忍者ブログ
お育ちのいい夫にてこずる妻日記。エコだったり毒舌だったり。

2024-04

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

寒いっす。

ドイツは冬ですわー。

今年は秋がちゃんとあって、

(毎年秋を通り越して冬がやってきていた)

紅葉も綺麗で、天気も良くて、素晴らしい日々でしたが、

冬は来るのね。



とはいえ、幸いなことに、

寒くても天気は良くて、

まだ青い芝生の上に積もる黄色の落ち葉の 美しいことといったら

詩人でもないおいらには表現しきれませんが

なぜか日本では見かけない美しさなんです。




うちは幼稚園まで自転車で通ってます。

電車でも一本でいけるけど、

地下鉄なので、ゴウが階段降りるのに時間かかるし

そもそも駅までもゴウの足だと10分以上。

日によってムラがあるし

自転車が一番早いわけで。





なんせペーパードライバーだし。

車なんて運転したらどんなことになるか。





さすがに手持ちの皮の手袋では寒くなってきたので

UGGの手袋を買いました。




そしたら、フランス人の友達が


「自転車が寒いからUGG?

あいざぁがそんな日本人っぽいことするの 初めてじゃないかしら」




たたみかけるように、ドイツ人の友達が

「本当ね、自転車に乗るために

しかもぱっと買うなんてね、

あいざぁも日本人なのね!」





おいこら、君らの日本人観はどないなっとる。




同席していた韓国人の友達が

「お金持ってるのねー」

といい、なんか気まずくなりました。





「でもさ。手袋がないと、電車乗るでしょ。

定期は一ヶ月45ユーロよ。

4ヶ月で元がとれるのよ」




と言うと、三人爆笑。




「いや、やっぱりあいざぁだわ」




どういう意味やねん。





にほんブログ村 海外生活ブログへ  
貧乏性のわりに思い切った発想だと思うんだが。










PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
私も手袋買いましたよ~、次は耳当て(^^)
1シーズンで元取れるなんて、素晴らしい!!

おニューの手袋は暖かいですか~??
i 2012/11/22(Thu)22:33:15 編集
失礼しました!
返信コメント書いて公開したつもりだったんですが、なぜかコメントが消えてしまいました。ごめんなさい!
手袋、あったかいです。そんなに寒くない日にすると、暑すぎて脱ぎます。手が温度調整してるって本当なんだ、と知った冬。
【2012/11/28 06:03】
防寒
 あいざぁさんの発想、いつも一人で笑わせていただいています。ドイツでもUGGは高価なのですね。
 何となく、日本人もドイツ人もいいものを大事に長く使うイメージがあります。自転車で颯爽と走るあいざぁさん、カッコいいです。
アメフリガエル 2012/11/26(Mon)16:30:18 編集
高いよう。日本の方が安いとかって聞きましたー
おいらは長く使うのが好きで!ケチだからね。卵焼きのフライパン(って言い方でいいのか?)はおばあちゃんのを使ってます。新しく買うより、古いものを使う方が好きなんです。由来とか歴史とかがあると、なお好き。マンジロウがアンティーク嫌いなので(中古嫌い)、あんまりいろいろできないんですが。食器はだめって言われてるし。一度買ったアンティークの水差しはオクラ入りです。
【2012/11/28 06:06】
プロフィール
HN:
あいざぁ
性別:
女性
自己紹介:
ドイツ在住、細々とライター業。
海外転勤につられて、まんまと策略婚。
夫との育ちのギャップに窒息寸前。


夫:マンジロウ。日本人だがアメリカ人的思考。
息子:ゴウ。幼児。

☆☆★★☆☆☆☆☆☆

このブログはリンクフリーです。
気になる記事など自由にリンクしてください。
ご報告いただかなくても大丈夫ですが「貼りました」と連絡もらえれば、遊びに行かせてもらいます。

著作権はあいざぁにありますので、勝手な引用は禁止です。勝手なリライトはおいら泣いちゃうのでやめてください。書き直して酷い文にされることほどツライことはないです。


★★☆☆☆☆☆★★

コメントは大歓迎です。このブログでは承認制を取っています。
広告コメントはあいざぁの自分勝手な判断で削除しています。ごめんね。
ad
おこづかいモニター
ここから登録するとボーナスポイントもらえるよ
マクロミルへ登録
換金手数料がかからないから効率よく換金できるよ
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様