忍者ブログ
お育ちのいい夫にてこずる妻日記。エコだったり毒舌だったり。

2024-03

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドイツでも日本の書籍は手に入る。
ただし、およそ三倍の価格がついている。
「自分へのごほうび」でも、手が出ない。
一巻だけじゃ済まないからね。

ドイツ語の漫画(日本のマンガをドイツ語に翻訳している)も売ってる。
これも高い。
ちくしょう。

日本の映像発信サイトに月額払って動画を観ようにも、
国外からは視聴できないというエラーが出る。
こんちくしょう。


というわけで、お世話になってます、YouTube様。
アンドその他動画サイト様。


一番充実してるコンテンツは、やっぱ日本が世界に誇るアニメ。
元々、日本にいた時からテレビはあまり見てないし、
アニメなんて更に見てないし、
どうかな~と思っていたけども。


めっちゃおもろいやん!


つーか号泣。


はちみつとクローバー、たしか車内吊りの広告をみたことがあるなあ、昔日本で。
少女マンガだと思ってスルーしてた。
確かに内容は、少女マンガっぽい「在り得ないヒーロー」(アカデミー賞のもじり賞を受賞しちゃう大学生)
も出てくるし、
「自分探し」「青春」なんて言葉がちりばめられてるし
きれいな恋愛、切ない恋愛にスポットが当たってて、
「私、ずるい…」って泣かれても
「いやー、それでずるいとか言われたら、ガンガン不倫してる人は生きてられへんで」
って辟易しちゃうけども。

でも泣いた。
なんでだろう。
それも一回や二回じゃ済まない。
パソコンを睨みながら泣き続けた。


それはやっぱり、キャラクターへの感情移入があってこそだ。
日本語だっていうだけで、私もかなりオープンマインドだったろうけど、
それでも魅力的だから気持ちを沿わせられるわけで。

アニメを知らない私が言うのもなんだが、
良いアニメだと思う。
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
あいざぁ
性別:
女性
自己紹介:
ドイツ在住、細々とライター業。
海外転勤につられて、まんまと策略婚。
夫との育ちのギャップに窒息寸前。


夫:マンジロウ。日本人だがアメリカ人的思考。
息子:ゴウ。幼児。

☆☆★★☆☆☆☆☆☆

このブログはリンクフリーです。
気になる記事など自由にリンクしてください。
ご報告いただかなくても大丈夫ですが「貼りました」と連絡もらえれば、遊びに行かせてもらいます。

著作権はあいざぁにありますので、勝手な引用は禁止です。勝手なリライトはおいら泣いちゃうのでやめてください。書き直して酷い文にされることほどツライことはないです。


★★☆☆☆☆☆★★

コメントは大歓迎です。このブログでは承認制を取っています。
広告コメントはあいざぁの自分勝手な判断で削除しています。ごめんね。
ad
おこづかいモニター
ここから登録するとボーナスポイントもらえるよ
マクロミルへ登録
換金手数料がかからないから効率よく換金できるよ
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様