忍者ブログ
お育ちのいい夫にてこずる妻日記。エコだったり毒舌だったり。

2024-04

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一緒に暮らしてると避けられない、屁。
あ、今日はこれ一辺倒ですから、こういう話キライな人は明日来てください。


よく聞く話では
「一緒に暮らすんだから、おならはお互い我慢しないでおこう」
とか言うらしいね?


そりゃまあね。
いとしい男の屁なら「んもう♪」くらい言えるかもしれん。

けど、おいら、マンジロウの屁なんて聞きたくもない。
嗅ぐなんて、想像さえしたくない。


それはどうやらマンジロウも同じらしく
おいらたちはおなら協定を結ばずにここまできた。

実は一度だけ、おいら、プッってしたことあるんだ。
マンジロウの近くで。


ほら、思ってもないとこで、いきなり出ちゃうこと、あるでしょ?
あれよ、あれ。
おいらもびっくりしちゃった。


「あ、てへ」
とかなんとか、言ったんだけど、
マンジロウ、完全無視。

「こいつぅ」くらい言ってくれてもいいと思うんだが。
まあ、この事件から、
おいらたちの間では屁はあってはならないもの、という定義が
尚一層確立されたわけなんである。




ところが昨日、おいら、非常事態に突入

お通じが滞ることは一切ないおいらが、
一体どういう事情があるのか、この大腸小腸に。
なんと二日も滞っている。

もはやいつどのタイミングで出てもおかしくない、
屁、緊急事態。

むむむ、と感じたら、マンジロウから離れ
こっそりやってみるのだが、
滞っているだけあって、
やはり嗅覚に訴えるものがある。

普段のおいらのプッはくさくないんだよ。
(ねえ、この↑発言、フォローになってるかな)
でも今回は非常事態だ。
押しとどめることさえ難しい勢いである。


夜はコソコソ屁っぴれば済むのだが、
問題は就寝時だ。

お互いうとうとしている時に
大腸のヤツがおかまいなしにブッとか言い出したら
しかも匂いのおまけつき、
これは一気に屁戦争の危険性が高い。



というわけで、おいら、正直にマンジロウにいった。


「あのね、マンジロウ、
おいら今日、おなかの調子がよくないのね。
プッてしちゃうかも」


一気に、マンジロウの顔色が変わる。


「えっ、そうか、うん、わかった。
プッてするかもしれないんだね」

神妙に頷くマンジロウ。

「仕方ないよ、調子が悪いときもあるからね」

うんうん、と何度も自分を納得させるマンジロウ。

愛し合わない夫婦の間では
やはり屁は大きな問題なのだ、とおいらも再認識。



「でね、マンジロウ、もっと大きな問題があってね。
ちょっとね、クサイの」


はっと息を飲むマンジロウ。

「そうか、クサイのか…」


マンジロウの、
いつもはヨーロッパマーケティング戦略を練っている
灰色の脳細胞が動き出す。

マンジロウはじっと考え込んだ。

なんだろう、今日はソファで寝るとか言い出すのかな。
と思っていたら。


「わかった、おれ、
プッて聞こえたら息を止める」



こうしておいらたちは屁防止協定を結び
めでたく就寝したのでした。


あ、ちなみに、屁はでませんでした。
今朝渋滞も解消したので
屁戦争の危機は去りました。
めでたしめでたし。






にほんブログ村 海外生活ブログへ  
自分でもなんでこんな自虐ネタを書いたのかわかりません。おいらの勇気にクリックプリーズ




PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
屁協定!
今日のネタはツボにはいつも以上にツボです(笑)。いいな、屁をしあわない間柄って。。。私、お恥ずかしながら、結構、便秘がちででして、普段は、家族の前ででも絶対しないポリシーなのに、寝ている間はどうにもコントロールできず、「ねっぺ」をすることが時々あるそうで・・・・。うちの旦那は、吉本のお笑いみたいに、ギャグのように、ぷっぷーっていつも出します(with 臭い)。「やめてよー」というたび、かえって、「やったぜ」ぐらいに喜んでるし笑。しかもうちの旦那、びっくりするぐらいの裸族で、夏場はすっぽんぽん。。。。屁は悪と思えるぐらいな関係のほうが、男女という感じがして、あいざぁさんがとてもうらやましい(本気で)。
akky URL 2008/07/30(Wed)18:28:09 編集
裸族っすか
おいらの自虐っぷりに負けないコメントありがとうございます。akkyさんの勇気に乾杯。
おいらの父親はどこでもプップな男で、そして裸族です。ちなみにこの事実はマンジロウには伏せています。きっと受け入れられないから。父親の前ではおいらもし放題。だってやられたらやり返さなくちゃ。その状況で「家族の前ではしない」というポリシーはとても立派だと思います。
【2008/07/31 02:07】
無題
たぶんね、寝てるとき出てたと思いますよ。で、乙女のマンジロウはあいざぁさんにはとても言えなくて、黙って我慢したんだと思います。
Clisson 2008/07/30(Wed)20:21:35 編集
しどいっ
違うもん違うもん、絶対してないもん!
いやでも、Clissonさん、よく分かっていらっしゃる。もしも万が一、絶対ないけど仮定の話として、寝っ屁してたら、マンジロウ、やはり無視でしょう。
【2008/07/31 02:11】
オモシロイ!
笑いながら読まさせてもらいました!
いや~、しないんですね。
普通はどうなんでしょう?
こんな話友達としませんから分からないですよね・・・
私もぶっちゃけますが、
うちは「やりたい放題」です(笑)
新婚の時からね。
ひまわり URL 2008/07/30(Wed)22:53:28 編集
あ、ほんと?
じゃあ、そのうち「マンジロウねた」にカテゴリーかえよーっと。
ひまわりさんとこはハンムラビ法典方式ですか(目には目を)。夫だけはやり放題で妻はしない、なんてのはバランス悪いですもんね。おいらはまだマンジロウの屁を聞いたことはありません。できれば一生聞かずに済ませたいです。
【2008/07/31 02:15】
無題
うちは家族の間ではみんな島栗のお下品家族です。

参考までに↓お読みください

http://phary.blog41.fc2.com/blog-entry-245.html
phary URL 2008/07/31(Thu)16:27:02 編集
妹ちゃん…
うひゃひゃ。このページは読んでなかったです。さすがですね、あらゆるネタを制覇されてますね。
【2008/08/01 02:16】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
あいざぁ
性別:
女性
自己紹介:
ドイツ在住、細々とライター業。
海外転勤につられて、まんまと策略婚。
夫との育ちのギャップに窒息寸前。


夫:マンジロウ。日本人だがアメリカ人的思考。
息子:ゴウ。幼児。

☆☆★★☆☆☆☆☆☆

このブログはリンクフリーです。
気になる記事など自由にリンクしてください。
ご報告いただかなくても大丈夫ですが「貼りました」と連絡もらえれば、遊びに行かせてもらいます。

著作権はあいざぁにありますので、勝手な引用は禁止です。勝手なリライトはおいら泣いちゃうのでやめてください。書き直して酷い文にされることほどツライことはないです。


★★☆☆☆☆☆★★

コメントは大歓迎です。このブログでは承認制を取っています。
広告コメントはあいざぁの自分勝手な判断で削除しています。ごめんね。
ad
おこづかいモニター
ここから登録するとボーナスポイントもらえるよ
マクロミルへ登録
換金手数料がかからないから効率よく換金できるよ
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様