忍者ブログ
お育ちのいい夫にてこずる妻日記。エコだったり毒舌だったり。

2017-10

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年の冬は寒い。

雪は積もるし、太陽は出ないし、いつまでも寒いったらありゃしない。

それでも、不意に暖かい日があったりして、

ああ、そろそろ冬は終わるのだな、と

感慨深い今日この頃。


驚いたことに、

「あ、今日は少し暖かいね。日差しもあるし」

という日には、必ずハエが出現する。


まあね。

ハエだってこの冬を乗り越えて、ようやく飛びまわれる陽気になり

うれしいんでしょうよ。

目障りだけど、仕方ない。


と、おいらは鷹揚に構えていた。


が、ここに、神経質な男が一人。


「ハエがっ ハエがでたよっ あいざぁっ」

と騒ぎ立てる。


そんなの、知っておりますが。

「くううう、冬が終わるとこういうのが出てくるんだよなあっ」

と憎々しく言い放ったかと思うと

「もう今までみたいに、しゃもじ放りだしておけないねっ」

と、同意を求めてくる。


「いや、今までみたいにって…

炊飯器のしゃもじたてに置いてるじゃん、ちゃんと」


「だからっ それだとハエがくるでしょっ」

いや… そういわれても。おいらのせいじゃないし。


「じゃあ、どうしたらいいの?」



「ボウルに水を張ってつけておくんだよ!」



………。

なにこの潔癖オトコ。

面倒くさいなあ、もう。




にほんブログ村 海外生活ブログへ  
ハエはいやだが、ボウルに水もめんどくさい。
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ビールジョッキに
水をいれてしゃもじ入れにしてますよ。
ボールだと場所取るしね。
ちかの 2010/02/27(Sat)01:57:28 編集
おお!
そりゃいい案だ!いただきです、ぺろり。
【2010/02/28 22:14】
無題
け、け、潔癖ですね。私なんて、しゃもじ立てに立てたまま、帰りの遅い旦那を4時間ぐらい待ってますよー。
Lindy URL 2010/02/27(Sat)08:04:24 編集
だよね!
おいらそんなの全然へいき。でもマンジロウはお弁当をさますために蓋とってるのもいやみたいです。
【2010/02/28 22:13】
無題
いつも興味深く拝見させていただいています。
お婆様のご冥福心からお祈りいたします。あいざぁさんも少しでもお元気になられたご様子何よりです。
ハエですが、水の方が留まるような気がしますよ。
アレルギーを少なくする子供に育てるには、動物を飼ったり動物園に通うなど敢えてある程度不潔な環境に身をおくのがいいそうですね(^-^)。
まり 2010/02/27(Sat)14:41:39 編集
なるほど。
興味深く、というくだりに興味をおぼえたあいざぁです、どうもまりさん。
さてさて、おいらもどろんこになってほしいから、潔癖に育てたくはないんだけど、マンジロウは自分が清潔なところに身を置きたいようで。春になったら連れ出したいな。
【2010/02/28 22:11】
無題
あいざぁさん、こんにちは。
もうハエが出ているのですか。
ドイツ人ってハエは平気みたいですね。日本よりもハエが多いし。

もう10年以上も前ですが、オーバーアマーガウのペンションに泊まった時に、お茶の時間に皆平気でハエのたかったクッキーを食べていました。
私は食べれなかったのですが、勧められてので少しだけ食べましたよ。

ドイツのハエは病気を媒介しないそうですが、最近は温暖化の影響で、伝染病を媒介するハエもいるそうです。少しは気をつけた方が良いかもしれません。
MAYU 2010/02/28(Sun)17:40:43 編集
ほおおお!
病気のことは考えたことなかったです。熱帯じゃないからかな。日本でも媒介してるの?気にしたこと無いなあ。これじゃいかんのか、温暖化の今は。
ドイツはハエ多いと思います。日本より北なのになぜ?
【2010/02/28 22:08】
あのさー
めんどくさいなら離婚すれば?
ちかお 2010/07/13(Tue)22:17:34 編集
うーん
そのワープの仕方はイマイチ。おもしろくない。非難コメントは面白く書きましょう。今後は面白くないと公開しないからね。
【2010/07/14 03:31】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
あいざぁ
性別:
女性
自己紹介:
ドイツ在住、細々とライター業。
海外転勤につられて、まんまと策略婚。
夫との育ちのギャップに窒息寸前。


夫:マンジロウ。日本人だがアメリカ人的思考。
息子:ゴウ。幼児。

☆☆★★☆☆☆☆☆☆

このブログはリンクフリーです。
気になる記事など自由にリンクしてください。
ご報告いただかなくても大丈夫ですが「貼りました」と連絡もらえれば、遊びに行かせてもらいます。

著作権はあいざぁにありますので、勝手な引用は禁止です。勝手なリライトはおいら泣いちゃうのでやめてください。書き直して酷い文にされることほどツライことはないです。


★★☆☆☆☆☆★★

コメントは大歓迎です。このブログでは承認制を取っています。
広告コメントはあいざぁの自分勝手な判断で削除しています。ごめんね。
ad
おこづかいモニター
ここから登録するとボーナスポイントもらえるよ
マクロミルへ登録
換金手数料がかからないから効率よく換金できるよ
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様