忍者ブログ
お育ちのいい夫にてこずる妻日記。エコだったり毒舌だったり。

2024-05

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

風邪ひきました。

ゴウにうつらなかったという、幸い。

しかし元気なゴウと付き合う辛さ。

ああ幸せと辛さは一本違い。

漢字は奥が深い。



ピークの時、

おいらベビーシッターを頼もうとしました。

熱は高くなかったんだけど、もう起き上がってるのもつらい状態。

腰が痛くて、鼻が完全に詰まって、起き上がると頭痛がする。

そしたらマンジロウが

「俺が会社を早退してくるから、大丈夫だよ!」

と言い、それならば、しばらく我慢しようと思ったら



帰ってきたのは3時。




この時点で言いたいことは山ほどあるが、

もうそれは水に流そう。

おいら、いろんなことを水に流しすぎて

ちょっと詰まりかけだけど、がんばって流しきろうではないか。

がんばれ、あいざぁ下水。



帰ってきたマンジロウは、

ゴウと散歩にでかけたり、すぐ帰ってきたりしながら

おいらをゆっくり眠らせてくれた。

これは本当にありがたかった。

ああ、結婚してよかったかも、なんて思っちゃったりもするよね。



で、夕飯ですな。

マンジロウは料理ができないので、

少なくともゴウのごはんは作らなければならない。

朝の時点でおいらはかつおだしをとっておいたので、

それでうどんを作ることにした。

ついでに自分の分も作ることにした。

しかしマンジロウの分のかつおだしはない。

それにどうせ、マンジロウはうどんだけでは足りない。


キッチンに立つのはつらいが、

作業量は少ないし、

まとわりついてくるゴウはマンジロウが相手してくれるから

思うより簡単にできるだろう。




「あいざぁ、近所でテイクアウトしてくるよ。何が食べたい?」

「ありがとうマンジロウ、でもおいらはうどん作るよ。

さっぱりしたもんじゃないと食べられなさそうだしね。

けどマンジロウの分は作れないんだ。

だから自分の分だけ、買ってきてくれる?」


うんうん、とうなずいたマンジロウ。

しばらく考えて…。





「それって、俺は外食してきていいってことだよね?」













は? なんで?




わからないな~

やっぱり愛せないわ~







にほんブログ村 海外生活ブログへ  
即却下、買出しにもゴウ同伴でいってきてもらいました。















PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
せっかく挽回のチャンスだったのに、マンジロウさん惜しいっ。

聞いた話ですが。
妻が熱で倒れてるときに
「おれ、外で食べて帰るから夕食作らなくていいからね」と夫。
倒れてる妻も元気な子供もご飯食べるんですけど・・・っていう話。
普段、自分が関わる範囲でしか、想像力は働かないってことですかね。
しまこ 2011/02/19(Sat)11:09:25 編集
あーあ
昔マンジロウも似たようなこと言ってました。男はだいたいダメっちゅーことですね。
【2011/02/20 06:32】
マンジロウ氏の使い方
自分の伝えたい事は、1字1句きちんと言葉にすること。「相手の気持ちを汲む」というのが、一番苦手とする作業です。
・・・という説明書が付いて来そうな、行動パターンですね。
まぁ、扱いやすいって言っちゃえば、それまでだけど、いちいち言葉にする面倒がありますね。特に日本人には。やっぱ、外人だわ~、マンジロウ氏って。お大事にね。イライラすると、治るものも治らなくなるから。
よい URL 2011/02/19(Sat)12:08:39 編集
うまく使いこなせない
そうです、マンジロウがもっとも苦手とするのが「相手の気持ちを汲む」ですね。日本文化が似合わない男だー。
【2011/02/20 06:33】
無題
え、今日のは分からなかった・・・
3時に帰ってきたということはすごく早退だと思うけど、遅いじゃねーか、ベビーシッター頼めばよかった!ということなのかな。
うちは早く帰ってくる・・・といっても夜7時!とかなので超羨ましい~
Rosen-X 2011/02/19(Sat)12:27:58 編集
早いと言えば早いんだけど
確かに何時かっていう確認はしてなかったんだけど、なんとなーく昼ごはん前に帰ってきてくれるんじゃないかと思ってたわけです、おいらは。いや、帰ってくるわけない、マンジロウに限って。とわかっていたから朝からゴウの昼ごはんの用意してたんだけどね。
だけどさ!ベビーシッター頼みたいっていうくらい体調悪いのに3時までがんばらすってどうよ。
【2011/02/20 06:37】
無題
いつも楽しみに拝見させていただいてます。
妻が病気の時の夫は、正直使えません。。。
この役立たず!って思います。
あいざぁさん がんばれ!!!
めりまま 2011/02/19(Sat)22:13:14 編集
そうなのか…
めりままさん…病気にだけは気をつけましょう、おたがいに!
【2011/02/20 06:37】
無題
こんにちは。
日本人で、ここまでポジティブな考えの人は ある意味珍しいかも!
ぜひ、日本の外務大臣になって欲しいって期待して思うのは、Tomyは、かかわり無いから??
妻だと違うかな?
でも、風邪治って良かったですね。
Tomy 2011/02/20(Sun)02:08:06 編集
本当に。
風邪は治って本当によかった。おちおち寝込んでもいられないなんてねえ。一人身がなつかしいっす。
ところでマンジロウは外務大臣になったら、かなりいい働きをすると思います。妻の気持ちは汲めませんが、渉外は得意。
【2011/02/20 06:39】
無題
あいざぁさん大変でしたね、お疲れ様。
私が風邪で寝込んだときに娘と二人マックに出かけた旦那さん、ビックマックセットを買って来てくれました(!!)何でも沢山食べたら元気になるだろうという心遣いだったそうで。。。 シンドイ時にハンバーガーとポテトはハードル高かったです。
しかしマンジロウ氏の発言、寝込んでいる奥さんが全員、何だと!!と突っ込みたくなる台詞ですねぇ。(友人の体験談や人様のブログでも見かけますけど)

どうかゴウ君は、気持ちの汲める男の人に育って欲しいものです!
hamazal 2011/02/21(Mon)12:15:39 編集
食べたの? えらい!
マンジロウ母もそう思ったんでしょうか?マンジロウは失敗作なんでしょうか?ゴウは果たして…。
【2011/02/22 05:15】
無題
あいざあさん、マンジロウさんにしっかり指導して夫として親として成長してもらおう!
“伸びしろ”たっぷりありそうやから指導のやりがいがあるやん!プラス思考で!(笑)
ソレイユ URL 2011/02/22(Tue)22:31:06 編集
のびしろ…
30すぎた男が伸びたりするんでしょうか、ソレイユさん。意外な方向にのびちゃいそうな気もします。でも今のままよりいいか?
【2011/03/03 06:23】
無題
分かる~(><)分かりすぎて言葉が出ないっっ!!
妻が風邪引くと、あんた独身なんかいって突っ込みたくなる今日この頃…。そうじゃなけりゃ自分も具合が悪くなるし。

おちおち寝込んじゃいられないよね(-o-)
お互いわが身を大事にしましょう。


アッキー 2011/03/01(Tue)14:06:08 編集
ほんとそのとーり
寝込んじゃいられないのに寝込んじゃうんだよね。病は気からっていうけど、いつも不意にやってくるなあ。冬が怖い。
【2011/03/03 06:24】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
あいざぁ
性別:
女性
自己紹介:
ドイツ在住、細々とライター業。
海外転勤につられて、まんまと策略婚。
夫との育ちのギャップに窒息寸前。


夫:マンジロウ。日本人だがアメリカ人的思考。
息子:ゴウ。幼児。

☆☆★★☆☆☆☆☆☆

このブログはリンクフリーです。
気になる記事など自由にリンクしてください。
ご報告いただかなくても大丈夫ですが「貼りました」と連絡もらえれば、遊びに行かせてもらいます。

著作権はあいざぁにありますので、勝手な引用は禁止です。勝手なリライトはおいら泣いちゃうのでやめてください。書き直して酷い文にされることほどツライことはないです。


★★☆☆☆☆☆★★

コメントは大歓迎です。このブログでは承認制を取っています。
広告コメントはあいざぁの自分勝手な判断で削除しています。ごめんね。
ad
おこづかいモニター
ここから登録するとボーナスポイントもらえるよ
マクロミルへ登録
換金手数料がかからないから効率よく換金できるよ
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様