忍者ブログ
お育ちのいい夫にてこずる妻日記。エコだったり毒舌だったり。

2019-11

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日本は黄金週間まっただなかですな。

こちらはイースター休暇が終わるところ。

ずいぶん長く更新をしませんで。

「どうしたの? もしかして離婚?」

と思ったあなた。

まだ結婚してます。

でも離婚の文字がちらつく日々でございました。


今年は珍しく、長く休みを取ったマンジロウ。

大変豪華な旅行に行ってまいりましたのでございます。


おいらのようなケチには5つ星ホテルとか必要なくって

大理石の廊下とか興味なくって

20ユーロもとられる朝食代を払いたくなくって

なんというかもう、

休みに行ったんだか、胃を痛めに行ったんだか。



いつになったら、たっぷり払うチップとか

料金より時間優先の生活に慣れることができるのか。

無理なのかな、おいらには。



という、旅行の準備とか旅行そのものとか後片付けとか

そういうので更新してなかった、というのもあるんだけど。


実は…

はまってしまった!

ネット漫画に!


いや~

少し前までは、なんていうか、

自己満足レベルのネット無料漫画しか見たことなかったんだよね。

お金も取らず、公開するっていうのは

こういうレベルになっちゃうよね、とか思ってたんだけど。

最近はなかなかいいんじゃないんでしょうか。

(かなり前から公開してたっぽいのばかりだが)

ネットで漫画見だしたらだめだね。

もー全然時間がなくなる。



お気に入りをひとつ。

タグナット


おいらの視覚では人物見分けがしにくいのが難点。








にほんブログ村 海外生活ブログへ  
テレビ放送のドイツ語映画をマンジロウに訳しながら見てるのだけど、あまりに鬱陶しくてネットに避難してきました。
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
旅行どこに行かれたのかな~っと興味あります^^
ネット漫画、私も最近超笑ったのがあったんですが、あいざぁさんの紹介なさってるのがあまりに乙女漫画で(絵の綺麗さがとか色々、私が笑い転げたのに比べて、という意味でですが)こちらで紹介するのはどうなんだ・・と思いましたがやっぱ面白いので貼っておきます
http://galaxyhb2.b.ribbon.to/index.html
結構ネット上に漫画ってあるものなんですかね?
Rosen-X 2011/05/01(Sun)05:42:56 編集
Re:無題
おおう。なんだか面白そう。今日はもう体力ないので、明日にでもみにいきまーす(はまりすぎだろ)。漫画は意外とあるのです。というか友達がいくつかURLを教えてくれてはまっとります。おもしろいんだけど解放されたい。あ、旅行はイタリアにいきました。
【2011/05/02 06:58】
豪華ホリディーはどこだったのかな?
アッ更新してるよかった。
あいざぁさんの文章楽しみにしているのです。
内容も面白いけど表現力がおもしろいので・・・・
せめて月に最低3回ぐらいはよろしくお願いします。
にっちゃん URL 2011/05/02(Mon)01:45:12 編集
イタリアざんす。
週一ノルマでがんばります。にっちゃん、びっくりさせてごめんね。実はおいらも「あいざぁ、ブログやめちゃった?」とか思われてそう、って気づいてました。
【2011/05/02 07:02】
はじめまして
ドイツ旅行から帰国してさみしくて寂しくて、ドイツを検索していたら辿りつきました(^^
マンジロウさん、日本人とは思えない物の考え方ですね!ダーリンは外国人、を読んでいるようで面白かったです♪また更新楽しみにしています。
ぶぶ URL 2011/05/03(Tue)19:56:56 編集
こんにちは
ぶぶさん、ドイツ楽しかったみたいですね。よかったよかった。ちょうど温かい時期だったのかな。今はなぜかすごく寒くなってますよ~ 温かい日本にいきたい。
【2011/05/04 07:00】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
あいざぁ
性別:
女性
自己紹介:
ドイツ在住、細々とライター業。
海外転勤につられて、まんまと策略婚。
夫との育ちのギャップに窒息寸前。


夫:マンジロウ。日本人だがアメリカ人的思考。
息子:ゴウ。幼児。

☆☆★★☆☆☆☆☆☆

このブログはリンクフリーです。
気になる記事など自由にリンクしてください。
ご報告いただかなくても大丈夫ですが「貼りました」と連絡もらえれば、遊びに行かせてもらいます。

著作権はあいざぁにありますので、勝手な引用は禁止です。勝手なリライトはおいら泣いちゃうのでやめてください。書き直して酷い文にされることほどツライことはないです。


★★☆☆☆☆☆★★

コメントは大歓迎です。このブログでは承認制を取っています。
広告コメントはあいざぁの自分勝手な判断で削除しています。ごめんね。
ad
おこづかいモニター
ここから登録するとボーナスポイントもらえるよ
マクロミルへ登録
換金手数料がかからないから効率よく換金できるよ
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様