切ったけど、
穂先をもっとゆでないために、3分割にしてもよかったかな。

思うに、この食材は日本食OKですな。
どんどん、テキトーな感じでメニューに加えてみましょうよ。



あらあ、今日はびっくりお役立ち情報じゃない?
どうどう、2ポチいっとく? いっといたってー
にほんブログ村 海外生活ブログへ  
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あいざぁさんが「鼻毛」ならpharyは「おPっこ」ですよ。
時には、というかしょっちゅう「うんP」なども登場するお下品ブログです。
シュパーゲル、今日もまた1キロ買ってしまいました。
>この説明文で「作ってみよう」と思う人はいねーだろう<
いますよここに。
冷凍庫に眠っている中途半端にあまった鶏肉の使い道ができました。男毛、うわっ、すごい変換!ちがいます、ダンケです。
phary URL 2008/05/30(Fri)06:42:20 編集
ヾ(^▽^*おわはははっ!!
んっまあ。
間違い変換をそのまま楽しんじゃうなんて、さすがですpharyさん。
お下品ブログなんていっちゃって。我々は、あれですよね、芸能界で言う「お笑い芸人」のポジションですよね。(あ、失礼でございましたでしょうか)ともにお笑いブログとして生き抜いていきましょう(ええ、もう勝手に一緒扱いでございます)

「今日も」「また」「1キロ」ですか。うーむ、正しいシュパーゲルの買い方ですね。
【2008/05/30 15:26】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
あいざぁ
性別:
女性
自己紹介:
ドイツ在住、細々とライター業。
海外転勤につられて、まんまと策略婚。
夫との育ちのギャップに窒息寸前。


夫:マンジロウ。日本人だがアメリカ人的思考。
息子:ゴウ。幼児。

☆☆★★☆☆☆☆☆☆

このブログはリンクフリーです。
気になる記事など自由にリンクしてください。
ご報告いただかなくても大丈夫ですが「貼りました」と連絡もらえれば、遊びに行かせてもらいます。

著作権はあいざぁにありますので、勝手な引用は禁止です。勝手なリライトはおいら泣いちゃうのでやめてください。書き直して酷い文にされることほどツライことはないです。


★★☆☆☆☆☆★★

コメントは大歓迎です。このブログでは承認制を取っています。
広告コメントはあいざぁの自分勝手な判断で削除しています。ごめんね。
ad
おこづかいモニター
ここから登録するとボーナスポイントもらえるよ
マクロミルへ登録
換金手数料がかからないから効率よく換金できるよ
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様