忍者ブログ
お育ちのいい夫にてこずる妻日記。エコだったり毒舌だったり。

2024-03

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと用があって、マンジロウ母と国際電話で話していた。

「ところで、あいざぁさん、お正月はいつから帰ってくるの」

「えっ…

今年は帰らないつもりなんですが…」

「どうして?

新型インフルエンザも終わったし、

ゴウちゃんの飛行機代は安いし、

帰ってこない理由がまったくないじゃない



そそ、そうですね、

まったくないですね…

でも日本の冬っていうか

マンジロウ家は超寒いし、

お正月行事でいろんなところにつれ回されるし

それに実家にはほとんど帰らせてもらえないし

休暇っていうより拷問みたいで

おいら帰る理由がまったくないんですけども。



「今年はイスラム圏を旅行しようと計画していて」

「だめよ、そんなの。帰ってこないと。

旅行代があるんなら、日本に帰ってきてちょうだい」

「はあ… お正月をずらして、もっと気候のいい時に帰ります」

「だめよ、そんなの。

お正月帰って、気候のいい時にも帰ってらっしゃい。

もうお父さん、いろいろ手配しているのよ、

親戚中にゴウを逢わせる計画をしてるしね。

今回帰ってこなかったら、

お父さん、怒るわよ



あーもーやだなー。

いいよ怒ったって。ダメ嫁でいいよおいら。


「お父さん、絶対怒って、

お正月はドイツまで行くわよ




まじっすか orz



どちらがマシかずいぶん悩んだけれど、

日本に帰ろうかと思います。










にほんブログ村 海外生活ブログへ  
祖父母の愛が重苦しい。
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あはは!拷問ね!
私も思ってた。

赤ちゃんの時だけの数年の我慢ですよ。
ソレイユ 2010/09/24(Fri)23:15:17 編集
なるほど
あ、そうか。そんなに続かないんだ。それはいいこときいた。
【2010/09/26 04:22】
無題
あいざぁさんゴメンナサイ。思わず笑ってしまいました。
お地蔵さん 2010/09/25(Sat)08:03:42 編集
せめて
つらい日々ですが笑いがとれたのなら、せめてもの救いです。
【2010/09/26 04:23】
無題
お正月に旅行してしまえば、
マンジロウ父がドイツに来てもすれ違うので無問題♪
・・・と思う私は鬼嫁かも。

それにしても、お疲れ様です。
すこしでも拷問を切り上げ、実家に滞在できるよう作戦を立てるしかないですね。
しまこ 2010/09/25(Sat)10:43:12 編集
いやはや
すれ違い作戦もちょっとよぎりましたが、そんな度胸はありませんでした。
どうやったら実家にいけるかなあ。いいアイデアが浮かばない…
【2010/09/26 04:24】
無題
あいざぁさん、優しいですね。
私ならお父さんから直接言われるまでほおっておきます。
それに日本に帰るより来てもらう方が楽かも、と思うんですが。
MAYU 2010/09/25(Sat)13:23:59 編集
いや~
来られると、一緒に旅行もうざいし、ずーっとガチンコでおうちもつらい。
直接言われるまでほうっておく…考えなかった…そうすればよかった…
【2010/09/26 04:26】
マンジロウ氏に告ぐ!
一体全体、貴方は夫としてこの状況をどう判断してるのか?!妻がホトホト疲れ果てた前回の里帰りを忘れた、とは言わせない。
こういう場合、嫁の立場はものすごーく弱い。何しろ相手は、「孫」を可愛がる=良い事、と信じているから。いや、良い事には違いないんだけど、度合いというものがある。嫁である貴方の奥さんは、「孫」を人質に、あらゆる場面に引き出される。「適当に愛想を振りまいていればいいよ」と貴方は思うかもしれないが、ここら辺で夫である貴方が、ズルズルとその状況に甘んじていると、後から大変な事になるのだ。一旦綱引きの綱から手を離してしまうと、元に戻すのは大変なように、ね。
今一度、あいざぁさんの意見に真摯に耳を傾けてほしい。彼女だって、孫に会いたがってる義理の親をばっさり切り捨てる気は毛頭ないと思うから。ただ、孫に対する愛情の度合いは嫁と義両親の間にはものすごい隔たりがあるということを認識してほしい。みんながハッピーになるためには、息子である貴方の尽力が必須なんですよ。
よい URL 2010/09/25(Sat)20:53:24 編集
見せたい
よいさん、めちゃくちゃマンジロウに読ませたいコメントです。でも読ませられないの。だって内緒ブログだから。つらいわ~
【2010/09/26 04:28】
拷問ですねぇ・・・
強引な義両親ですね(~_~;)

こんなときはマンジロウさんがずばっと言ってくれたらいいのに。。。ムリか・・・(>_<)

実家に逃げれるといいですねぇ。
ARIA URL 2010/09/27(Mon)00:02:30 編集
がんばります
マンジロウは会話そのものを拒否してますからね。頼りになりません。
スキを見て全速力で逃げたいと思います。でもゴウがいるから、向こうも取り戻しにかかるだろうな。
【2010/09/27 04:47】
方便
ほんの思いつきなんですけど、自分だったら、と思って。

行きか帰りの日程を嘘を伝えて、実家に滞在するのはどうだろうかと。
空港で、じゃあっと別れてドイツに向かうと見せかけ、
おもむろに実家に向かう、と。
あ、でも空港でギリギリまで見送られるとアウトですね。
行きだったら、迎えにこられて出口で会えなくても
違うゲートから出てきたような振りをすれば・・・
(で、実は実家から来ている)
無理かな。

実家の誰かを病気ってことにするっていうのも考えたんですけど
見舞いに来ちゃいそうですし。

マンジロウさんが自分の親をコントロールしてくれればいちばん早いんですけど・・・。
難しいですね。

しまこ 2010/09/27(Mon)10:29:10 編集
なるほど方便
しまこさんすごいっ。おいらビビリだからそこまで大きなうそってつけない…しょぼーん。
いろいろ考えてくださってありがとうございます。
【2010/09/28 15:53】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
あいざぁ
性別:
女性
自己紹介:
ドイツ在住、細々とライター業。
海外転勤につられて、まんまと策略婚。
夫との育ちのギャップに窒息寸前。


夫:マンジロウ。日本人だがアメリカ人的思考。
息子:ゴウ。幼児。

☆☆★★☆☆☆☆☆☆

このブログはリンクフリーです。
気になる記事など自由にリンクしてください。
ご報告いただかなくても大丈夫ですが「貼りました」と連絡もらえれば、遊びに行かせてもらいます。

著作権はあいざぁにありますので、勝手な引用は禁止です。勝手なリライトはおいら泣いちゃうのでやめてください。書き直して酷い文にされることほどツライことはないです。


★★☆☆☆☆☆★★

コメントは大歓迎です。このブログでは承認制を取っています。
広告コメントはあいざぁの自分勝手な判断で削除しています。ごめんね。
ad
おこづかいモニター
ここから登録するとボーナスポイントもらえるよ
マクロミルへ登録
換金手数料がかからないから効率よく換金できるよ
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様