忍者ブログ
お育ちのいい夫にてこずる妻日記。エコだったり毒舌だったり。

2024-05

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おいらにしては、珍しく続きもの。

正確には続きものというより、前フリ。


えーとですね。

マンジロウのことを書きたいわけですよ。


とりあえず、ある出来事を書くために、

知っておいて欲しいことが2点あるわけ。

だから、まずこのAを読んでね。

全部アップしたら、ちゃんとリンクはろう。がんばろう、おいら。




こっから記事。



日本にいた時に、

IKKOさんが、絶対音感ならぬ絶対味覚の持ち主だってテレビで言ってた。

料理を食べたら、レシピがほぼ分かるらしい。

すごいよね~

おいら、美味しいもの大好きで、自分でも作るけど

あんまり舌は上等じゃないんだよね。

隠し味とか、まったくわからん。


そんな舌があったら、好きな料理をいくらでも作れるね。

欲しいなあ。

という話を、マンジロウにしたわけだよ。


そしたらマンジロウ、何を思ったのか。

いや、何を思ったのかは明白なんだけどさ。こう言った。



「あ、それ、俺もある」


何が入ってるか、とか、わかるって言うんだよね、彼。

そりゃあさあ、おいらだって、ある程度ならわかるよ。

でもね、料理を再現できるほどの舌は程度が違うわけ。


ということが、全く通じないの、この男には。

言い張るわけよ、俺は作れないけど分かるんだ、と。


結婚する時にも、

俺は舌が敏感だから、

味の素が入ってたら一発でわかる。

だから入れないでね。

そう言ったね、マンジロウ。



そんなこと言われて、おいらが挑戦しないとでも思うか?



入れたんだよね、お弁当の卵焼きに、しっかりと。


そしたら、君ね、なんて言ったと思う?


「今日のお弁当おいしかった~

特に卵焼きね!

卵焼きはこれから、あの味付けにしてね!」






お母さんね、もうね、

できの悪い息子に涙がちょちょぎれる思いですよ。


最初は一度だけ、ちょーっと試すつもりだったのよ。

でもあなたのあの反応でね、

二年ずーっとお弁当の卵焼きは味の素入り。




なのにまだ気付かない、と。



それで舌を自慢されても。


ツッコミたいけどツッコメない、このつらさったら。




にほんブログ村 海外生活ブログへ  
そして次に続く。
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
マンジロウさん、本当に天然すぎますね。
絶対味覚。。。マンジロウさん、あるのかな。。。
Lindy URL 2009/12/01(Tue)08:51:10 編集
ないよ!
絶対味覚で味の素を認知できないって、ありえないよねえ。
【2009/12/01 20:08】
無題
あははっそりゃ挑戦しないとね~。
でも言いたいわ。
マンジロウさん面白すぎや!
ソレイユ 2009/12/01(Tue)09:54:21 編集
ほーんと
あの自信ってどこから…
なんで味覚が優れてるって思い込んだのかなあ
【2009/12/01 20:09】
無題
なんで味の素ならわかるのかな?マンジロウ。

友達で化学調味料アレルギー持ちのコは、味の素入ってるのは体(口の中)が万能するから解ると言っていたけど。

あいざわさんのチャレンジは理解出来ます(笑)
梨花 2009/12/01(Tue)10:46:54 編集
アレルギーはない。
味の素食べたら、口の中かゆくなったりするの?そのお友達。
だったら外食できないねえ。大変だ。
【2009/12/01 20:10】
無題
マンジロウ様のネタは、いつ読んでも思わず声を出して笑ってしま。、、うちのマメ夫君もにた様な所が沢山あり、アイザーさんが文字にして気持ちを表して下さるのでとっても嬉しいです。ありがとうございます。
バル114 2009/12/01(Tue)12:32:14 編集
時々疲れませんか。
そうですか…マメ夫さんもちょっといらってくるタイプですか…
いい人なんですけどね、うちのも…
【2009/12/01 20:11】
ツッコミます
マンジロウさんのせりふが「おしかった~」
惜しい!
あんしゅ 2009/12/02(Wed)21:18:21 編集
やられた
爆。
うわお。
なおしちゃお。
【2009/12/03 02:05】
うける~
超~うけます!
いつも、爆笑してますわ。
くんちゃん 2009/12/12(Sat)19:31:56 編集
ありがとう。
癒されるコメントだ…じ~ん
【2009/12/13 07:05】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
あいざぁ
性別:
女性
自己紹介:
ドイツ在住、細々とライター業。
海外転勤につられて、まんまと策略婚。
夫との育ちのギャップに窒息寸前。


夫:マンジロウ。日本人だがアメリカ人的思考。
息子:ゴウ。幼児。

☆☆★★☆☆☆☆☆☆

このブログはリンクフリーです。
気になる記事など自由にリンクしてください。
ご報告いただかなくても大丈夫ですが「貼りました」と連絡もらえれば、遊びに行かせてもらいます。

著作権はあいざぁにありますので、勝手な引用は禁止です。勝手なリライトはおいら泣いちゃうのでやめてください。書き直して酷い文にされることほどツライことはないです。


★★☆☆☆☆☆★★

コメントは大歓迎です。このブログでは承認制を取っています。
広告コメントはあいざぁの自分勝手な判断で削除しています。ごめんね。
ad
おこづかいモニター
ここから登録するとボーナスポイントもらえるよ
マクロミルへ登録
換金手数料がかからないから効率よく換金できるよ
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様