忍者ブログ
お育ちのいい夫にてこずる妻日記。エコだったり毒舌だったり。

2024-05

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

でたー。┗┃ ̄□ ̄;┃┓ ガーン!!
新型インフル。

なーんだ、弱毒性じゃん、たいしたことないじゃん、
なんて思ってたら
地元で出たよ!

こえええ!


やっぱ怖いね。すぐそこで流行ってると思うと。
なんかちょっと違う。


しかもさー

妊婦は重症化するらしいよ。
本当は弱毒性のくせにっ


アメリカでは妊婦もタミフル服用だってさ。
やだなあ。
薬品会社や政府の「胎児に影響なし」って信じきれんのだけど。


近くのスーパーはマスク売り切れ。

今日のキクばあちゃんのお見舞いは中止。

それどころか電車禁止令が親から出され
明日、明後日の友達との約束もキャンセル。

ほんとに地元の高校生がかかってるから、
その家族やなんやで、
きっと保菌者は多い。
(発症してない、重症化してないにせよ)

あいざぁ家では
関西の電車は軒並み危険地帯に認定。

どーこにもいけないっつーの。


実は昨日の夜からあいざぁ父が体調不良を訴えてる。

たまらんなあ、おやじ。

あんたはもう重症化しない年齢だからいいけどさ。

この、おやじを追い出してしまいたいという衝動
子供への母性愛なのかね?



にほんブログ村 海外生活ブログへ  
つーか、5月でインフルエンザがなんではやってんの?
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
私もびっくり
あいざぁさん、私もびっくりしています。
なぜ、関西なのでしょうね。
私は発症している地域からは少し離れた所に住んでいますが、来週の日曜日に京都へ行く予定が。

あいざぁさんはくれぐれも気をつけてくださいね。
MAYU 2009/05/17(Sun)10:42:48 編集
気をつけてね~
そーなんよ!なんで関西なん~~!
へんなプレッシャーが…。
MAYUさんも気をつけてね。マスクって菌は防げないって話だから(でもこれってずいぶん昔から言われてるのに、いまだにマスク人気だよね)
【2009/05/17 10:50】
こわいですよね
私も生活区域で発生して、ショックを受けてます。
明日からの出社が気が重いです。かかった疑いのある人は絶対に会社に来て頂きたいくないものです!!
ところで、今は抗体付マスクなんてものもあるそうですよ、マスクに付いた時点でウィルスが死滅するとか。でも、とっくに売り切れていそうですね。。。
ツリー 2009/05/17(Sun)12:41:23 編集
お互い気をつけましょー
へーーそんなマスクがあるんだ。すごいな、日本の技術。
今日、月曜は天気がいいですね。ウィルスが広がってるなんてうっかり忘れちゃいそう。仕事があると電車に乗らないわけにいかないし、いやですよね。
【2009/05/18 10:11】
重症化って・・・
怖いんですけど!!
でも薬飲まないと、結局胎児にウィルスの影響が出るだろうし、飲んじゃうと薬の影響が・・・って思っちゃうし。
あいざぁさん大変。
もうこうなったら、無理やり産んだ方が・・・って人事過ぎですね。
でも、産んだら産んだで、直接赤ちゃんがウィルスに感染しちゃう可能性が出てくるんですよね~。

やっぱ、怖いですよ。

おやじさんは・・・とりあえず、ビジネスホテルあたりに行ってもらえば?!(笑)
コピ丸 URL 2009/05/17(Sun)14:43:25 編集
そうなんよ!
アメリカの死者は生後一カ月くらいの乳児だったし!生まれたら生まれたで不安!秋に再流行するっていわれてるし~~!もういやだ~~
おやじはあんまり熱は高くないので、インフルじゃないっぽいっす。よかった。
【2009/05/18 10:13】
きゃ~
心配ですよね、妊婦さんは特に。GWに妊婦の幼馴染が遊びに来たけれど、やっぱり「薬を飲めない今は一番病気が怖い」って言ってました。
せっかくの一時帰国を楽しめないのは辛いけど、今は1つの命を預かってる身。辛抱してね。
電脳主婦 2009/05/17(Sun)19:01:10 編集
うんうん。
そうですよね、病気とコケるのがおいら一番怖い。おなかの中で怪我したら、治せないんだそうですね。ひえ~~
最悪、生まれてもなんとかなる月齢には達したみたいだけど、予定日まではおなかにいてほしいしなあ。がんばります。
【2009/05/18 10:17】
あっという間に感染者増!
 一人見つかったと思ったら、あっという間に感染者が急増しましたね。本当に目に見えないだけに、どこに菌が潜んでいるか分からないので恐怖ですよね。あいざぁさんは妊娠中の大事な時期、本当に気を付けてくださいね。
 今は関西方面だけど、そのうち全国各地に広がりそう・・・。うちの旦那も『マスクしようかな。』と昨夜呟いていました。
ごっちゃん 2009/05/18(Mon)05:09:47 編集
おそろしい勢いだよねー
ほんとに!この間まで国別の感染者発生リストにも入ってなかったのに、いまや3番目とかくらいになってんじゃない?むしろ、なんで日本だけこんなに増えてるの?
おいらは閉じこもり大作戦ですね~。体重増えてえらいことになるかも。それが怖いな。
【2009/05/18 10:29】
無題
マスクはドイツではあり得ませんね。
咳の激しい夜や、電動ハンマードリル使う時だけ着用しています。

母性ってありますって。
何よりも守ろうとするから、他がおざなりになるんだな、コレが(笑)→例えば、マンジローさん。
自分を鑑みて、女って強ぇー!と思います。
フジヤマ 2009/05/18(Mon)07:09:56 編集
ないですよね
日本に帰って来てびっくりしたのが、湿気とマスクだったな、おいら。今までマスクに敏感になったことないけど、やっぱ2年ちかくノーマスク環境にいたら、異様に見えちゃった、みんながマスクしてる機内とか。
おいら、今でもたいがいマンジロウほうってるのに、更に無関心になっちゃうのかな。想像してた結婚生活と、ますますかけはなれてくなあ。
【2009/05/18 10:34】
無題
あいざぁさん関西でしたか!
私も関西ですよ~
長女の学校は中間テスト中だったんですが2日のこして1週間休校です。
これだけ早く感染が拡大したら防ぎようがないですが、くれぐれも気をつけてくださいね~。
うつると、あかちゃんへの影響はもちろん心配だけど、薬飲めない母には辛いよ!

ソレイユ 2009/05/18(Mon)10:23:26 編集
お~
ソレイユさんも関西ですか!これはかなり近いとみた!
もう中間テストですか、早めですね。この土日、妹が百貨店にいったら、ガラガラだったって。おいらも巣ごもってるし、関西はしばらく閑散とするかな?
【2009/05/18 10:38】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
あいざぁ
性別:
女性
自己紹介:
ドイツ在住、細々とライター業。
海外転勤につられて、まんまと策略婚。
夫との育ちのギャップに窒息寸前。


夫:マンジロウ。日本人だがアメリカ人的思考。
息子:ゴウ。幼児。

☆☆★★☆☆☆☆☆☆

このブログはリンクフリーです。
気になる記事など自由にリンクしてください。
ご報告いただかなくても大丈夫ですが「貼りました」と連絡もらえれば、遊びに行かせてもらいます。

著作権はあいざぁにありますので、勝手な引用は禁止です。勝手なリライトはおいら泣いちゃうのでやめてください。書き直して酷い文にされることほどツライことはないです。


★★☆☆☆☆☆★★

コメントは大歓迎です。このブログでは承認制を取っています。
広告コメントはあいざぁの自分勝手な判断で削除しています。ごめんね。
ad
おこづかいモニター
ここから登録するとボーナスポイントもらえるよ
マクロミルへ登録
換金手数料がかからないから効率よく換金できるよ
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様