忍者ブログ
お育ちのいい夫にてこずる妻日記。エコだったり毒舌だったり。

2024-04

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

よく食べるゴウ。

食いしん坊のマンジロウ。

似たもの親子め。



おやつ時間に外出してると、ゴウはバナナを食べる。

結構でかいやつをペロリと。

これは食べるゴウが問題なのか、

あげるおいらが問題なのか。

難しいところだな。

両成敗というところかな。



同じ月齢の子の場合、

バナナは大好きだけど、よく熟れていないとだめ、

という話をよく聞く。

でもゴウは通常の状態で大丈夫。

だからあまり買い置きはしない。


ところが、ALDI(安売り系スーパー)のBIOバナナって、

すんごい青かったりする。

さすがに、これをあげたら食べないかもな。

しまったな~

もっと早くに買っておけばよかった。

でも今日はALDI以外のスーパーに寄る時間ないなあ。


と、いろいろ悩みつつ、青バナナを購入して家に戻った。


家には、よく熟れたバナナが一本。

その横に青バナナを置く。

おいおい、青さがさらに引き立つではないか。

すごいね、人間の視覚って。



おやつ時間はすでに終了、今日はもうバナナはいらない。

問題は明日だ。


マンジロウはバナナが大好き。

毎朝一本食べ、

場合によっては一本会社に持参する。

このマンジロウの行動のせいで、

おいらはバナナの在庫管理がうまくできないでいるのだ。


朝、おいらはマンジロウが出て行ったくらいに起きている。

良くない妻である。

でもいいのだ。ケンカ売ったのはマンジロウだから。
→詳しくはこちらをクリック


まあとにかく、朝起きた時にバナナがどうなっているか、

それが問題だ。

夜のうちにマンジロウに、

熟れたバナナを食べるな、と言うことはたやすい。

しかしだ。

青バナナを食え、というのは

さすがにかわいそうではないか。

そう、かわいそうになっちゃうくらい青いのだ、このバナナ。


しかし明日は外出するしなあ。

バナナほしいなあ。


父親なんだし、ゴウのために青バナナで我慢してもらうか?

でも… マンジロウは食べないよね、青バナナ。

うん、少なくともおいらは食べたくないな、このバナナ。



まあ、いいか。

りんごのピューレもあるし(HIPPのやつ)。

ピューレだけじゃ足りないのは明白だけど

クッキーっぽいのでごまかせばいいだろう。


という結論に至り、

バナナについては何も言わず、おいらは寝た。




翌朝、やはりマンジロウはすでに出勤していた。

キッチンにいって、

果物カゴを見て、

おいらははっと息をのんだ。



熟れたバナナが残ってる!




そして青バナナが二本減ってる。(←ちょっとかわいそう)





なんというか。

感動したね、おいら。


ゴウのためならバナナ我慢できるんだねえ。

食べない、という選択肢はなかったみたいだけども。

いやそれにしたって、

立派な父親ではないですか。






にほんブログ村 海外生活ブログへ  
バナナだけで 大騒ぎの 子育てよ。







PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
よかった
『子育てって親(自分)が成長すること』 そのままですね。
知らなかったり忘れていた感情が芽生えるし。 
私も『育てさせてもらってありがと』って気持ちを持たねば。
バル114 URL 2010/09/11(Sat)07:29:35 編集
ああ~
知らなかった感情が芽生える、ってなんかすごい文章だ。
そうですね、きっと、マンジロウもそうだし、おいらもそうなんだと思います。
【2010/09/13 04:49】
バナナ
お久しぶりです。
バナナを新聞紙につつんで一晩オーブンのなかに入れておくとあっというまに熟れますよ。(もちろん火は付けないでください。。。)固いアボガドもこれでいけます。
babbichan URL 2010/09/11(Sat)11:49:33 編集
すげーーーーー!!!!!
まじで!
めっちゃめちゃいいこと聞いた!アボガドも助かる!ありがとー!
【2010/09/13 04:50】
無題
自分で気づいたマンジロウさんはえらい!!

それにしても、そんなに青いんですか?
こちらで見るのは黄色いのばかりで、青いのはあまり見ないですが・・・←(安いバナナしか眼中にないせい??Σ(゚ロ゚;))
ARIA URL 2010/09/11(Sat)22:49:31 編集
真っ青です
マジでまっさおなのがあります。でも格安スーパーでしか見たことありません。この格安スーパー、すごく回転率が高いらしいので、足りなくなって来週分とか出してきてるのかもしれません。
【2010/09/13 04:52】
父ですなぁ
マンジロウさん偉い★
徐々にパパになってくんですねぇ。
いい話ありがとうございます(*^_^*)
りん URL 2010/09/11(Sat)23:11:15 編集
ね~
おいらもびっくりした一件でした。たまにはいいとこあります。
【2010/09/13 04:53】
父の愛だわ〜。
マンジロウさん素敵すぎ☆ 父の大きな愛を感じました(感激)

PS すっかりご無沙汰しておりましたが皆さん元気そうですね^^
mikla URL 2010/09/12(Sun)07:08:17 編集
いやはや
おいらもご無沙汰(更新遅すぎ)なのです。ははは。
お久しぶりですmiklaさん。みんな元気ですよ。ゴウは鼻たれてますが。
【2010/09/13 04:54】
お願い
初めてコメントさせていただきます。初めてのコメントでお願いというのも、厚かましいとは思いますが、マンジロウ氏にお弁当を持たせてください。
お地蔵さん 2010/09/13(Mon)08:16:38 編集
あらま。
マンジロウに温情コメントとは。ご安心ください。週に2日はもっていってます。え、もっとって?うーん、だってせっかくケンカに勝ったし…。
【2010/09/15 06:05】
青バナナ黄バナナ
実は私、熟れたバナナが苦手です。エヘ。
や…なんか甘すぎて柔らかすぎて。
多少アクが強くても青バナナ派なのです。
マンジロウさんも青バナナを食べられる人なのか…
…ちょっと親近感が湧いたり…
でも元々黄バナナ党なら身を切るような決断だったんでしょう(大げさ?)。
父性で敢えて青バナナを取る父・マンジロウ。
なんかかっこいいですね。
mina 2010/09/14(Tue)06:47:41 編集
おいら黄バナナ党
おいらは青いのだめです。売れすぎるとちょっとアルコール臭というのかな、独特のにおいしますよね。あれはおいらも好きじゃないので、なんとなくminaさんの言うことはわかります。でもそれ差し引いても青いのはな~ マンジロウは意外と青いの食べられるのかもしれませんね。
【2010/09/15 06:07】
無題
自分中心の世が、子供中心に代わりつつある兆候なのかもしれませんね。
たかがバナナ、されどバナナですからねぇ。
マンジロウ氏の大きな変化ですね。
それを見逃さず、大きくとらえるあいざぁさんもすばらしいと思いますよ。
メガネざる URL 2010/09/15(Wed)11:59:08 編集
おお
うーんメガネざるさんのとらえかたもすごい。スケールでかい。なにげにおいらをほめてくれるのもうれしい。
【2010/09/15 16:28】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
あいざぁ
性別:
女性
自己紹介:
ドイツ在住、細々とライター業。
海外転勤につられて、まんまと策略婚。
夫との育ちのギャップに窒息寸前。


夫:マンジロウ。日本人だがアメリカ人的思考。
息子:ゴウ。幼児。

☆☆★★☆☆☆☆☆☆

このブログはリンクフリーです。
気になる記事など自由にリンクしてください。
ご報告いただかなくても大丈夫ですが「貼りました」と連絡もらえれば、遊びに行かせてもらいます。

著作権はあいざぁにありますので、勝手な引用は禁止です。勝手なリライトはおいら泣いちゃうのでやめてください。書き直して酷い文にされることほどツライことはないです。


★★☆☆☆☆☆★★

コメントは大歓迎です。このブログでは承認制を取っています。
広告コメントはあいざぁの自分勝手な判断で削除しています。ごめんね。
ad
おこづかいモニター
ここから登録するとボーナスポイントもらえるよ
マクロミルへ登録
換金手数料がかからないから効率よく換金できるよ
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様