忍者ブログ
お育ちのいい夫にてこずる妻日記。エコだったり毒舌だったり。

2024-05

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おいらは日々マンジロウに手を焼いているわけですが
ほとほと疲れ果てる時、
今までマンジロウと付き合った女性というのは、
一体どんな人たちだったんだろう。と思ったりします。

特においらの前に付き合ってた彼女さんは
マンジロウ両親に結婚の挨拶にまで行ってます。
そしてマンジロウ父が激怒、大反対の末、
遠距離だったこともあって、徐々にすれ違い、
結局別れてしまったとか。


マンジロウ父を激怒させた女性か…
こんなどーしようもないおいらのことを
両手を挙げて迎えてくれたマンジロウ父が
どうしてそんなに怒ったのか。なぞだ。


マンジロウに聞いても
「普通の女性だよ」とさらっとかわされる。
しつこく聞くのも、まるでマンジロウに惚れてるみたいでヤだし
そのままになってました。


今回、ハナのこと(おとついの日記参照)があって
お互いの昔の恋なんかの話を少々。

案の定、「普通のひとだよ」と言うマンジロウ。
おいらの元カレの一人は小劇場の役者で、
ハナのカレシはそいつと似た感じがする、という話をしていたら。

マンジロウ、尋常ではない食いつき。


「やや、役者!」
「え、うん、小劇場のね」
「ショウゲキジョウ? ね、役名はあるの?」
「は? そりゃ、あるでしょ」
「すごいじゃん! ねね、ポスターに載ったりするの?」
「うん、そりゃそうよ」
「すっげーすっげーすっげー!プロじゃん!」

チョット待て。ヾ(--;)ぉぃぉぃ
お前、小劇場がなにか知らないな。


マメチシキ('-'*):*:・゚'★.。・:*:・゚'☆♪
小劇場と言うのは、
100-200人規模の劇場で、自主制作芝居を行う劇団や業界を指します。
彼らはアルバイトで収入を得、そのほとんどをつぎ込んで芝居をします。
だからみんな貧乏で、有名になれるのは一握り。

マンジロウ、お前の大好きな生瀬 勝久は「やりまくりさんすけ」って名前で
劇団そとばこまちの座長やってたんだヨ。

小劇場関係者と仲良くなると
高くて面白くない芝居のチケットを買わされるので
注意が必要です。




「いや、なんにしても、ポスターに載るのはすごい!
彼女は、結局載れなかったもんな…」

彼女っ?
ええっ、マンジロウの前カノのこと??
彼女、役者やってたの??」

「んー、実はそうなんだ」
と決まり悪そうなマンジロウ。

「どこで? おいらかなり観てるから、知ってるかも!」

「んー、ブロードウェイで…」



あー、ブロードウェイで………







Σエェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゚ ゚







死ぬほどびっくりしました。





そら、ポスターに名前載ったらすごいわ。


マンジロウ父、反対してヨカッタネ。

今頃、マンジロウ、破産してるか離婚してます。



にほんブログ村 海外生活ブログへ マンジロウ、ますますナゾの多い男だよ。夫なのに理解不能だ。
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは!おじゃまします♪
北野ホテルの朝食の事を教えていただき
ありがとうございます♪
返信が遅くなってごめんなさいね。(>_<)

今回の記事、小説を読んでいるようで面白かったです。
面白いって失礼かな?(苦笑)
お互いの元カレ、元カノが
似たような境遇の人だなんて!

うちも育ちのギャップがある夫婦なんですよ。
もちろんダンナさんの方が裕福です(笑)
最初は「イラッ・・」とくる事が多かったですけど
(全ての電気、つけっぱなしとか)
今は育った環境の話を聞くのが
新鮮でとても楽しいです☆
テンママ URL 2008/06/01(Sun)10:44:12 編集
あらまあ。
先日はいきなりお邪魔しまして。まさかこんなところに来ていただけるとは思わず、とっちらかったままで申し訳ありません。北野ホテルは10代の頃の憧れでした。あそこで結婚式を挙げたかったんですよ、実は。実際は別のところにしましたが。
テンママさんは「本物のお嬢様」オーラを出しておられるので(ブログから)、まさかおいらと同じ境遇とは思いもしませんでした。いや、同じかどうかは…。
考えてみれば、アメリカは日本よりも役者志望の若者が多いわけですし、マンジロウは長くアメリカに住んでいたのですから、そういう彼女がいてもおかしくないんですが、ブロードウェイという単語が出てくると、やはりびっくりしました。
また時々お邪魔させていただきます。
【2008/06/01 23:43】
話は違いますが・・・
ところで、ガルミッシュパルテンキルヘェンやバーテンバーテンは訪れましたか?私は、あの町並みが大好きです。大金持ちだったらな・・・と途方に暮れる。会社員でした!では、またお邪魔いたします。
納豆菌 2008/06/01(Sun)23:07:38 編集
ほほう!
ガルミッシュパルテンキルヘェンに至っては聞いたこともありませんでした。バーデンバーデンの近くなのでしょうか? そうなると南ですね。まだ南ドイツには足を踏み入れていません。黒の森にも行ってみたいのですけれど。バーデンバーデンは、例のお風呂にも入られたのでしょうか…? おいらのアメリカ人の友人は、「混浴に抵抗があったので、夫だけ混浴ゾーンにいったんだけど、夫の隣は日本人の若い女性だったんだって!」と興奮しておりました。最近の日本女性は根性があるなあ、と驚いた次第です。彼女いわく、バーデンバーデンは日本人観光客が多く、パリとバーデンバーデンがコースになったパックツアーで来ているとか。そんなコース、日本では見た事なかったんですが、最近はやりなんでしょうか。
南ドイツ、お勧めの周り方があったら教えてください♪
【2008/06/01 23:35】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
あいざぁ
性別:
女性
自己紹介:
ドイツ在住、細々とライター業。
海外転勤につられて、まんまと策略婚。
夫との育ちのギャップに窒息寸前。


夫:マンジロウ。日本人だがアメリカ人的思考。
息子:ゴウ。幼児。

☆☆★★☆☆☆☆☆☆

このブログはリンクフリーです。
気になる記事など自由にリンクしてください。
ご報告いただかなくても大丈夫ですが「貼りました」と連絡もらえれば、遊びに行かせてもらいます。

著作権はあいざぁにありますので、勝手な引用は禁止です。勝手なリライトはおいら泣いちゃうのでやめてください。書き直して酷い文にされることほどツライことはないです。


★★☆☆☆☆☆★★

コメントは大歓迎です。このブログでは承認制を取っています。
広告コメントはあいざぁの自分勝手な判断で削除しています。ごめんね。
ad
おこづかいモニター
ここから登録するとボーナスポイントもらえるよ
マクロミルへ登録
換金手数料がかからないから効率よく換金できるよ
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様