忍者ブログ
お育ちのいい夫にてこずる妻日記。エコだったり毒舌だったり。

2019-07

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

妹の誕生日だった。

マンジロウとおいらは別々にお祝いメールを送った。
仲悪いわけじゃないよ。


マンジロウが、妹のメールの内容を教えてくれた。


「俺が送ったメールが最初だったんだって、パソコンでは」

あっそう。
おいら出遅れたわけね。


「だからね、一番目のお祝いメールで特に嬉しかったって」

あーはいはい、そうですか。


「彼女は、相手が喜ぶメールを書こうとしてくれるね。
彼女のためのお祝いメールなのに
俺を喜ばせようとしてくれる。

あいざぁと一緒だね」




マンジロウは優しく笑ってた。


なんていうか、
こういうブーメランみたいに飛んでくる言葉には弱い。
うっかり、嬉しかった。









にほんブログ村 海外生活ブログへ  
なかなか芽生えない感情なので、ここに記録しておこうかと。




PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは

これは…胸キュン度高いですね ♡
そういえば最近の若い子は「キュン死に」っていう
言葉を使うみたいですね
キュンとしたいけど死ぬのはイヤだ…

最初から自分に向けての言葉って分かってると、
なんとなく構えちゃうというか、
予測してしまったりするんですけど、
こういう思わぬ方向からのコトバって
ときめきますよね…

マンジロウサン、かっこいいですね

ポチ
やまねこ URL 2008/08/09(Sat)01:11:50 編集
さすが若い言葉だわ
キュン死に、ですか…。でもおいら、バリバリ恋愛してたときなら言っちゃうかも。だってほんとに胸がキュンてなる時って、「くはあっ、死にそうっ」とか思うバカ女なんです、おいら。マンジロウにキュンなんていうのは、もしかしたら初めてかもしれません。いっつもムカついちゃうけど、いいところもあるんだな、と思うようにします。ポチありがとうです!
【2008/08/10 00:10】
無題
無駄なことだとわかりつつクリック連打しちゃった。心ほんわかあいざぁさんとは逆に結婚指輪を紛失した私は顔面蒼白です。まずいぞ・・・・・
nini 2008/08/09(Sat)02:49:48 編集
ええー!
niniさん、見つかりました?指輪…。どうしちゃったんだろう?洗い物する時とかに外しました?見つかることを祈ってますね。
連打ありがとう!気持ちがほんわかです。
【2008/08/10 00:12】
私も・・
あいざぁさんの心遣い、好きですよ。まだブログを知ったばかりだけど。やさしい言葉をいっぱい言って、実は裏で何言ってるかわからない人がいるけど、あいざぁさんの言葉は不器用だけど、その分味が出ていてやさしさがさりげなくて好きです。
御主人、だてに一緒に生活してませんね~。ちゃんとわかってらっしゃる!
よい 2008/08/09(Sat)11:18:46 編集
これはうれしい。
味がある、っていうのは嬉しい褒め言葉です。よいさん、ありがとう。マンジロウのあの一言は、意外でびっくりしました。
【2008/08/10 00:13】
はじめまして♪
毎日のようにブログ覗いてます(笑)
私は結婚を機に長野県に住んでいる、23歳主婦です(*^^)v
サッカーチームのバイエルンFANなので、ドイツに住んでいる方のブログを読んで、ドイツを身近に感じたくて…(笑)
ポチポチいっぱいしますので、これからも「おもしろい」更新をお願いしますね(笑)←決してプレッシャーではないですよ。決して…
せいこ 2008/08/09(Sat)13:18:34 編集
おおおう。
ありがとう、せいこさん。23歳主婦ですか、なんかもう、おいらが男だったら良からぬ妄想に悩まされそうです。いいなあ、若妻。(おっさん発言でごめんね)
応援ポチありがとうございます。おいらはサッカー、まったく観ないので、せいこさんのためになる情報は流せそうにないですが、更新がんばります。またきてねー。
【2008/08/10 00:19】
無題
次の更新も楽しみに待ってます。
応援ポチッ!!!
サトシ URL 2008/08/09(Sat)16:56:12 編集
ありがとうございます
またあそびにきてくださいね~
【2008/08/10 00:19】
むむむ
その延長線上には、やっぱり何か芽生えそうな予感。
やっぱドラマになりそう!
ガーネット 2008/08/10(Sun)01:07:01 編集
あはは!
たしかに、芽生えちゃったらドラマですね。でもおいらは意地でも芽生えさせませんとも。(いったいなんの意地かって?それはまあ、おいらの生き様ってことですね)
プレゼントでも言葉でも、不意打ちって、嬉しいですよね。
【2008/08/12 00:46】
無題
 今回で、私の想像の中のマンジロウは間違ってないと確信しました。ステキな方だわぁ〜。
 こんな言葉、間違った人に間違って使われると”キモっ!!”ってなりますけど、読んでいる私までキュンキュンさせてくれるなんてスゴい。
Clisson URL 2008/08/11(Mon)00:40:33 編集
多分まちがってると思う
Clissonさん、いつも面白いコメントありがとう!今回は確かにキュンときちゃいましたが、そんなにステキではありませんよ、あしからず。
【2008/08/12 00:55】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
あいざぁ
性別:
女性
自己紹介:
ドイツ在住、細々とライター業。
海外転勤につられて、まんまと策略婚。
夫との育ちのギャップに窒息寸前。


夫:マンジロウ。日本人だがアメリカ人的思考。
息子:ゴウ。幼児。

☆☆★★☆☆☆☆☆☆

このブログはリンクフリーです。
気になる記事など自由にリンクしてください。
ご報告いただかなくても大丈夫ですが「貼りました」と連絡もらえれば、遊びに行かせてもらいます。

著作権はあいざぁにありますので、勝手な引用は禁止です。勝手なリライトはおいら泣いちゃうのでやめてください。書き直して酷い文にされることほどツライことはないです。


★★☆☆☆☆☆★★

コメントは大歓迎です。このブログでは承認制を取っています。
広告コメントはあいざぁの自分勝手な判断で削除しています。ごめんね。
ad
おこづかいモニター
ここから登録するとボーナスポイントもらえるよ
マクロミルへ登録
換金手数料がかからないから効率よく換金できるよ
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様