忍者ブログ
お育ちのいい夫にてこずる妻日記。エコだったり毒舌だったり。

2024-05

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あのさ。里帰りするとさ。

数日はすごく大切にされるのよ。

「家事なんか手伝わなくていいから、座ってなさい」
って母がお茶いれてくれたりなんかしてね。

でも5日過ぎたあたりから、なんか家政婦の扱いなんざんす。


母のかわりに家族の夕食作ったり、
風呂あらいに、洗濯物たたんだり。

いやじゃないのよ。
おいら、昔からこういうのやらされてたし。
居候だし、働いてたほうが気楽だし。


しかし、あの数日の「女王様あつかい」が
ちょっと懐かしいざんす。



明日は焼肉。
今日は母特性のジャージャー麺。


やっぱ母の味にはかなわない。


マンジロウ母の料理、そんなにおいしいと思わなかったけど
マンジロウは大喜びだったもんな。

マンジロウとおいらの味覚はかなり近いから、
きっと「母の味」っていうのは
昔からの積み重ねなんだろうな。


母料理も堪能して帰ります。


にほんブログ村 海外生活ブログへ  

残りの日数を指折り数え、何を食べるか悩む日々。ごぼうってこっそりスーツケースに入れて大丈夫だろうか?






PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
楽しんでね~!
おぉ、あいざぁさん!やっぱり御主人の実家は居心地悪かったですか。ですよねぇ。所詮他人の家ですもの。ご実家で「飯炊き女」になったとしても、やっぱり幸せ感が違いますよね。ぜひ、満喫して帰って下さい!
電脳主婦 URL 2009/01/09(Fri)22:31:28 編集
たのしんでますぜ~
そうそう、実家でごはん作ってるほうが楽しいですよ。わいわい騒がしいしね。ドイツで二人暮らしだと、こういうのが懐かしくなっちゃうんですわ。
いやはや、脱出できてよかったです。でもまだマンジロウ父から電話かかってくるけどね。
【2009/01/11 19:10】
ごぼう
大丈夫だと思いますよ。私は以前、大和芋をドイツに持ち込みました。
tic 2009/01/11(Sun)22:57:30 編集
それも魅力。
見つからなければ、何してもオッケーですね。でも見つかったら、生野菜のうえに土ついてるから、ごぼうも大和芋もアウトですね。スリリングです。
【2009/01/12 11:26】
無題
ドイツの茶葉ショップ(?)とか薬局とかに売ってた「コンブチャ」ってローマ字で書いてあるのが、ごぼう茶だったのでドイツにごぼうがあると思ってました。今もそのお茶、ありますか?
中国人はごぼう、食べないんですかねぇ。私はニラの種を持ち込みたいと密かに考えています…。
calisson URL 2009/01/12(Mon)15:45:24 編集
フランスにはないの?
あるある、コンブ茶。ごぼうも、普通に売ってます。でも西洋ごぼうなのね。繊維が柔らかくて、ぐにゃっとしてる。きんぴらにしても、頼りないのですよ。ごぼうはやっぱ日本産が一番です。
【2009/01/14 03:46】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
あいざぁ
性別:
女性
自己紹介:
ドイツ在住、細々とライター業。
海外転勤につられて、まんまと策略婚。
夫との育ちのギャップに窒息寸前。


夫:マンジロウ。日本人だがアメリカ人的思考。
息子:ゴウ。幼児。

☆☆★★☆☆☆☆☆☆

このブログはリンクフリーです。
気になる記事など自由にリンクしてください。
ご報告いただかなくても大丈夫ですが「貼りました」と連絡もらえれば、遊びに行かせてもらいます。

著作権はあいざぁにありますので、勝手な引用は禁止です。勝手なリライトはおいら泣いちゃうのでやめてください。書き直して酷い文にされることほどツライことはないです。


★★☆☆☆☆☆★★

コメントは大歓迎です。このブログでは承認制を取っています。
広告コメントはあいざぁの自分勝手な判断で削除しています。ごめんね。
ad
おこづかいモニター
ここから登録するとボーナスポイントもらえるよ
マクロミルへ登録
換金手数料がかからないから効率よく換金できるよ
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様