忍者ブログ
お育ちのいい夫にてこずる妻日記。エコだったり毒舌だったり。

2024-05

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の夜、夕飯を食べながら、マンジロウとケンカした。
いつものことだが、
マンジロウが悪い。
論理的には、おいらの方が正しかった。

夕食は鮭のみぞれ煮。
大根おろしとダシに焼いた鮭を合わせてる。
おいらの好物。

「これなら、あした温めなおしても美味い」
という判断が働き、
食事の途中で席を立った。
ものすごく腹が立っていて、
美味しく食べられない状況だったから。


一時間後、マンジロウが謝りに来た。
「あいざぁのほうが、正しいね。ごめんね」
まではよかろう。


それでもおいらがむっとしているので、
マンジロウは言った。


「俺、大人げなかったよ。
あいざぁは、
大根おろし、一生懸命すってくれたのに…」







Σ(゚д゚;) エェ!?

大根おろしに感謝?
おいらちょっと、その謝罪では心が動きません。
でも笑えました。


にほんブログ村 海外生活ブログへ  
さあ、サイトのいろんなところをクリックしようキャンペーン実施中
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
自分じゃないから
笑える。

けど、マンジロウさんて的外れな事が結構おおいですねw

謝罪にきたのは良いと思う。けど、何に対してなのかで全然違うもんね。
はっさくアフロ 2008/06/25(Wed)18:35:46 編集
ピントのずれた男
おいらへの謝罪なのか大根おろしへの謝罪なのか。ほんとピントがはずれてますわ。のんにゃんなら体当たりで謝ってくれそう。いいなー。
【2008/06/26 01:11】
無題
マンジロウさん・・・かわいい☆
大根おろしを作るのも大変です。
しかし、何故そこに!
何か良いフォローをと思われたのでしょうか。
いや~かわいいです( ´∀`)
今回もおいしそうなお料理ですね。
ドイツでもそういう和風なもの作れるんですね~♪
グリュン URL 2008/06/25(Wed)21:36:01 編集
かわいいか?
鮭は結構メジャーな魚で、冷凍ならどこのスーパーでも買えます。市場ならフレッシュなのが売ってます。「冷凍してない」っていってます、ほんとかわかんないけど。
【2008/06/26 01:16】
天然ですね
そう謝られると,笑う場合と,キレる場合がありますよね.あいざぁさん,さすがです.これをネタにできるのは!
それにしても,マンジロウさんは天然ですね.
ネタは尽きそうにない..あっ,新しいカテゴリーできましたね.
ぶにょ 2008/06/26(Thu)03:32:53 編集
おぼっちゃまなんて、天然記念物ですわ。
さすがですね、ぶにょさん。気付きましたか!最近なにもかもが「個人的なこと」なので、マンジロウネタを分けておこうかな、と。過去のも徐々に整理します。
しかしマンジロウは天然ですね。すんごい真剣な顔で言われましたよ。笑うのを必死でこらえました。
【2008/06/26 15:25】
無題
のんにゃんなら体当たりで謝ってくれそう。いいなー。

↑とんでもない↑

謝る行為すらないよ。
負てくされてたりプンプン顔をしながら「何で謝らんわけ?」って言ったら
「さっきゴメン(ホントは悪くないけどってオーラで)」のみ。

あたしルールで、ケンカしたら24時間以内に仲直りすること!って付き合ってるときに決めてたから結婚しても続行。

喧嘩の内容によっては、自分が悪い訳じゃなくても仲直りしたいって理由で謝る形をとることが多いかな。
だからって相手の言い分を通したわけじゃないんだけどねw
はっさくアフロ 2008/06/26(Thu)08:37:47 編集
あら意外
のんにゃん、「妻を溺愛」でも「男を曲げぬ」ってことなんだろうか。うちのけんかは、だいたい3日くらい続きますが、今回は一晩で終了。怒ってる相手は笑わせるのが秘訣かと。
【2008/06/26 15:30】
それ、わかります
怒ってる時に、くーにゃん好きだよ。って言われたら怒ってるんだけどニヤケちゃうw
はっさくアフロ 2008/06/26(Thu)16:57:24 編集
それ、ちがいます。
も~~この新婚さんがっ。おいらだったら、火にあぶらですわ。はっさくアフロさんとこは甘々やね~。
【2008/06/27 15:26】
無題
あははははwwww
はっさくアフロさん、おもしろ~~い^^
かおりん 2008/06/27(Fri)17:13:10 編集
天然ものはイキがいい。
これが本物の新婚さんですよ。ほんと羨ましいですよね、毎日がばら色なんですよ。けんかしてても、「好き」とかいっちゃうわけですよ。そしてにやけちゃう。そんなのだったら、けんかも楽しいですよね。
【2008/06/28 00:22】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
あいざぁ
性別:
女性
自己紹介:
ドイツ在住、細々とライター業。
海外転勤につられて、まんまと策略婚。
夫との育ちのギャップに窒息寸前。


夫:マンジロウ。日本人だがアメリカ人的思考。
息子:ゴウ。幼児。

☆☆★★☆☆☆☆☆☆

このブログはリンクフリーです。
気になる記事など自由にリンクしてください。
ご報告いただかなくても大丈夫ですが「貼りました」と連絡もらえれば、遊びに行かせてもらいます。

著作権はあいざぁにありますので、勝手な引用は禁止です。勝手なリライトはおいら泣いちゃうのでやめてください。書き直して酷い文にされることほどツライことはないです。


★★☆☆☆☆☆★★

コメントは大歓迎です。このブログでは承認制を取っています。
広告コメントはあいざぁの自分勝手な判断で削除しています。ごめんね。
ad
おこづかいモニター
ここから登録するとボーナスポイントもらえるよ
マクロミルへ登録
換金手数料がかからないから効率よく換金できるよ
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様