忍者ブログ
お育ちのいい夫にてこずる妻日記。エコだったり毒舌だったり。

2024-04

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おいらとマンジロウは
何度も書いてきたように、
熱烈Loveアモーレな関係ではないので、
結婚を決めたときに、お互い条件を出した。


おいらは、日本のおっさんたちが、
自分の嫁さんの悪口をいうのが大嫌い。
結婚は地獄だ、とか、うちの嫁はどうのこうの、とか。



まず、愚痴る男が嫌い。
それも、大して親しくも無いおいらに、
自分が選んだ伴侶の悪口を言う神経がわからない。

ビジネスの関係者に伴侶の悪口を言うのは

「私は人間を見る目がなく
いつも身近にいてくれる人物とさえコミュニケーションが取れず
常に円満な解決法が見出せない、
能力の無い人間です」


といっているに過ぎない。と思っている。


大抵の場合、おいらはその奥さんなる人物を知らず、
またその後も知り合うことがない。
にもかかわらず、その人物の悪口を聞かされるわけだ。

それがどんなに酷い奥さんでも、
おいらはおっさんを軽蔑する。
こんなおっさんが幸せになるはずがなく、
そしてその嫁さんも夫を好きで居られるはずがない、と思う。


長い年月で情熱が冷めたとしても
我々は良いパートナーだ、というフリくらい、すべきだ。
それが相手への敬意であり、感謝であり、礼儀だ。




というわけで、おいらが出した条件は

おいらの知らない人に、
おいらの悪口を言わないこと。


どんな奥さんなんですか?と聞かれたら
顎が外れるほど褒めちぎれ。
それが本心ではなくとも。

というものである。




マンジロウはアメリカ生活が長く、
彼も「日本の男性はなぜ妻をよく言わないのだろう?」
と考えているタイプだったので
この条件はすんなり受け入れられた。



で、マンジロウが出した条件は何かというと。


ゴキブリは、自分で退治してください。


マンジロウ、
ゴキが出たらおいらを置いて逃げる気満々。





にほんブログ村 海外生活ブログへ  
ゴキ、っていうだけで「おうっ」って目をつぶってうずくまるヘナチョコにクリックプリーズ。
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
 いやあ、自慢の配偶者を持ってる人ほど、「ウチのは全然ダメなんだよ〜」とか言ってた気がするなあ。で、「そんなことないですよ!ステキですよ!」とか言われるのを期待する感じ。反対に、DVとかギャンブルのパートナーを持つ人は、「ウチのはこんなことしてくれて、すっごく優しいの」とか言ってたな。
・・・と言うことは、マンジロウを実際に見たりしたら、「うわあ〜、すっごくステキ(はぁと)ですかね。期待してます。
Clisson 2008/07/29(Tue)05:38:44 編集
DVはこわい
うーん、残念、Clissonさん。おいら、日常生活ではマンジロウの悪口はいいません。というわけでClisson法則によると、やっぱりマンジロウはダメダメっぽいです。とほほ。
【2008/07/29 16:08】
初めまして
いつも大変楽しく拝読しています。
今日のあいざぁさんの意見には、本当にそう思います!自分が選んだ相手をそこまで悪く言ってどうする?!って私もいつも思います。戦時中じゃあるまいし、親が選んだ相手ならともかく。
まぁ、アメリカ人が「君の奥さんってきれいだね」って言われたら「I think so,too!」って何のためらいもなく言うのも、違和感がありますが。
よい 2008/07/29(Tue)14:50:50 編集
いらしゃーい
いつも楽しく読んでくださってありがとうございます。
仕事で知り合ったおっさんが、とにかく嫁さんの悪口ひどくって、妻が嫌がるから正月に自分の母親に会えないって嘆くんですが、妻をそんなふうな行動取るようにしたのはあんただろ、としか思えませんでした。子供が居るから離婚しないんだ、って。子供もいい迷惑ですよね?
【2008/07/29 15:57】
いいじゃないですか!
ゴキブリで逃げられるのも微妙ですが、最高の条件というのがそれなら、やりたい放題じゃないですか!いいなぁ~。。。あ、違うか。
xonxontsetseg URL 2008/07/29(Tue)18:28:35 編集
そお?
ドイツ、水族館でゴキブリを展示してるらしいっす。「日本にはゴキブリがいるってほんと?」って聞かれましたが、ココロッカだったかな、カカロッカだったかな、とにかくそんな感じの名前で、最初なんのことか分からず、英語で言われて初めて理解。ドイツにはいないんだよ。
【2008/07/30 00:00】
ゴキブリは台所洗剤で退治!
台所洗剤でゴキブリは皮膚呼吸ができなくなって、即死ですよ~~~
ヘタにスプレーをかけて飛び回られた日には、鳥肌立ちますからね。

それとね、なんかね、私が思うに。
あいざぁさんはあいざぁさん自身が思っている以上に幸せなんだと思うんですよ。 だって、「政略結婚なら来世でもするカモね(違?)」ですもんw
で、マンジロウには悪口でなくても、直して欲しい所はちゃんと言わないと。
たとえばね、ショーが気に入らなかったからと言って、その気持ちをいつまでも引きずって、ディナーを勝手に取りやめるって言うことが、どんなに大人気なく思いやりのないことかっていうことを ちゃんと指摘しなくちゃ。黙って機嫌を取るんでなく。
結局ね、マンジロウは人に与える愛が少ないから、あいざぁさんもマンジロウを心から愛せなくて、そこが不満なんだから。
マンジロウはあいざぁさんと来世でも一緒になりたいのなら、ちゃんとそれだけの愛をあいざぁさんに示さないとダメダメじゃん。
そう言ってやれw

ところでマンジロウネタにばかり反応する私ですが、あいざぁさんの料理の写真アップも見てみたいw、とかねがね思っています^^
だっておいしそうじゃないですか^^ ハゲしく興味あり、です。

それとナスですが、ナスって油を吸いすぎるので、油をあまり摂取したくない私は、油はほ~んの少々でさっと(というかただあぶるくらいにだけ)炒めて、あとはお水をちょっと加えて蒸し煮にしてごまかしています。

かおりん 2008/07/29(Tue)22:12:08 編集
まじで!
洗剤でも殺せるとは聞いてたけど、即死とは!ありがとう、かおりんさん、いい情報です。なんせおいら、ゴキブリといつ対峙しても自分だけの力で戦い抜かなくちゃいけないからね。

おいらは、もう、マンジロウにああだこうだ言うのがイヤでイヤで仕方ないんです。理屈こねてくるからね。毎回時間の無駄と思う。自分が感じていることが一番正しいって、ほんきで信じてるんですよ。たまに、ごくまれに、おいらが正しいと思って反省するみたいですが、別に次回に活かされてるとは思いません。来世は別の人と結婚します。あ、でもね、マンジロウは、さほど悪い夫じゃないと思ってます。

えーと、写真はどうかな。多分アップしないと思います。写真にとって、パソコンに入れて、サイズ小さくして貼る、たかだかこれだけのことが面倒なんです。なすの蒸煮、いいですね。おいらもやってみよ。
【2008/07/30 00:10】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
あいざぁ
性別:
女性
自己紹介:
ドイツ在住、細々とライター業。
海外転勤につられて、まんまと策略婚。
夫との育ちのギャップに窒息寸前。


夫:マンジロウ。日本人だがアメリカ人的思考。
息子:ゴウ。幼児。

☆☆★★☆☆☆☆☆☆

このブログはリンクフリーです。
気になる記事など自由にリンクしてください。
ご報告いただかなくても大丈夫ですが「貼りました」と連絡もらえれば、遊びに行かせてもらいます。

著作権はあいざぁにありますので、勝手な引用は禁止です。勝手なリライトはおいら泣いちゃうのでやめてください。書き直して酷い文にされることほどツライことはないです。


★★☆☆☆☆☆★★

コメントは大歓迎です。このブログでは承認制を取っています。
広告コメントはあいざぁの自分勝手な判断で削除しています。ごめんね。
ad
おこづかいモニター
ここから登録するとボーナスポイントもらえるよ
マクロミルへ登録
換金手数料がかからないから効率よく換金できるよ
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様