忍者ブログ
お育ちのいい夫にてこずる妻日記。エコだったり毒舌だったり。

2024-05

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


寝込んでいる間に、家の中が荒れてきたので、

マンジロウにゴウを連れ出してもらい、

大掃除をすることにした。


常々思うのだが、おいらって働き者だなあ。


マンジロウにやってもらえばいいんだけどなあ。


他人を動かすのって、面倒というか、しんどいというか。

自分でやっちゃったほうが早い。確実。


マンジロウをよ~~~~~~く言い含め、

「二時間ほど散歩してきなさい」

と送り出した。


暖かくなって、いす型になったベビーカーで、ゴウはごきげんだし、

おもちゃもたくさん持たせたし、

めったにやらない、ベビーせんべいも用意した。


「ぐずったら、せんべいを小さく割って、口にほうりこめば

ごきげんになるからね」

もちろんお茶だってセット済み。


多分そのうちゴウは寝るだろうから、

そしたらどっかでお茶でもして、本を読んで、

2時間過ごしてほしい。

ちょっとハードルは高いだろうと思っていた、

なんせふたりで散歩って初めてなのだ。

それで2時間はきつかろう。


1時間で帰ってくるかな、と思い

超特急で掃除中。


マンジロウ、30分で帰ってきた。



役立たず、と心の中で叫んだ。




にほんブログ村 海外生活ブログへ  
まだ掃除機もかけおわってなかった。
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あちゃー
ヘタなドラマばりに急展開で終了みたいな散歩ですな。
心の中で叫ばずに、小声に出しても聞こえないかもよ(^^;)
Dolly's papa URL 2010/04/07(Wed)00:37:51 編集
どんなドラマがあったのやら
寝かしつけもそうですが、ぐずってからが勝負。ぐずって放棄されるとねえ。おいらだって創意工夫の毎日なのに、マイスター扱いされても困るのです。おっと愚痴っちゃった。
【2010/04/07 17:12】
ほんとに働き者です
病み上がりでフル回転本当に働き者ですね。。
私のパートナーもお昼から仕事なのに、朝9時から仕事してる私より何も片付けられないままの毎日みたいです。。机にどんどん積み上がるレシートや書類が。。支払ってない税金の書類が。。プチゴミ屋敷に見える。。
それはさておき、夫婦としては、ちょっとマイペースなマンジロウさんにはあいざぁさんのように普通な感覚の相方がいてくれてよいバランスなのでしょうか。。
あいざぁさんのストレスが適度に解消出来ることを応援しています。
まり 2010/04/07(Wed)01:10:29 編集
ああ共感
見方を変えると、おいらのように自分で自分を追い詰めて働くタイプの人間は、マンジロウのような鷹揚なパートナーがいいと思うのです。いいとは思うのですが、ストレスフルなのには違いありません。
【2010/04/07 17:15】
(笑)
私も育ち方が原因で?社会に出た時に使えないヤツでした(笑)
今は、少し社会にもまれて、変わったと思う。たぶん。。。
一から十まで、言わないとわからない人がいるんですよね。そう、本人悪気はないの。
で、マンジロウさんには、言わなきゃダメよって読みながら思ってました。
言ってもダメだったね(笑)
あいざぁさん、えらい。心の中で叫んだって、私なら怒鳴ってたよ〜☆
パズル 2010/04/07(Wed)13:08:00 編集
さては上流階級だなっ
パズルめっ いいとこのおじょうちゃんかっ (←冗談ダヨ)
おいらのこのコセコセ働くのって、貧乏育ちだと思うなあ。三つ子の魂百まで。ああ、のんびりした生活がしたい…
【2010/04/07 17:18】
残念でした〜。
「育ち」じゃなくて「育ち方」でした(笑)
うちは、中の中だと思う。そんなに恵まれてたほうじゃないと思うけど、親は自分たちがした苦労(戦中世代)を子供にさせたくないと思って、愛情を注いでくれました。感謝してます。
でも、社会に出たときは苦労しました。家で何もしてなかったからであります(汗)
私が子供を育てるときは、絶対に家でこき使おうと思ってました。自分がした苦労を子供にさせたくないからです。思ってることは、同じなんですけどね。
子供はいないけど、仕事でその教訓は生きてるかな。
パズル 2010/04/07(Wed)18:47:06 編集
こりゃ失礼。
愛情を注がれたって様子がなんだか目に浮かびます。すてきな家族がいていいですね、パズルさん。
おいらはけっこう家でこきつかわれていましたが、それに関してはいやでした、そりゃあもうはっきりといやでした。でも息子はこきつかおうと思います。だっておいらだってやってきたんだもん。
【2010/04/08 20:56】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
あいざぁ
性別:
女性
自己紹介:
ドイツ在住、細々とライター業。
海外転勤につられて、まんまと策略婚。
夫との育ちのギャップに窒息寸前。


夫:マンジロウ。日本人だがアメリカ人的思考。
息子:ゴウ。幼児。

☆☆★★☆☆☆☆☆☆

このブログはリンクフリーです。
気になる記事など自由にリンクしてください。
ご報告いただかなくても大丈夫ですが「貼りました」と連絡もらえれば、遊びに行かせてもらいます。

著作権はあいざぁにありますので、勝手な引用は禁止です。勝手なリライトはおいら泣いちゃうのでやめてください。書き直して酷い文にされることほどツライことはないです。


★★☆☆☆☆☆★★

コメントは大歓迎です。このブログでは承認制を取っています。
広告コメントはあいざぁの自分勝手な判断で削除しています。ごめんね。
ad
おこづかいモニター
ここから登録するとボーナスポイントもらえるよ
マクロミルへ登録
換金手数料がかからないから効率よく換金できるよ
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様