忍者ブログ
お育ちのいい夫にてこずる妻日記。エコだったり毒舌だったり。

2024-04

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ユーロ、118円ですね。
今までおいら、高いユーロに悪態つきまくってましたが、
安くなっても、なんだか複雑です。


だって、なんか、給料の額が減ったような錯覚するし。
いきなり118円、っていわれても、
ずーっと1.5倍換算で「2ユーロか、300円強だな」って考えてたのを
急には変えられないし。


でも、ここにきて、おいらちょっと衝動が抑えられません。




あいざぁ 「ねえねえ、マンジロウ、
まだおいらに贈り物したいならさ、
 贈り物の顛末はこちら
ユーロを買って



マンジロウ 「ん?現金が欲しいってこと?」



「いや、そうじゃなくって、118円のユーロがほしいの」



「なにそれ、よくわかんないんだけど」



「だーかーらー、
またユーロが上がって、160円とかになったらね、
2ユーロのパプリカを買うかどうかで悩むのよ。
これ一個で320円かあ、ちょっとムリ、とかって。

でもそこに118円のユーロがあれば!


じゃ、今日は236円で買っとこう
、ピース v(≧∇≦v)

というふうに、自分でディスカウントできちゃうわけよ!」



結果は却下でした。




にほんブログ村 海外生活ブログへ  
いいアイデアだと思うんだけどな。
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ユーロね。複雑ですね。
1週間くらい前に135円くらいになった時、もう下がらんだろうと思って日本行きの航空券をカードで買ったんですよ。
そしたら118円てねぇ。
カードなのでもしかしたら決済日にズレがあるかも~と思って確認したらキッチリ135円で計算されてました・・・。
20円変わると、2万から違ってきますからね航空券レベルの買い物の場合。
今回ばかりは「大阪人の気持ちの問題」で済まされないですわ。
luna URL 2008/10/26(Sun)19:51:46 編集
泣く
おいらだったら泣きますよ。ジダンダ踏んで悔しがりますよ。2000円だって悔しいのに、そんな高額。
最近のカードって即換算されますよね。昔はタイムラグがあったのに。〆日のレートが適用されたりね。lunaさん、気をしっかり。きっといいことがありますよ。
【2008/10/27 23:00】
ですよね!
私もユーロじゃないけど『今のうちにドルを替えとこうか…』とか思ってました。
親に言ったら『何言ってんの!』って反対されましたが…
ゆっけ URL 2008/10/27(Mon)19:05:50 編集
だよね!
100円切るなんて、ありえないですよね。円がこんなに強いのは、いまのところ金融がしっかりしてるからなの?海外じゃばったばった倒産の危機迎えてますからね。ドイツも公的資金導入をいち早く決めたみたいですからね、メルケルさんはさすがですわ。
【2008/10/27 23:02】
無題
 ビックリするほど円が上がり(ユーロが下がった?)ましたね。私も未だに日々の買い物を円計算しているので、お得な気分です。今のうちに私の円をこっちに持ってこようと思うのですが、欲かいてしまってタイミングが見つけられません。
calisson URL 2008/10/28(Tue)01:12:15 編集
あがっちゃったね。
ユーロ、ちょっと戻しましたね。うまくユーロに替えられました?おいらはきっと欲かいて、だめにしちゃいますね。ほんと、ギャンブルごとには才能がないんです。でもユーロバブル崩壊とか言われちゃってね。とほほですね。ま、calissonさんの場合はユーロでしっかり持っておくのがベストですから、ユーロが下がった今のうちに頑張ってください!
【2008/10/31 21:17】
長蛇の列です
梅田のUFJ、朝早くから外貨買う人々で長蛇の列でしたよ。
あり 2008/10/28(Tue)02:04:05 編集
なんとまあ。
ありさん、おいらの大好きなローカルネタありがとうございます。そうですか、UFJ混んでましたか。なんか梅田の風景が浮かんできて、ちょっとばかしホームシックな気持ちです。
【2008/10/31 21:19】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
あいざぁ
性別:
女性
自己紹介:
ドイツ在住、細々とライター業。
海外転勤につられて、まんまと策略婚。
夫との育ちのギャップに窒息寸前。


夫:マンジロウ。日本人だがアメリカ人的思考。
息子:ゴウ。幼児。

☆☆★★☆☆☆☆☆☆

このブログはリンクフリーです。
気になる記事など自由にリンクしてください。
ご報告いただかなくても大丈夫ですが「貼りました」と連絡もらえれば、遊びに行かせてもらいます。

著作権はあいざぁにありますので、勝手な引用は禁止です。勝手なリライトはおいら泣いちゃうのでやめてください。書き直して酷い文にされることほどツライことはないです。


★★☆☆☆☆☆★★

コメントは大歓迎です。このブログでは承認制を取っています。
広告コメントはあいざぁの自分勝手な判断で削除しています。ごめんね。
ad
おこづかいモニター
ここから登録するとボーナスポイントもらえるよ
マクロミルへ登録
換金手数料がかからないから効率よく換金できるよ
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様