忍者ブログ
お育ちのいい夫にてこずる妻日記。エコだったり毒舌だったり。

2024-03

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

去年、卵巣と卵管を取った友達がいる。

同い年で、美人だ。(これって重要な情報でしょ?)


長く付き合ってる彼氏がいて、何度かプロポーズもされてる。

その度に、笑ってとりあわなかった。

「子供産めない女なんて、やめときって」



彼女の気持ち、わかる。

結婚して、子供ができなかった、というのは全くなんともない。

でも、子供ができないとわかってて結婚というのは

その時点で引け目があって、

相手はともかく相手の家族とか

悪いという気持ちと、

産めないということを言われるのがいやだという気持ちと

とにかくいやなのだ。というのが、わかる。


でも彼女の場合、片方の卵巣卵管は残ってるから

自然妊娠の可能性はある。

ただ、残った卵巣も出血しつづけていて、

子宮内膜症もおこしていて、

かなり確率は低いということだ、医学的には。



そんな彼女から、久々にスカイプがあった。

「悶々としてたら、スカイプにあいざぁがいたから」

と彼女は言った。



「違うと思ったんだけどね、

なんとなくね、

昔買ったやつの残りがあってね」


はいはい、なんざましょ。

つーか前置き長いな。

さっさと言えよ。


「妊娠検査で陽性が出てる」




(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!




びっくりしたね。こりゃ。



「よかったやん! おめでとー!」

「なんでよかったんよ!

こんなん、子宮外妊娠かもしれへんよ」


…おいおい。

看護婦の言うせりふか、それ。



あれだね、不幸慣れしちゃったんだね、

幸せなことが起こると、なんか構えちゃうんだね。


「あのねえ。

今、あんたにできたってことはさ、

そんじょそこらの受精卵とはちがうわけよ。

こんな悪条件で誕生してくれたんだよ、根性が違う。


喜ばないようにするのはやめなさい。

子宮外かも、流産するかもって心構えしたってね、

実際にそうなった時の悲しさが軽減されるわけじゃないんだよ。

流産して

「やっぱりね、そうじゃないかとおもってたから、平気」

なんて強がる必要ないでしょ。

一緒に悲しんだらいいじゃん。

だってどうしたって悲しいんだもん、

悲しいって泣くしかないんだよ、そういう時は。

だから今はひたすら全力で喜んで、

さっさと結婚しなさい」


結婚したかったんだよね、ほんとは。

おめでとう。

子宮内膜症にも卵巣の炎症にも、妊娠出産が一番の薬。

親孝行な子でなによりです。


まずママは、脳内をhappyホルモンで満タンにして、

ホルモンでベビーを助けてください。





にほんブログ村 海外生活ブログへ  
なんかまじで嬉しかった。めちゃくちゃ嬉しい。ありがとう、あかちゃん。
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
新しい命は、親を選んで生まれてくるっていうからね。きっとそのお友達のところに来たかったのね。本当に生命の神秘ってあるよねー。おめでとう。今まで辛かった分、きっと幸せが待ってるはずです。
よい(電脳主婦) URL 2010/02/28(Sun)22:29:42 編集
無題
良かったですね~。
お友達も彼氏さんもあいざぁさんも。
産まれるのが楽しみですね。
めちゃめちゃ嬉しそうな声で報告がくるんでしょうねぇ(^^)
にょろりん 2010/03/01(Mon)12:09:05 編集
無題
わあ!!すごいいい話だ!
無事にあかちゃんを出産されることをお祈りします!
sawara 2010/03/01(Mon)14:40:03 編集
無題
お友達の方、本当に良かったですね~!無事に妊娠期間を終えて待望の赤ちゃんを腕に抱いて欲しいです。私の友人も卵巣が片方しかありません。旦那さまが海外出張で1年の半分以上留守にする生活だったので、自然妊娠の確率は恐ろしく低く、何度も人工授精を試みていました。ところが、発展途上国への海外転勤が決まってしまい、人工授精の手段も諦めかけていたところ、ナント自然妊娠したんです!現在は双子ちゃんのママになりました。本当に神様のきまぐれってあるんだなぁと思います。
M 2010/03/01(Mon)18:48:20 編集
美人のお友達、おめでとう!
うわ~、本当に良かったですね! なんか我が事のように嬉しい♪

この赤ちゃんは二人にとっての福の神ですね。

あいざぁさんの言う通り、美人のお友達にはhappyホルモンでいっぱいになってもらって、元気な赤ちゃんを産んで欲しいなぁ。

本当におめでとうございます!
ちょび URL 2010/03/02(Tue)21:10:50 編集
嬉しいですね!
よかったですね!確かに妊娠したっていうのは初めの一歩で、それからまだ長い道のりがあるわけですが、とにかくよかったです。

私、以前一度コメントさせて頂いた、あいざあさんと同時期にドイツでニンプしていた者なのですが(今もドイツです)、うちの子は今月6ヶ月になります。時間が経つのは早いですね。
親になってからというもの、赤ちゃんネタへ飛び付くようになりまして。。。

お友達、おめでとうございます。
元ニンプ 2010/03/03(Wed)17:24:03 編集
無題
お祝いの中水を差すようなことをしてしまってすみませんでした。削除ができないようなので編集させていただきました。
NONAME 2010/03/04(Thu)00:43:52 編集
なんてすてき
おはようございます。朝からなんだかこちらまで力がみなぎるようなお話をありがとうございます。
ベビーの祝福を受け、ハッピーマリッジですね☆
mahalo 2010/03/09(Tue)09:43:23 編集
おめでとうございます
おひさしぶりです。あいざぁさん元気そうでなによりです。
そしてお友達、おめでとうございます!
すごい奇跡を見た気がします。妊娠が人一倍奇跡に感じているので余計ですわ。
さっさと結婚してくれるといいですねー!

所で、義妹夫婦が3月末にドイツに行くことになったんですよ~、とりあえず一年間。その後も入れそうな大学を見つけてドイツに住んでいたいようなんですが。私なんだかつくづくドイツに縁があるなあって思っちゃいました。
でも今行ってるのはフランス語教室だったりして、、ドイツ語は選ぶとき初心者教室の募集が終わってたんですよね・・・。
そして、なんと、私!治療の末ついに妊娠しました。今3ヶ月です。双子だったんだけど一人は7週で逝ってしまいまして、まだまだどうなるか分からないんですが、無事出産にたどり着けるように頑張りたいと思っています。
ぺぺろみあ URL 2010/03/11(Thu)19:49:30 編集
一児のママです。
感動して、涙が出ました。
めぐぐ URL 2010/03/12(Fri)03:38:10 編集
はじめまして!
ほんとに通りすがり過ぎで申し訳ございませんが、
この記事を読んだのも運命かも・・☆

いいお話を拝見出来て嬉しいです><

わたしは妊娠2ヶ月なんですが、
妊娠してから涙もろくって、
こちらの記事を見てどばぁ~っと
涙が出ました><

美人なお友達によろしくお伝えください(*^ ^*)

そしてあいざぁさんの、
親友ならではの激励に、
またまた感動しました(T T)

hina URL 2010/03/15(Mon)19:11:01 編集
無題
お友達の方、良かったですね。
ただ
>結婚して、子供ができなかった、というのは全くなんともない。
この一言は、なかなか子供が出来ずに悩んでいる方たちに対して、ひどい言葉だと思います。
色々な立場の人があいざぁさんの記事を見ているわけです。
うるさい事を言って申し訳ないと思いますが、この一言は非常に残念だと思いました。
産科医 2010/03/16(Tue)20:26:24 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
あいざぁ
性別:
女性
自己紹介:
ドイツ在住、細々とライター業。
海外転勤につられて、まんまと策略婚。
夫との育ちのギャップに窒息寸前。


夫:マンジロウ。日本人だがアメリカ人的思考。
息子:ゴウ。幼児。

☆☆★★☆☆☆☆☆☆

このブログはリンクフリーです。
気になる記事など自由にリンクしてください。
ご報告いただかなくても大丈夫ですが「貼りました」と連絡もらえれば、遊びに行かせてもらいます。

著作権はあいざぁにありますので、勝手な引用は禁止です。勝手なリライトはおいら泣いちゃうのでやめてください。書き直して酷い文にされることほどツライことはないです。


★★☆☆☆☆☆★★

コメントは大歓迎です。このブログでは承認制を取っています。
広告コメントはあいざぁの自分勝手な判断で削除しています。ごめんね。
ad
おこづかいモニター
ここから登録するとボーナスポイントもらえるよ
マクロミルへ登録
換金手数料がかからないから効率よく換金できるよ
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様