忍者ブログ
お育ちのいい夫にてこずる妻日記。エコだったり毒舌だったり。

2017-09

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マンジロウは会社から、でっかいドイツ車を貸与されてる。
いいよね~ガソリン代もタダだしさ。
土日祝日、使いたい放題。
さっすが駐在員。


これは、おいらのために貸してくれてるわけじゃなく、
マンジロウが仕事で使うから。
マンジロウはこの車で出張に出かけたり、外回りをしたりする。

とはいえ、
週末おいらを大型スーパーまで運んでくれるのはこの車。

「このエンジン音が」「このシートが」「このフォルムが」と
マンジロウは溺愛してるが
おいらにすれば
ただのガソリン喰いの停めにくい車
ドイツ人って、車はエコじゃないんだよね。

関係ないけど、ガソリン代は1.3から1.5ユーロ台。
つまり日本円では200円台をブッチギリ
おいおいおい、日本よ。
暫定税率がどうとか、ほんと、ヨーロッパに比べりゃかわいいもんよ。

しかしアメリカは50円とか、そんなもん。
アメリカの表示はガロンだから、ぱっと見、理解できないけど
めっちゃんこ安い オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

いいなー、アメリカ。
円換算したら笑みが浮かぶドル安だしさ。


しかし、そんなことは、今日の議題ではない。



マンジロウ車は、会社の車だから、当然、仕事で他の人も使う。

出張は1人のことは少なく、
ドイツ人が同乗することが多い。
片道3時間の日帰りの時もあれば、数日に及びこともある。

すると、その週末…

クサイ  ヽ(TдT)ノアーウ…

マンジロウが一緒に行動するドイツ人は、香水をつけすぎるタイプ。
浴びてんのか?っていうくらい、つけるんだろう、きっと。

一緒に出張に行ったマンジロウは鼻が腐って、わからなくなってるが
おいらにはいつまでもフレッシュ
ラストノートは「おっさんのポマードの香り」でしかない。
ほんとにクサイ。
吐き気を催す。

それでもスーパーに行きたいし、我慢して車に乗る。
そして酔う。 コンナメシクエルカァ!(/゚□゚)/ ⌒ ┫:'゚:。


それにしたって、なんだってこんなに香水が必要なんだ?
自分じゃ臭くないのかね。
恋人とか母親とか友達とか、一言いってやらんのかね。


しかも、
何週間も持続しやがる(ノ`皿´)ノ ⌒ ┫:'゚:。  (/o\) オトーサンヤメテー!!


貴重な無香料ファブリース(こっちには無香料ってないんだけど、なんで?)
をザブザブとシートにかける。
マンジロウが「シートが痛む」と泣くが、知ったことか。


ようやくおさまった気がして、機嫌よくドライブに出ると…


エアコンの奥から、あの悪夢の匂いが

オリャ-( ゚Д゚)ノ====┻┻゚ロ゚)フギャ!!




これから、うちの車は土禁ならぬ、香禁です。






にほんブログ村 海外生活ブログへ香水撲滅党に清き一票を!アリガトウゴザイマス!
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
あいざぁ
性別:
女性
自己紹介:
ドイツ在住、細々とライター業。
海外転勤につられて、まんまと策略婚。
夫との育ちのギャップに窒息寸前。


夫:マンジロウ。日本人だがアメリカ人的思考。
息子:ゴウ。幼児。

☆☆★★☆☆☆☆☆☆

このブログはリンクフリーです。
気になる記事など自由にリンクしてください。
ご報告いただかなくても大丈夫ですが「貼りました」と連絡もらえれば、遊びに行かせてもらいます。

著作権はあいざぁにありますので、勝手な引用は禁止です。勝手なリライトはおいら泣いちゃうのでやめてください。書き直して酷い文にされることほどツライことはないです。


★★☆☆☆☆☆★★

コメントは大歓迎です。このブログでは承認制を取っています。
広告コメントはあいざぁの自分勝手な判断で削除しています。ごめんね。
ad
おこづかいモニター
ここから登録するとボーナスポイントもらえるよ
マクロミルへ登録
換金手数料がかからないから効率よく換金できるよ
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様