忍者ブログ
お育ちのいい夫にてこずる妻日記。エコだったり毒舌だったり。

2024-04

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日ね、マンジロウ、お友達と飲みに行くんですって。
ピース v(≧∇≦v)三(v≧∇≦)v ピース

マンジロウはチーズがあんまり好きじゃないから
マンジロウがいないときじゃないと食べられないものがありんす。

それは・゚☆.。.:*・゚カルボナーラ.:*・゚☆.。

うまかった…。そして余った卵白でクッキーを焼くのです。
なーんて節約レシピ。嬉しすぎる。
明日もどっか行ってくれたら、シーザーサラダを作るのにな。
(今日はさすがに、もうパルメザンはいいのです)


さ、そんな前置きはどうでもいいとして。


先週、例の中国人から連絡があった。



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
例の中国人とは ここ や ここ に書いてます。
(リンクが貼れるようになりました<(  ̄ ≧ ̄)> エッヘン!!)
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


なんでも、語学学校の学期末テストがあるから、
また勉強を教えて欲しいという。

いやだっ


あのね、へんなの。
おいらね、ちゃんと「今日は時間がありません」って言ったのにね、
なんかしらないけどね、
「じゃあ、これから家に行く」
って言われちゃったの。

ねえねえ、どうして?(ノ△・。)


そしてヤツは来た…。ほんとにきやがった。


「今日は時間がないからダメって言ったでしょ!」
「だから家まで来た」

(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!

そりゃー、意味不明じゃないですか。
ほんとにおいらたち、おんなじ言語喋ってる?

しかしきてしまったものは仕方がない。


「一時間だけだからねっ
一時間越えたら金取るからねっ」

「えっ、いくら?」
「んーと、30ユーロ!」
「高い、高すぎる!10ユーロにしろ!」

って、おい!
一時間以上ねばる気かっ

でもね、彼女ね、前ほどヤなヤツじゃなかったよ。
自分で辞書引いたしね。
おいらの発音にケチつけなかったしね。
ん?人として当たり前のことだっけ、これ。


それにね、画期的なことにね、
一時間で帰ったっΣ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!


帰り際、ちょうど四川の地震のことが気になってたから
聞いてみた。

「地震、ご家族は大丈夫だった?」

「ん? ああ、四川はどうでもいい

orz  ガッカリ…そのいいかたはどうだ。
そうだよね、中国広いからね、
国内っていうより外国なのかもしれないね。

「友達がボランティアに行ったりしないの?」

ははは、おいらも馬鹿な質問しちゃったよ。

「いかないよ。病気もらうから」

ええ、四川は気温の関係なのか、
疫病が流行りやすい土地だそうですね。
だからトウガラシを食べるんだって、聞いたことがあります。
でも…( p_q)エ-ン


それでも、おいら、
彼女のこと、前よりは好きになった。
勉強しようって気持ちが感じられたし、少しは礼儀正しくなったと思う。

もともと、はっきりものを言う人は好きだし、
これから徐々に仲良くなったりするのかなー、なんて気もした。


ほんで、今日。
「お、そろそろテスト戻ってくる頃じゃない?」
と思い、おいらから電話

「テストどうだった?」
「Gutだった。じゃあバイバイ」
プツン、ツーツーツー。

……||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||礼もなしですか…

やっぱり彼女とはお付き合いしない方向で。




にほんブログ村 海外生活ブログへ ←人間らしい交流に飢えるおいらに、「がんばれ」クリックお願いします。
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
あいざぁ
性別:
女性
自己紹介:
ドイツ在住、細々とライター業。
海外転勤につられて、まんまと策略婚。
夫との育ちのギャップに窒息寸前。


夫:マンジロウ。日本人だがアメリカ人的思考。
息子:ゴウ。幼児。

☆☆★★☆☆☆☆☆☆

このブログはリンクフリーです。
気になる記事など自由にリンクしてください。
ご報告いただかなくても大丈夫ですが「貼りました」と連絡もらえれば、遊びに行かせてもらいます。

著作権はあいざぁにありますので、勝手な引用は禁止です。勝手なリライトはおいら泣いちゃうのでやめてください。書き直して酷い文にされることほどツライことはないです。


★★☆☆☆☆☆★★

コメントは大歓迎です。このブログでは承認制を取っています。
広告コメントはあいざぁの自分勝手な判断で削除しています。ごめんね。
ad
おこづかいモニター
ここから登録するとボーナスポイントもらえるよ
マクロミルへ登録
換金手数料がかからないから効率よく換金できるよ
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様