忍者ブログ
お育ちのいい夫にてこずる妻日記。エコだったり毒舌だったり。

2024-05

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マンジロウはね、エコなオトコなんですよ。
夜、寝る前には家電のコンセントを抜いてまわるのです。
テレビにDVDにコンポに照明。


これはね、確かに朝またコンセントをさすのは面倒だけど
電気代に直結するし、
いうほどの手間でもないから、
良いことだと思う。


ただ、マンジロウはどうも、無駄な電気を使うのが相当いやみたいで。


マンジロウ、日帰り出張で朝の6時起床。

「起こさないでね =*^-^*=にこっ♪」

と言っておいた甲斐があって、静かに身支度してました。
ま、おいらは起きてたんですけどね、
もうちょっと寝たかったから、熟睡中のフリ。


そして…
用意が終わって、もう出かけるだけのマンジロウ。
「あー、いくんだな」とうつらうつらしながら考えてると


ぱちっと寝室の電気をつけ
  

Σ(゚д゚;) ヌオォ!?と驚きふためくおいらに、


「じゃあ、行って来るね!
o(*^▽^*)o




とにこやかに挨拶していってくれました…(`ε´)

一体どういうつもりやねん、おっさん。




そして出張から帰ってきたマンジロウ。
帰るなり、ですよ。玄関で靴脱ぎながら、ですよ。


「ねえっ、あいざぁ、朝さあ、あれから二度寝したっ?」


「したよ。そりゃしたさ。おいらは起きるつもりなかったんだから


って精一杯いやみ攻撃をかましたのだけれど、
マンジロウはそこにはノータッチで、がっくりうなだれたのです。


「しまった… 絶対そうだと思ったんだよ。
ああ、なんで俺、あんなことしちゃったんだろ…
一日中気になって仕方なかったんだ。


あいざぁ、電気つけっぱなしで寝ただろうっ」






∑(`□´/)/ エエエェェェェ!!
 そこ、なんですか?




にほんブログ村 海外生活ブログへ  
ちゃんと電気消して寝たし、つけっぱなしだとしても、一時間くらいのもんでしょ。そんなに落ち込むことか?







PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
意外ですっ
お育ちがよいのにすばらしい心がけですね!
家電だと、コンセントぬいちゃうとタイマーセットしなおさなきゃいけないのあるじゃないですか(もしや最近のは問題ないのかな?)、ビデオとかオーディオとか。昔の同僚で、「父がコンセント抜いちゃうんで録画予約できないんです」って泣いてた子がいました。。私も朝オーディオを目覚ましにしていたり、テレビのコンセントをさすと砂嵐が爆音だったりと、とても抜ける状況じゃないので、長期旅行でもないとコンセントは抜かないのです。
でも電気は気にしますね。男の人は特に女の人よりもまめに消さない人が多い気がするのですが、マンジロウさん素晴らしい!
ぴぎゃ URL 2008/10/12(Sun)09:10:33 編集
DVDはね
実はドイツではDVDの録画機能、全く活躍していないんです。おいらのドイツ語では気軽に映画を理解することは難しいので、全く録画の必要にせまられないんですね。だから時間設定はしていません。これ、時間設定してたらできない!
でもぴぎゃさん、マンジロウはこまめに電気を消しますが、節約してくれるのはそこだけなので、地球には優しくても家計には優しくないオトコなのが悔やまれます。
【2008/10/12 22:15】
おもしろいですね。。。
マンジロウさん、意外なところで財布の紐が固いんですね…。でも、エコな部分でこだわるのはいいですね~。
xonxontsetseg URL 2008/10/12(Sun)23:40:28 編集
エコだけども
マンジロウは倹約という意識ではなく「エコな俺ってかっこいい」っていうことなんじゃないかと思います。二酸化炭素排出とかなんとかってことで。おいらとしては倹約をもっと頑張ってもらいたい。いいかげん、サイフの紐を締めてもらいたいのです。
【2008/10/13 03:43】
微笑ましく感じます
こんにちわ。
政略結婚なんてあったので、すごいことを期待してドキドキしちゃいましたが、普通に新婚さんなんですね〜
私は恋愛至上主義とはかけ離れているので、結婚なんて条件のいい、手間のかからない物件とちゃちゃっとしちゃったほうがお利口さんだと思います。
そんなことよりもあいざぁさんの良妻ぶりに驚き!
お料理上手だし、家事もきちんとしてるし、経済観念ばっちりだし。
いい奥さんだと思います。
これからもばんばってください。
またに遊びに来ます〜〜〜
通りすがりのおばちゃん 2008/10/13(Mon)11:55:53 編集
関西人のハッタリ。
通りすがりさん、来てくれてありがとうございます。おいらはマンジロウより、マンジロウの両親を抱きこんで結婚に持ち込んだので、正確には策略婚です。いい奥さんだと褒めてくださってありがとうございます。ほんと、マンジロウにはもったいない良物件でしょ、おいら。
【2008/10/13 19:41】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
あいざぁ
性別:
女性
自己紹介:
ドイツ在住、細々とライター業。
海外転勤につられて、まんまと策略婚。
夫との育ちのギャップに窒息寸前。


夫:マンジロウ。日本人だがアメリカ人的思考。
息子:ゴウ。幼児。

☆☆★★☆☆☆☆☆☆

このブログはリンクフリーです。
気になる記事など自由にリンクしてください。
ご報告いただかなくても大丈夫ですが「貼りました」と連絡もらえれば、遊びに行かせてもらいます。

著作権はあいざぁにありますので、勝手な引用は禁止です。勝手なリライトはおいら泣いちゃうのでやめてください。書き直して酷い文にされることほどツライことはないです。


★★☆☆☆☆☆★★

コメントは大歓迎です。このブログでは承認制を取っています。
広告コメントはあいざぁの自分勝手な判断で削除しています。ごめんね。
ad
おこづかいモニター
ここから登録するとボーナスポイントもらえるよ
マクロミルへ登録
換金手数料がかからないから効率よく換金できるよ
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様