忍者ブログ
お育ちのいい夫にてこずる妻日記。エコだったり毒舌だったり。

2024-04

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おいらは友達が多いと思う。

でも、おいらが心を許している友達は、少ない。

心を許していないのなら、友達ではない、とするならば、

友達ではなく知り合いが多いということになる。


社会人になるまで、一生付き合いたいと思う友達には出会わなかった。

高校では、友達に囲まれながら、

はやくここを出たいとばかり思っていた。

自分がほしいと思う「友達」に出会えなかったから。

高校選びを失敗したと、3年間思い続けた。


おいらは「親友」がほしかった。

でも、どうしてもそういう人には出会えなかった。



Aちゃんという子がいた。

高校時代、彼女と仲が良かった。

カラオケに行ったり、一緒に買い物に行ったりした。

おいらが彼女を好きというより、彼女がおいらを好きで

付きまとってきた、という感じだった。

好かれれば、悪い気はしない。

それに楽だ。

他に一緒にいたいと思う子もいないし。

だからおいらは、Aちゃんと遊ぶことが多かった。


高校時代のクラスメートは

Aちゃんとおいらは親友と思っていたかもしれない。

でもおいらは、そういうふうには感じてなかった。



大学に入ってから、

おいらは一人暮らしがしたくて、でもお金がなくて、

苦肉の策で、

数ヶ月、短期留学する友達の空き部屋を貸してもらった。


おいらの大学は京都だったので、

Aちゃんが彼氏と観光ついでに来たいといいだした。


おいらは快く、Aちゃんと彼氏を部屋に泊めた。


おいらが借りた部屋は、2部屋あったので、

一部屋をふたりに使ってもらい、おいらは寝室で寝た。


夜中、Aちゃんが寝室に来た。

彼氏とけんかでもしたのかな、と、おいらはベッドに彼女を入れた。

彼氏が後ほど、やってきた。

そして、彼氏はなぜか、おいらに覆いかぶさってきた。



おいらはパニックになり、暴れたが、

彼氏は本気でおいらのパジャマを脱がし、肌をまさぐった。


隣に寝ていたAちゃんが、

黙って寝室を出て行った。



この失望感がわかるだろうか?


友達に見捨てられた失望感が。


おいらは暴れ、叫び、男をベッドから突き落とした。


はっきり言っておくと

男がその気になったら、女は力ではかなわない。

どんなにあがいたって、

レイプをとめることはできない。それを実感した。

力の違いというのは、すさまじいのだ。

男の腕を防ぐこともできない。

底なしの恐怖だった。やられる、と思った。



男はおいらの下着まで脱がしていたけれど

ベッドから落ちると、ばかみたいな間抜け面で


「なんでだめなの?」


と言った。


世界中でこんなアホな問いかけがあるだろうか?

だめな理由なんて5000でも思いつく。

OKの理由なんて皆無だ。


おいらは寝室から彼氏を追い出し、寝室の鍵をしめた。

そして気を失った。



翌日、二人はとなりの部屋に居た。

おいらがドアをあけると、

Aちゃんのおっぱいを男がもみしだいていた(服は着てた)

丁重にお願いして帰ってもらった。

ふたりとも、昨日の夜のことには触れなかった。



レイプ未遂ではあったが、

男に触られた肌が気持ち悪くて吐きそうで、

訴えることを考えた。


でも状況から、証明が難しいだろうと思って、やめた。

男に襲われかけたことよりも、

友達に見捨てられたことが、恥ずかしくて

誰にも知られたくないと思った。


こんな人間を、友達にしていた自分が情けなかった。

それも、別に好きで友達にしたわけではなかった。

彼女の方がおいらを見つけたのだ。


好かれていると思っていたのに、そうではなかったのか?

彼女はどうしてあんな行動を取ったのか?



その後、おいらは彼女に連絡を取らなかった。

電話がかかってきても、出なかった。


一生口をきかないと決めた。

おいらの人生から彼女を抹殺することにしたのだ。

これはおいらの愛情だった。

今まで彼女からもらった様々な思い出に対する、

誠意だった。


あなたが嫌いだと、言いたくなかった。

おいらはおいらなりに、Aちゃんを好きだったのだろう。




でも、逢わざるを得ない状況に陥った。




にほんブログ村 海外生活ブログへ  
つづく。
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
人には。。
色々な人生がありますね。。。
私も「親友」と呼べる友達に会うのに
25年ぐらいかかりました。

Aちゃん、、、
何を考えてたんでしょうね。。。

あいざぁさんが無事で良かったです。
フラッシュバックとか大丈夫ですか?
Lindy URL 2010/05/07(Fri)18:38:58 編集
まあまあ大丈夫です。
おお、やはりそれくらいかかる人もいるのですね。おいらもそうです。
男に襲われたことより、やはり友達が部屋を出て行ったあの光景は忘れられませんね。幸いにも未遂でしたから、まだましだと思います。本当にやられてたら、ここに書くこともできないでしょうね。
【2010/05/08 00:47】
無題
ど、どうされたんですか?何か嫌なことでもありましたか?当時の状況は本当に恐ろしかったことと思います。でも今大丈夫ですか?
Rosen-X 2010/05/07(Fri)18:40:00 編集
ご心配かけまして
なんでいきなりこんなディープなネタを書いてるのか自分でもわからないのです。なんかいやなことあったのかな。
いえいえ、大丈夫ですよ、特に問題ありません。書くことないなーと思ってて、ゴウがぐっすり寝て、ふとAちゃんのこと思い出して、時間もあるし、書いてみました。一度は書かなければいけないこと(自分の心の整理のためにも)だったのです。付きあわせてしまって申し訳ない。
【2010/05/08 00:49】
絶句・・
それは大変だったね・・・なんていう生半可な言葉では表わしきれない酷い経験でしたね。
誰もが友達に裏切られた経験があるとは思うけれど、ここまではひどくないと思います。
これ以上あいざぁさんが傷つく事がないよう祈るばかりです。
よい URL 2010/05/07(Fri)21:45:22 編集
ありがとう、よいさん。
よいさんのコメント読んで、そうか、あれは裏切りと呼べる行為だったのか、と思いました。なんというか、いつまでもあの行為は「なんだったんだろう」という感じです。いいわけも聞いたけど(次回、時間がある時に書きますね)ぴんとこないというか。
もう終わったことなので、酷い傷というふうには思ってないんですよ。でも、よく「襲われるオンナも悪い」みたいにいうでしょ? それは絶対ない!この力の差だけでも、そんな言い分成り立たない!って激しく思ってます。
【2010/05/08 00:52】
無題
生まれて40年、親友ってまだわかりません。
裏切られるのが辛いから、人と深く付き合わないようにしているかもしれません。仲良しはいますよ。最近17歳の娘が親友ってなに?と言っています。Aちゃん…どういうつもりや!(怒)
ソレイユ 2010/05/08(Sat)07:40:30 編集
17って。
ソレイユさんに17歳の娘さんがいることに驚きました。親友ね、おいらも親友といいながら数年会ってないです。でもあってなくても平気なのが親友なのかもしれないと思ったり。
【2010/05/09 20:42】
辛い。
読んですぐコメントできないほど驚愕でした。。
本当に未遂でよかった。
あいざぁさんが今家庭を持ってお子様がいる現実でよかった。。
結果未遂でしたが、十分レイプですよ、だから、見捨てて共犯になり得た出て行ったその友達とまた会う機会があっても、当たらず障らずでいきましょう。その友達の言い分は計り知れないですが心から許すことは相当の困難なような気がします。それはあいざぁさんの心がまた辛くなるような気がします。
まり 2010/05/09(Sun)14:35:47 編集
ありがとう。
まりさん、心のこもったコメントありがとう。もう10年以上前のことなんですね。なんというか、このことは乗り越えたというと変な言い方ですが、自分の中ではかなり「過去」になっています。心配してくれてありがとうございます。
【2010/05/10 02:47】
はぁ???
なんなん?Aちゃん!!意味わからん。。
彼氏があいざぁさんを気に入っちゃって、
でも言いなりにしかなれなかったってこと?
そのオトコもAちゃんもありえない。。

続きプリーズ!!
Kim 2010/05/09(Sun)22:06:51 編集
おいらもよくわからない
理由を聞いてもよくわからないんだよね~。そりゃそうだよ、常識じゃ考えられない行動だもんね。自分が親になって、まあ、男の子だからさ、関係ないんだけど一応。でももし女の子だったら、ぞっとする。性犯罪って、思うより近くにあるんだって気がする。
【2010/05/10 02:49】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
あいざぁ
性別:
女性
自己紹介:
ドイツ在住、細々とライター業。
海外転勤につられて、まんまと策略婚。
夫との育ちのギャップに窒息寸前。


夫:マンジロウ。日本人だがアメリカ人的思考。
息子:ゴウ。幼児。

☆☆★★☆☆☆☆☆☆

このブログはリンクフリーです。
気になる記事など自由にリンクしてください。
ご報告いただかなくても大丈夫ですが「貼りました」と連絡もらえれば、遊びに行かせてもらいます。

著作権はあいざぁにありますので、勝手な引用は禁止です。勝手なリライトはおいら泣いちゃうのでやめてください。書き直して酷い文にされることほどツライことはないです。


★★☆☆☆☆☆★★

コメントは大歓迎です。このブログでは承認制を取っています。
広告コメントはあいざぁの自分勝手な判断で削除しています。ごめんね。
ad
おこづかいモニター
ここから登録するとボーナスポイントもらえるよ
マクロミルへ登録
換金手数料がかからないから効率よく換金できるよ
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様