忍者ブログ
お育ちのいい夫にてこずる妻日記。エコだったり毒舌だったり。

2024-05

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、急におなかが大きくなった。
カットソーなんかを着ると、さすがにもう妊婦だとわかる。


うちでは毎朝、マンジロウが出社する時、
一応玄関までお見送りをする。

いつも「じゃ」程度の短い挨拶でさっさと出て行くだけだから
別に見送らなくてもいいのだが
なんというか、まあこれは儀式なのだ。



今朝、靴を履き終わったマンジロウが不意に、

「おなかに触ってもいい?」

と聞いてきた。


何度も何度も書いてきたように、
我が家は普通のラブラブ夫婦と違って
愛情でつながっているわけではないから、
相手に触れるときにはこのように承諾が必要なのである。


触ったって、まだ動くわけでもなし。
とは思ったが、まあ、触りたいというなら触らせてやろう。

マンジロウはカットソーの上からおいらのおなかを触り、
じーっと考えてから
顔を近づけて、そこにキスをした。


まじビビった。




硬直しているおいらを残し、マンジロウは去っていった。

一体何がしたかったんだろう……。


妊娠したことで、ビジネスライクだったおいらとマンジロウの関係が
徐々に変わってきてるような気がする。

おいらはまだそれにうまく馴染めない。

つーか、マンジロウ、感情面じゃなくって浪費面で変わってくれ。






にほんブログ村 海外生活ブログへ  
おいらよりもマンジロウの方が、 コドモの存在を実感してるのかもしれない。

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ますます
ども。

ご懐妊おめでとうございます。

マンジロウさんの浪費癖。今度は子供用品になりそう…ではないですか?
かおり 2009/02/03(Tue)08:06:10 編集
あざーす!
うーん、実はね、おいらも危ないんですよ…。なんでベビー関係ってあんな高くて、しかも必須なものが多いんでしょう。おまけに買わなくていいやつもかわいくって欲しくなっちゃうんですよねえ。最近はこわくてベビー店には近づけません。
【2009/02/04 03:34】
一言言わせてください
素敵すぎ!
仕事中なのに、顔がにやけてしまいます~(笑)
yucky 2009/02/03(Tue)10:23:51 編集
えええ?
素敵かー??
うーん、うちってこういうコミュニケーションとらないから…なんかびっくりしました。へんな感じ。
【2009/02/04 03:36】
きゃぁぁぁぁ~~
☆★素敵★☆
まんじろうさんって、段々愛情を深めていく天才ですね!!嬉しさを素直に表現したくないあいざぁさんも可愛いです!!
ベビーちゃんが産まれるまでのあと少しの間、二人っきりの時間を大切に、盛り上がっちゃってくださいね(^3^)~♪
viva 2009/02/03(Tue)11:18:13 編集
そうかなー
うー、うー、まあそりゃあ、無視されるよりは、赤ん坊に興味を持ってくれてるのは嬉しいんですけども。なんか馴染めない~
【2009/02/04 03:38】
無題
はじめまして☆楽しく愉快なあいざぁご夫婦おもしろすぎ!!始まりはどんなでも日々重ねて変わる愛情あるよ☆あいざぁさんの気持ちどうかわるか??
それも楽しみ
私は、ブログ初挑戦のアタフタな毎日、よかったらのぞいたね
みどりむし 2009/02/03(Tue)13:15:13 編集
これはこれは
おっと、みどりむしさんはブログを始めたばかりなんですか?
どうやらURLが書かれてないみたいです。ぜひ書いてください、遊びに行きます~
【2009/02/04 03:39】
はじめまして!
ランキングから来ました!
とてもおもしろく読ませてもらってます!
1週間ほど前に見つけてやっと追いつきました!
その中で特に鼻毛!最高に笑ってしまい今でも思い出し笑いできそうです!

マンジロウクンは嬉しくて愛おしくてたまらなく思わずキスしてしまったんですね!

これからも毎日チェックしますのでよろしくお願いします!
妊婦さんなのでムリせずがんばってください!
やっぱり日本で生むのですか?
アフリカの☆ 2009/02/03(Tue)22:17:05 編集
ようこそ!
アフリカの☆さん、コメントありがとう。まさか一週間かけて全部読んだの?ありゃー、古いやつとかほったらかしなの、整理しなくちゃなあ。
鼻毛が気に入っていただけて、よかった。またあれくらい面白いこと、やらかしてくれないかな、マンジロウ。
【2009/02/04 03:46】
羨ましいかも。。
うちは結婚して2年、それまでに9年も付き合っていたので、『触ってもいい?』なんて今さら聞きもせず、聞かれもせず、、何だかあいざぁさん夫婦の距離感が新鮮で羨ましいです。
うちの主人も坊ちゃん育ちで、公務員家庭に育った私には、『浪費』と思われる買い物やお金の使い方をされて結婚当初は腹が立つ事もよくありました。。最近は『オトコってこういう生き物なのかも』と半ば諦めています。いきなり変わるのはムリだから少しずつ調教出来ればいいかな。。と思う事にしています(笑)

今日母親学級なるものに初めて参加してきました。同じくらいの週数の妊婦さんが11名も参加していて、『少子化ってホント?』って思うほど賑やかでした。『ツワリの時にマクドナルドのポテトが無性に食べたくなった』という話に全員が『私も!』と頷いたのが笑えました。
明後日はマタニティヨガに挑戦してきます。

その後、便秘ちゃんマシになりましたか?私ひとつ思い出しました。ココアはどうでしょう?食物繊維が多く含まれているそうなので、お通じに効くと思います。ピュアココアなら加糖を自分で調節出来るから糖分の摂りすぎを防げるし、ミルクの種類によっても、カロリーを控えめに出来ますよね。もし飲むのが苦手なら、お菓子に入れてもいいし、、良かったら試してみて下さい。ママ友より
Primavera 2009/02/03(Tue)22:53:54 編集
ココアかあ!
いやいや、おいらは長年付き合ってゴールインするほうが羨ましいですよ。
母親学級かあ、面白そう。ツワリでフライドポテトって定番なんですかね?ドイツでも、そういう話を聞いたことがあります。
便秘はねー、もう全然だめっす。今日で一週間たまってます。ココアね、ドリンク用のが見つけられなくって製菓用のしかないから、チョコケーキでも作ろうかな。
【2009/02/04 03:54】
パパになる幸せ
感じているのでしょうね。マンジロウさん!
まぎれもなく母子への愛情を感じているのですよ。
いいなぁ、この展開。ラブコメの1シーンが浮かんできましたが、BGMは何がいいかしら?
火男 2009/02/03(Tue)23:29:25 編集
うーむ
ラブはともかくコメディなのは確かですね。
ほんとおいら、えーって思っちゃった。なんじゃそりゃーって。
【2009/02/04 03:57】
無題
ビビったって!!笑
いーじゃないですか、おなかにキス。
普通男の人はなかなかパパになれないっていうのに
マンジロウさん優秀ですねー。
私なんか臨月にIKEAの激重タンスを一人でカートに乗せてレジまで運びましたよ。
お腹の子には
「あなたのタンスなんだから我慢よ!」
なんて言い聞かせてね。
あと区の両親学級に行くのにももめて
「主人は来ないみたい…」
とカップルひしめく会場に一人で入って行ったことも。
その5分後くらいに後に追いかけて入ってきましたけどね。
沐浴練習とかも他のパパはすごくニコニコしちゃって
うらやましかったのを覚えてますよ。
子供にメロメロになり始めたのは3か月とかですかね。
首が座って、寝返りを覚え始めたころからかな。
やっぱり動くようになって少し遊べるようになったからだと。

マンジロウさんそのうち聴診器とか
お腹の子に話しかけるための道具買って帰ってきそー!!!
Haeschen URL 2009/02/04(Wed)00:22:57 編集
やりますねー
臨月でタンスとは。周りがひやひやだったんじゃないでしょうか。
マンジロウはまだオムツを替える気にはなってないので、全然優秀じゃありませんよ。ヤツはおいしいとこだけ持っていく気です。
【2009/02/04 04:01】
無題
抱っこすると赤ん坊の口や鼻水やら・・・服についちゃうんだよね。
黒い服なんか鼻水で一発撃沈です。
泣いている赤ん坊を抱っこするのに、いちいち汚くなる事って考えないし、それで汚れないように鼻水や手を拭いてから、ってのも違う気がします。

うふふ、マンジローさんのたっかいコート、ふと気づくと肩の辺りに一筋の光るものが、そりゃ鼻水なんですけど、ちょっとマンジローさんの反応が楽しみです。

うちの男児は6月28日生まれでしたけど、病院から退院する日が真冬のような気候で、その後も寒い日ばかりですっかり夏物しか市販されていないしで、もらい物の冬服が大活躍しました。
フジヤマ 2009/02/04(Wed)03:07:06 編集
なるほど
おー、リアル。おいらが妹や弟の世話してたのって子供の頃だから、服が汚れるとか気にならなかったのかなあ、覚えてないです。
ドイツは意外に寒い日がありますよね。おいらも夏だった油断しちゃだめですね。
【2009/02/04 04:07】
うふふふふふ
マンジロウさん始まりましたねぇ。
うちのも毎日お腹にキスして話しかけてましたよ。いまじゃぁオムツ換えもなんでもしてくれる娘溺愛パパです。
これからお二人で出産までゆっくり楽しんでくださいね♪
まる URL 2009/02/04(Wed)08:36:01 編集
やっぱアメリカナイズされてるから?
あー、いいなー。マンジロウはそういうの、してくれなさそうなんですよ。自然とできるようになるのかな?まるさんのご主人、イギリス人ですよね?日本人っておなかにキスって、あんまりしなくないです?する人はするんだろうけど。へんなとこだけアメリカっぽいからな、マンジロウ。
【2009/02/05 01:53】
楽しみですね〜♪
ま〜なんとも微笑ましいではありませんか。
マンジロウさん産まれてくるお子さんが女の子で『ま〜パパにそっくりね〜』なんて言われた日にはもうデレデレでしょうね(笑)そのうちエコーで赤ちゃんがもっと大きく見えるようになって心音の検査なんて始まるとますます現実味出て来ると思いますよ♪
家も夫婦の愛情っていうより可愛い子供の親同士ってことで絆が深まっているクチです(笑)
楽しみですね〜。残りのマタニティーライフ引き続き楽しんで下さい♪♪
mikla URL 2009/02/04(Wed)18:19:51 編集
それは楽しみ。
おお。心音の検査は始まってますよ~毎回チェックされてます。あんまり心拍っぽくない音ですよね。
男の子でも女の子でも、おいら寄りの風貌希望です、おいらは。マンジロウは、毛がね。多いからね。
【2009/02/05 01:56】
無題
マンジロウ。これがずっとやりたくて、でも恥ずかしくてなかなかできずにタイミングをうかがい、決死の覚悟で出かける直前に決行。気まずくなる前に敵前から逃走。ってところですね。あいざぁ&マンジって、中学生の初恋みたいで”モエ〜”です。
calisson URL 2009/02/04(Wed)21:58:55 編集
斬新な視点。
おいら、それは考えなかった!そっかー、マンジロウはタイミングをうかがってたんですね。そんなにしたかったんだったら、ま、いっか。
【2009/02/05 01:57】
無題
プツプツと蕁麻疹が出そうになりました。ほのぼのしていてよろしいですね。そういう人だったのねーといった印象をうけました。ご披露してくださってありがとうございます。ビオフェルxンとかよいのでは?どうぞお大事に。
どどんぱ 2009/02/06(Fri)04:19:02 編集
がーん
こう言われてしまうとショック…いや、披露したつもりはないんすけども。仕方ないかあ、やっぱ書かなきゃよかったかな…
ビオフェルミンは飲んだことないのです。わかもと?とかいうのもありますよね、日本だと。こっちでも便秘用の薬はいろいろあるようです。
【2009/02/06 05:36】
無題
あいざあさん、ショックだったですか?妊婦さんにショックをあたえてしまって恐縮しております。すみません。マンジロウさんの反応にびっくりしたんですよ。へー、意外と思ったので。
あいざあさんのブログは、小生からみるとギャグ漫画的要素が強く、今回ちょっとラブロマ系?だったので、おっと驚いて反応してしまい、ついつい直球コメをしてしまいました。。。気にしないでこれからもがんがんあいざあ節でお願いしまっすー。
どどんぱ 2009/02/06(Fri)17:15:15 編集
だよねー
おいら、妊娠しておセンチになっちゃってるのかな?マンジロウの変化が楽しみ、ってコメントが多かったので、まったくそういうことする人じゃないのに、やっぱこれが変化?と思って書いてみたのですが、うーん、なんか自分の方が変化してるのかなって考えるとすごくやだー!
あ、ショックなんてのは何やってても受けるもんだから、どうか気になさらず。コメントありがとう、どどんぱさん。
【2009/02/07 02:50】
無題
しばらくご無沙汰していた間に、あいざぁさんはお腹が膨らんでいたのですね。お幸せそうで何よりです。いえいえ、あいざぁさんが何度愛が無いと書こうと、幸せにね見えるのですよ読者には。だって、愛が無ければ子供はできませんものー。
ところで、妊娠すると血液量が増えて血の巡りが良くなるから、冷え知らずにドイツの冬をぽかぽか過ごせているのでは?大事にして、妊婦ライフ楽しんでくださいね。
ガーネット 2009/02/09(Mon)04:35:07 編集
あははー
お久しぶりです、ガーネットさん!そうなのです、おいら、なんとデカ腹なのです。ねー、びっくり。
まあ、おいらとマンジロウの間にある愛なんて人類愛みたいなもんですが、子供ができちゃったら、なに言ってもムダですね。でもきっと、子供は愛情たっぷりに育ちそうです。
そうそう、あのね、基礎体温が上がってるみたいでね、便座が冷たくないんですよ。さすがに寒波あたりから便座カバーつけたけど、去年は秋にはつけてたのに。
【2009/02/10 00:16】
私も息子はドイツで出産
今から12年前、私もドイツ・デュッセルで息子を出産しました。つわりで妊娠を知り、毎日毎日つらかったなあー。いつもは日本食なんて食べたいなんて思わなかったのに、このときばかりは日本食が食べたいオンリーでした。妊娠すると食生活が変わっちゃうって本当だったんですね。あんパン、睦りんご、うどんなどなど。ドイツという場所がら食べたいのに簡単に手に入らない。中央駅前のケバブ屋でポメス(フライドポテト)を立ち食いしたっけ。でもなんとか、臨月まできて出産。日本人だからなのか「黄疸がでている」などといわれたけど(同じ病室のベトナム人もいわれたらしい。黄色人種だからかな?)、1歳までドイツで健康に暮らせました。そういえば、授乳室でお茶のような物を飲まされていたので何かしらと思っていたら、ハーブティーでした。初めての出産だけど特に近くに親などいなくても全く問題なっかたですよ! しかも手厚い国からのお祝い金など盛りだくさん。頑張ってドイツで出産して下さい。
dandanke 2009/02/14(Sat)10:41:53 編集
あらまー
お祝い金なんてでるの??うっ、それ魅力。
ドイツ、児童手当も引き上げられるらしいし。それは日本もか。両方の国で二重取りってできないのかな?欲張りすぎ?
ディッセルドルフだと日本食食べられるんじゃないですか?まあ、日本ほど簡単じゃないのかな。ポテト食べたくなる人、多いみたいですね。不思議。確かに、おいらも揚げ物の匂い、平気でした。おいらはポテト食べなかったけど。おもしろいねー
【2009/02/14 17:41】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
あいざぁ
性別:
女性
自己紹介:
ドイツ在住、細々とライター業。
海外転勤につられて、まんまと策略婚。
夫との育ちのギャップに窒息寸前。


夫:マンジロウ。日本人だがアメリカ人的思考。
息子:ゴウ。幼児。

☆☆★★☆☆☆☆☆☆

このブログはリンクフリーです。
気になる記事など自由にリンクしてください。
ご報告いただかなくても大丈夫ですが「貼りました」と連絡もらえれば、遊びに行かせてもらいます。

著作権はあいざぁにありますので、勝手な引用は禁止です。勝手なリライトはおいら泣いちゃうのでやめてください。書き直して酷い文にされることほどツライことはないです。


★★☆☆☆☆☆★★

コメントは大歓迎です。このブログでは承認制を取っています。
広告コメントはあいざぁの自分勝手な判断で削除しています。ごめんね。
ad
おこづかいモニター
ここから登録するとボーナスポイントもらえるよ
マクロミルへ登録
換金手数料がかからないから効率よく換金できるよ
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様