忍者ブログ
お育ちのいい夫にてこずる妻日記。エコだったり毒舌だったり。

2024-05

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サッカーが始まって、ドイツでは国旗をかかげて走る車をよく見かける。
もちろん、ドイツ国旗が一番多い。

おとついの金曜日、マンジロウと車の中で交わされた会話。



あいざぁ
あ、中国の国旗だ。
なんでヨーロッパ戦なのに中国?
ドライバー、中東系だけど…、奥さんが中国人なのかな?


マンジロウ:
……それ、トルコの国旗じゃね?



∑(゚□゚;)ガーン(。□。;)ガーン(;゚□゚)ガーン!!



そうですね、白マーク部分、でかいっすね。

なんちゅうアホな間違い…
だってトルコ国旗なんて小学校のとき地図帳で見たくらいだもん。



ショックで黙り込むおいら。
マンジロウ、なんとか空気を和らげようと



マンジロウ:

あ、ほら、フランス国旗を掲げてる人もいるよ。
いろんな国旗が見れて面白いね。


あいざぁ:
マンジロウ、あれはどうみても中央にマークがあるが…
国旗に勝手にマークは付けられんだろう。
それこそ、今夜のクロアチア国旗じゃね?



Σ(д゚||)ガーンΣ(  ||)ガーンΣ(||゚д)ガーンΣ(||゚Д゚||)ガーン



マンジロウ、よかれと思ったのに、自滅。
おいらの間違いのほうがマシだよね?




にほんブログ村 海外生活ブログへ  
↑ 意外と似合いのバカ夫婦 ↑ と思ったらクリックよろしこ。
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
初めてコメントしますが、このブログ好きです。
私は、ドイツ駐在のぐうたら妻です。
また楽しませて下さい。
nini 2008/06/22(Sun)18:23:48 編集
ようこそ♪
コメントありがとうございます。好き、といっていただけて、おいらとてもうれしいです。また来てくださいね。
【2008/06/24 00:21】
え~!!
フォローするなんて…
優しいじゃないですか~♪マンジロウさん!
xonxontsetseg URL 2008/06/22(Sun)21:13:20 編集
うーん
フォローと言うか、気まずかっただけのような…
でもそんな時でもマヌケな発言してくれるので、ネタに困らなくて良いですわ。
【2008/06/24 00:22】
難しいですよね
いいボケっぷりですね,マンジロウさん.
前のブログも,そうなんですかね?
クロアチアは今回のサッカーで初めて分かりました.
いまだにフランス,ロシア,オランダの区別が付きません.3つ並べて,違和感ないのがフランス,とおもわれる,と判断してます.
ドイツとベルギーも間違います,確実に.
昨日のサッカーは難しいと思われました.(観てませんけど.)
ぶにょ 2008/06/22(Sun)23:38:23 編集
オランダ…
オランダの国旗、記憶にありません。似てるのね。
おいら、ドイツの国旗はわかるのですが、窓からべろんと垂らしてるとわからなくなります。むずかしー。違和感がない、っていう判別基準、おもしろすぎ。
【2008/06/24 00:24】
無題
色の組み合わせ順の違いだけならまだしも、縦だとか横になっていたり、野球ばかり見て育ったせいか国旗は難題です。

ところで、昨夜はスペイン勝ちましたね。
顔はイタリア陣の圧勝!
フジヤ 2008/06/23(Mon)21:28:23 編集
顔かっ
まあ。ハンサム陣に生き残って欲しかったですね。やっぱり皆さん、顔もお楽しみなんですね。おいらはそこしか観るとこありません。でもちらっとしか写らないから、すぐ飽きて、結局観ない。ハンサム率が高ければ観るんじゃないかな?イタリアの敗退は残念です(フジヤさんお勧めなら、一度くらい観てみたかったな)
【2008/06/24 00:27】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
あいざぁ
性別:
女性
自己紹介:
ドイツ在住、細々とライター業。
海外転勤につられて、まんまと策略婚。
夫との育ちのギャップに窒息寸前。


夫:マンジロウ。日本人だがアメリカ人的思考。
息子:ゴウ。幼児。

☆☆★★☆☆☆☆☆☆

このブログはリンクフリーです。
気になる記事など自由にリンクしてください。
ご報告いただかなくても大丈夫ですが「貼りました」と連絡もらえれば、遊びに行かせてもらいます。

著作権はあいざぁにありますので、勝手な引用は禁止です。勝手なリライトはおいら泣いちゃうのでやめてください。書き直して酷い文にされることほどツライことはないです。


★★☆☆☆☆☆★★

コメントは大歓迎です。このブログでは承認制を取っています。
広告コメントはあいざぁの自分勝手な判断で削除しています。ごめんね。
ad
おこづかいモニター
ここから登録するとボーナスポイントもらえるよ
マクロミルへ登録
換金手数料がかからないから効率よく換金できるよ
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様