忍者ブログ
お育ちのいい夫にてこずる妻日記。エコだったり毒舌だったり。

2024-05

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年末、旅行に行ってました。

次回は珍しくそんな話も書こうかと思いますが

今日は短い方の話。


ゴウは2才すぎてまして。トイレトレーニングしてます。

いや、正確にはトレーニングしたいなあ、という漠然とした希望を

密かに胸に抱いている状態。


ゴウに、「おしっこトイレでしようか」と言うと

「いやだあ、おしっこは ここ でしょ」

とおむつを指さされる始末でして。



ところが、なぜかね~ うんちはトイレでするんですわ。

おしっこはおむつだけど

うんちはトイレでもいいか、と思ったらしくって。

よくわからんわ、子供。



でね、旅行中、子供用便座を持っていこうか悩んだわけですよ。

でもね、持っていかなかったわけ。

ゴウもおっきくなって、

支えてあげれば、大人用の便座でも大丈夫。



でね、

旅行中、うんちのたびに、おいらトイレでゴウとがっぷり組んでましてね。

それが彼にはよかったみたいでねえ。



帰って来て、子供便座に座らせても

おいらにだっこを要求。



もうねえ、ゴウがうんちするたびに

おいら抱きしめてるんですよ。

うんち最前列ですよ。

衝撃的にくさいんですよ。



だっこを拒否すると、怒って便座から降り、

床にうんちをしようとされたので

無条件降伏でだっこしてます。



あらま~

新年早々こんなネタ書いちゃって

なにこれ、ブログの方向宣言?

違うよ、おいら水虫とかうんちとか

そういうブログ目指してるんじゃないよ。

せめて三が日明けてから書くべきだったか…



こんないきあたりばったりブログですが

今年もよろしくお願いします。








にほんブログ村 海外生活ブログへ  
おかしいな、こんなこと書こうと思ってたっけ?













PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
今年も宜しくお願いします!
ふふふ・・。あいざぁさん一家のファンとしては、内容が下の方でも楽しいわよー。

ウチの長男、ホントある日突然一緒に行動してくれなくなって、寂しい限り。私は全然子供にべったりじゃないのに、まさかの寂しさ。
トイレに一緒に行くのなんて、ホント期間限定の楽しさですよ。
トイレトレーニングも、放っておいても自然とできるようになるから、特別始める必要もないですよ。

今年もあいざぁさんの奮闘記、楽しみにしております!
よい 2012/01/02(Mon)10:27:19 編集
今年もよろしくお願いします
まさかの寂しさ、ってなんかわかる。きっとおいらもそうなるんだろうな。でも今を楽しめないのですよ。とほほ。
【2012/01/04 00:13】
うんちが先
あけましておめでとうございます。
今年もブログ楽しみにしてます!

そうそう、うんちが先らしいですね。
公園で会ううちの子と同級生の子がおむつ外れたみたいなので聞いてたら
「うんちはしばらく前からトイレでしてたんだけどね~」
と言っていたので、
ああ、そっちが先なのね~と思っていたところです。
うちは口が達者だったので去年の夏くらいからできるんじゃないの?と補助便座を買ってみてたのですが、なんかできそうもなかったので放置してました。
やはり2歳半前後になると自然と(手伝いはもちろん必要だけど)できるようになるんですかね。

おむつって楽だけど、おむつごみからは開放されたいし、本人もおむつじゃない方が快適だろうしね~。
mayoco 2012/01/02(Mon)13:48:34 編集
実は楽
そう、おむつって楽なんですよね。うんちだけでも、外出先で言われると困る。おむつにしちゃって、って言ってしまうおいらです。でももうおむつにはしてくれない。おしっこもそうなっちゃったら、行く先々でトイレ探しが大変そう。
【2012/01/04 00:14】
お久しぶりです♪
あけましておめでとうございますヽ(´・∀・)ノ
いいじゃないですか、新年早々うんちネタ。うんが上がりますよ~(´∀`)
今年もあいざぁさんブログ楽しみにしてます!
マンジロウ坊ちゃまの迷走、ゴウくんの成長日記、マンジロウ父の暴走…(・∀・∀・)
もちろんまじめな話も!笑


てなわけで、蔭からこっそりのぞかせていただきます。
よろしくお願いします!
壁|ω・`)チラッ
へにゃこ 2012/01/02(Mon)21:53:21 編集
うんが上がる、に笑
まー更新のないおいらのブログを楽しみにしてくれてありがたい。
みんなの運があがりますように。
【2012/01/04 00:15】
無題
開けましておめでとう◎こ。
かぐわしいお話しで大変そうですね^^
ウチのカワイソウな息子はあんまりオムツのお世話にならず、オネショもせず、下のネタはないので、この話題は傍観で(^^/

がんばれママアイザー!
nonobu 2012/01/02(Mon)23:22:09 編集
がんばりまーす
カワイソウな一人っ子の息子さんですね。(ΦωΦ)フフフ…
【2012/01/04 00:18】
え~~~~~
と新年そうそう驚いたのは、既にゴウ君が2歳だということです。え~~つい数ヶ月前に妊娠発覚だったような記憶だったのに、あれから3年~~。楽しく読ませてもらっています。今年もよろしくお願いします。
まみりん 2012/01/11(Wed)06:57:24 編集
爆笑
めっちゃおもしろい、まみりんさん。そうそう、もうすっかり走り回り、適当なことを言いまくり、こまっしゃくれたちびっこに育ってますよ。
【2012/01/12 07:14】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
あいざぁ
性別:
女性
自己紹介:
ドイツ在住、細々とライター業。
海外転勤につられて、まんまと策略婚。
夫との育ちのギャップに窒息寸前。


夫:マンジロウ。日本人だがアメリカ人的思考。
息子:ゴウ。幼児。

☆☆★★☆☆☆☆☆☆

このブログはリンクフリーです。
気になる記事など自由にリンクしてください。
ご報告いただかなくても大丈夫ですが「貼りました」と連絡もらえれば、遊びに行かせてもらいます。

著作権はあいざぁにありますので、勝手な引用は禁止です。勝手なリライトはおいら泣いちゃうのでやめてください。書き直して酷い文にされることほどツライことはないです。


★★☆☆☆☆☆★★

コメントは大歓迎です。このブログでは承認制を取っています。
広告コメントはあいざぁの自分勝手な判断で削除しています。ごめんね。
ad
おこづかいモニター
ここから登録するとボーナスポイントもらえるよ
マクロミルへ登録
換金手数料がかからないから効率よく換金できるよ
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様