忍者ブログ
お育ちのいい夫にてこずる妻日記。エコだったり毒舌だったり。

2017-12

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドイツに来て三ヶ月。
ようやく自宅でネットに接続できた。


三ヶ月だよ?

ドイツではYahooBBが道端でキットを配ってたりしないんだね。
おまけに皆、働くの嫌いなんだね。

仕事をしないことで有名なドイツテレコム(NTTみたいなもん)は
平気でドタキャンする。
そのドタキャンっていうのがすごい。
ごめん、とかない。
ただ時間になっても来ない。

で、クレームの電話をする。
ドイツ語でまくしたてられる。
いつの間にか、次の予約が成立。
予約時間は郵送されてくるから確実。
でも、やっぱり来ない。


人間として信じられない。
約束してるのに、しかもこっちは客なのに、
金払うっていってんのに、

なんでこないんだよっ

どういう神経してるんだ、ドイツ人。
ノルマとか、ないのか。
それでヨーロッパを牽引している経済大国なのか。

なんでこんな国の通貨が日本の円より高いんだっ

あー、なんでおいら日本であんなに頑張って締め切り守ってたのかなあ。
約束とかって、本当は、あってないものなんじゃない?
グローバル感覚からしたらさ。
日本は鎖国してるんだよ、
もっとヨーロッパを見習わなきゃね。


とはいえ。
コケにされた客は怖いぞ。
ドイツテレコムはやめて、ケーブルテレビに切り替えた。


そして同じ目にあった (#ノ`皿´)ノ…━ ┫:・’.::  クラーッシュ!!


そんなこんなで三ヶ月。
長かったわい。
マンジロウの仕事場に忍び込んでネットした日々とも、
ようやくお別れ。
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
はははは
つい声に出して笑ってしまいました。
いや~アメリカ人のいい加減さも相当ですが、
あいざぁさんのブログ読んで、ドイツ人はもっとすごいかも知れないと思ってしまいました。ドイツ人って=お堅い、キッチリしたイメージがあったのでビックリしてます。
Mamilyn 2008/08/16(Sat)01:34:28 編集
いやはや
こんな過去記事まで遡ってくれてありがとう!おいら、アメリカに暮したことがないから、よくわかんないんだけど、マンジロウが言うには「アメリカ人のほうが良く働く」ってことでした。おいらの実感としては「日本人がすごすぎる」です。
【2008/08/16 15:51】
同じ目にあいました(怒)
〇年前までドイツに住んでたんですが、同じような目に何度もあいました!で、思わず思い出して書き込みしちゃいました。すみません。
約束すっぽかしは、結構あたりまえでしたね。
ドイツテレコムに電話して、ちょっとドイツ語不自由だったんで英語の部署に回してもらって話してたら、”もっと英語もはなせるようになるといいね!”と言われました・・・。おまえんとこのトラブルでなんでそない言われなあかんねんっ!・・・とおもいつつ、返す言葉もなかった自分が悔しいです。閉店15分前だというのに、Karstadtで物を買おうとしたら”もうレジ閉めたから”と断られた時には、”こっちが客じゃ!!!”と怒りたくなりました・・・が怒れず小心者の私。だいたい、サービスする気がないですよね。お店の広告文句にはなんでも”fuer Sie"がついてて、店をあけるのにあなたのためって言われても・・・。今は違うんですかね?
すみません。古い怒りを思い出して、熱くなっちゃいました。
本当に日本人はすごいですよね。
kaetzchen 2009/07/05(Sun)01:53:41 編集
変わっていません
変わってませんよ、ドイツは。変わらない、それがドイツ。約束はすっぽかすもの。でも個人間では几帳面なのよねえ。
【2009/07/08 17:15】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
あいざぁ
性別:
女性
自己紹介:
ドイツ在住、細々とライター業。
海外転勤につられて、まんまと策略婚。
夫との育ちのギャップに窒息寸前。


夫:マンジロウ。日本人だがアメリカ人的思考。
息子:ゴウ。幼児。

☆☆★★☆☆☆☆☆☆

このブログはリンクフリーです。
気になる記事など自由にリンクしてください。
ご報告いただかなくても大丈夫ですが「貼りました」と連絡もらえれば、遊びに行かせてもらいます。

著作権はあいざぁにありますので、勝手な引用は禁止です。勝手なリライトはおいら泣いちゃうのでやめてください。書き直して酷い文にされることほどツライことはないです。


★★☆☆☆☆☆★★

コメントは大歓迎です。このブログでは承認制を取っています。
広告コメントはあいざぁの自分勝手な判断で削除しています。ごめんね。
ad
おこづかいモニター
ここから登録するとボーナスポイントもらえるよ
マクロミルへ登録
換金手数料がかからないから効率よく換金できるよ
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様