忍者ブログ
お育ちのいい夫にてこずる妻日記。エコだったり毒舌だったり。

2024-05

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


おいらは基本、マンジロウに興味がないので

マンジロウにどんな癖があるのか、さっぱり知らない。

そして知ろうとも思わない。


この度、夫婦になって5年が過ぎ、初めて気づいた。

ああ、この人、こんな癖があるんだ、と。


マンジロウは、







おいらが買ってきた服を着る。





もっと正確に書こう。




マンジロウは、





おいらが自分のために買ってきた女性服を着る。





今回、バーゲンでおいらは服を買った。

ふかふか厚めのベストである。

結構高かった。

バーゲンなのに予算オーバー。


防寒的視点から厚いベストが欲しかった。

立派なダウンコートを着てても

なんだか肩が寒いのだ。


去年は毛皮っぽいベストが流行ってて

どこいってもそんなのしかなくて

おいらが着るとマタギみたいになっちゃうそのベスト

他のないんかいな、とずーっと探してたわけで。


やっと気に入ったデザインのを見つけた。

何度も書くけど、高かったわけ。

それでも、買った。おいらには珍しい話だ。



その日にマンジロウに見せた。

マンジロウには「いつも安いものを買う」と責められていたので

今日ばかりはおいらの高額の買い物を見せつけた。


マンジロウは


「いいじゃん! かっこいいよ!」


と褒め称えてくれた。



なんだ、いいやつじゃん。とおいらは気分よくなり、

ちょっとキッチンにひっこんだ。

お茶でもいれてたんだったっけ。



居間に戻ると









マンジロウがおいらのベスト着てた。












なんで?





愕然とするおいら。



微笑しているマンジロウ。




いやいやいや、なにしてんですかあんた。



「似合わないよね~」って

マンジロウは微笑っつーか苦笑っつーか

とにかく笑ってた。



似合うわけないじゃん。

オンナモノだし。

パツパツだし。

ボタンとまってないし。



そしてはたと気づいた。


マンジロウ、おいらの買う服、毎回着てるわ。

毎回、なんで着るんだろう、とは思っていたが

マンジロウに興味がないので

すっかりスルーしていた。






しかし今回は

おいらにとっても気合の入った買い物で

気に入り度も高い服だったので

衝撃がありすぎて、スルーできなかった。


そうだ、夏のバーゲンでも、おいらの買ったシャツ着てた。

「小さいなあ」って言ってたわ、そーいや。


ああ、もう、これはマンジロウの癖なんだな。

別に女装したいわけでもなさそうだし(スカートははかない)

おいらが珍しく服を買ったら

着てしまうという癖なんだろう。


そこには理由があるわけじゃなく

服があったから着た、山があったから登った、みたいなね。




そうか。

わかった。


もう二度と、マンジロウに買った服を見せまい。












にほんブログ村 海外生活ブログへ  
マンジロウは骨太なので冒涜された気分になりました。









PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
今回も
いつも楽しく拝見しております。
楽しいだけではない、ドイツでの生活。
笑いを求めるときは、こちらのブログにたどり着きます。
今回も、笑わせていただきました。
嫌なことなんてどっかに飛んでいきました。
ありがとうございます!
BW 2012/01/21(Sat)18:44:37 編集
よかったよかった
笑ってもらってよかったです。楽しいだけではないんですよね~ でも、面白いことはいっぱいころがってますよね。
【2012/01/23 02:58】
男女兼用でございます
大阪の「明石家電視台」という番組で、松尾伴内が女性用の服を着ていて、それを指摘されると「男女兼用でございます」というネタがあります。失礼ながら、それを思い出してしまいました。
MAYU 2012/01/21(Sat)20:22:39 編集
似たようなもんです
松尾さんっていつからあんな服装になったんでしょうか。気が付いたらああでしたねえ。着たいんでしょうね。不気味さはマンジロウも似たようなもんです。
【2012/01/23 03:00】
爆笑です!
初コメです。最近発見して、とても楽しくブログを拝見しています。在独で夫は伊人の者です。結構孤独なので、こんなに屈託なく笑ったの久しぶりかも(笑)。側で夫が何事かと訳を知りたがったので交わしました。  なんか、マフラー等かぶり物系だったら分かる気がするのですが、明らかに女物の衣料を着てみるって。。。私のイメージではまんじろうさん恰幅よさそうっだのでびっくり。子供の時読んだ絵本で、ネズミ君が色んな動物に自分のチョッキを貸してあげたらのびちゃった〜、って絵の部分が瞬間蘇りました(笑)。まだ外出に一度も着てなかったらちょっと腹もたちますよね。にしても、面白い癖ですね、まんじろうさん。
matta 2012/01/22(Sun)07:18:10 編集
爆笑か!
ご主人がイタリア人って、なんだか情熱的な家庭のような気がします。でもやっぱり最大の敵は孤独ですか。日本語で話すとすっきりしますもんね。外国語でおしゃべりしても、うまく言えないジレンマが付きまとったりするしね~ 
おいらも笑ってもらえて嬉しいです。
【2012/01/23 03:02】
骨太
マンジロウさん骨太なんですね。
マンジロウ外見情報って初じゃないですか?
私は背が高くて細身のインテリめがね君(かっこいいめ)を想像してました。
マンジロウさんのその癖は、トップスに限ったものなんですね。
「こんなデザイン自分が着たらどんな感じなのかな?」
的な感覚でお召しになってるんでしょうかね?
ぷぷ
mayoco 2012/01/23(Mon)22:57:29 編集
がっしりです
ちなみにmayocoさんの想像しているマンジロウはかなりおいらの好みです。が、マンジロウはそういう感じじゃないんですね~ たいして運動してないのに筋肉質です。
【2012/01/26 01:12】
またしても
大爆笑!
水虫に引き続き笑わせていただきました。
私の中でマンジロウさんはクールなイメージがあったのに、まさか女性物のベストを着る人だったとは!!しかも微笑しながら。
あぁ~マンジロウさんってばおもしろすぎる。
楽しい話をありがとうございました。
さくらこ 2012/01/24(Tue)02:06:31 編集
クール…
感謝されるとは。こちらこそありがたいです。褒められて伸びるからね。マンジロウは基本クールなんですが、おいらもこれにはびっくりでした。
【2012/01/26 01:14】
え~~~~~
久しぶりに、ブログ読んでて声に出して「え~~~~??」って叫んで大笑い。マジですか??
マンジロウさん、可笑しい。普通、女性物をトライしようっていう気にならないと思うけど。ん~マンジロウさんは奥が深いっていうか何ていうか~いろんなブログネタを提供してくれるいいご主人だわ~~(爆)。
まみりん 2012/01/25(Wed)03:51:21 編集
たしかに
ネタには困らないというか。ほとんど家にいないのに、このネタ率はすごいと思います。
【2012/01/26 01:16】
癖?
それは癖なんでしょうか。人の服を着たがるというか、使い初めをしたがる人だったりして。
習字の筆って買った時、糊かなんかが付いていますから、ちょっと力を入れてほぐしますよね。それが好きな人だったのかなとふと思いました。
それにしても不思議な方ですね。それに今まで気がつかなかったあいざぁさんもすごいです。面白い。
メガネざる URL 2012/01/26(Thu)11:49:48 編集
癖と思いたい。
なんかものすごく自然に着てるんです。つっこめない雰囲気なんです。やりたい、っていうより、もうそうするのが当たり前みたいな。おいらも不思議です。
【2012/01/28 03:30】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
あいざぁ
性別:
女性
自己紹介:
ドイツ在住、細々とライター業。
海外転勤につられて、まんまと策略婚。
夫との育ちのギャップに窒息寸前。


夫:マンジロウ。日本人だがアメリカ人的思考。
息子:ゴウ。幼児。

☆☆★★☆☆☆☆☆☆

このブログはリンクフリーです。
気になる記事など自由にリンクしてください。
ご報告いただかなくても大丈夫ですが「貼りました」と連絡もらえれば、遊びに行かせてもらいます。

著作権はあいざぁにありますので、勝手な引用は禁止です。勝手なリライトはおいら泣いちゃうのでやめてください。書き直して酷い文にされることほどツライことはないです。


★★☆☆☆☆☆★★

コメントは大歓迎です。このブログでは承認制を取っています。
広告コメントはあいざぁの自分勝手な判断で削除しています。ごめんね。
ad
おこづかいモニター
ここから登録するとボーナスポイントもらえるよ
マクロミルへ登録
換金手数料がかからないから効率よく換金できるよ
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様