忍者ブログ
お育ちのいい夫にてこずる妻日記。エコだったり毒舌だったり。

2024-04

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドイツ人は鼻をかむ。
ブビーって。

だいたいポケットにはティッシュがそのまま入ってる。
ポケットティッシュのこともあるが
8割は生ティッシュ。
しかもクシャクシャ。

それ、使用済みですね?



そいつでぶーっと音を立ててかむ。
そしてまたポケットに戻す。

だから、それ、使用済みですよね?



どんな美人でも、若い女の子でも、かむ。
ぶーっと。
一応、レストランとかではやらないみたい。


しかーし!

ずるずるはだめっ

風邪をひくと、鼻水がでるでしょ?
ぶーっとかむのは恥ずかしいから
ずるっとすすっちゃうでしょ?
それはドイツではNG。

冬の旅行ではお気をつけを。



FC2 Blog Ranking←ずるずるよりもクリックしてね♪
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
はじめまして
いきなりでごめんなさい。
あたし、新婚旅行でドイツ→スイス寄り道→フランスに行くんですが・・・
今、風邪気味(鼻かぜ)なので
とても参考になりました。
たまにブログ見にきますw
はっさくアフロ 2008/03/06(Thu)17:45:41 編集
祝♪
こんにちは。
コメントがついてるとは思いもせず
(なんと初コメントですぜ パチパチ)
遅くなってごめんなさい。


>あたし、新婚旅行でドイツ→スイス寄り道→フランスに行くんですが・・・


結婚おめでとうございます。
スイスなら、チーズフォンデュよりラクレットのほうが
日本人の口に合います。メチャウマです。

フランスはレストランがすっげ高いです。
新婚旅行なんだから、奮発するのもテだけど
お惣菜(デリ)が充実してるので
いっぱい買い込んでホテルでワイン開けて楽しむのもアリ。

フォークやスプーン、ワインの栓抜き、
できればお皿なんかも持っていくと
快適に部屋食が楽しめます。

楽しい旅行を!
Gute Reise!
【2008/03/08 17:42】
おひさしぶりです。
ありがとうございます。
アタシもコメントは初めてだったんですが、鼻は啜っちゃダメって事も含め すごくタメになってます。

「フォークやスプーン、ワインの栓抜き、
できればお皿なんかも持っていくと
快適に部屋食が楽しめます。」

おぉ〜!!そっか!!
って力強く頷きました(笑)

※さっそくMEMOりました。
はっさくアフロ 2008/03/13(Thu)17:11:53 編集
楽しんで♪
私はフランスに行くと
食事高で脳貧血を起こします。
お惣菜やさんはかなりイケてるので、
楽しみにしててください。
ちょっと賑やかな通りなら、どこでもあるはず。

ところで、ハネムーンだとホテルに伝えてますか?
個人手配なら、伝えれば無料でシャンパンとかフルーツとか
用意してくれます。

この時必要なのは果物ナイフ!
なければ、うちのように丸かぶりという
最もシャンパンに似合わないスタイルに。
スーツケース内なら刃物持込可能です。

旅行会社手配なら、こういうサービスは付いてるはず。
ナイフも気が利くコーディネイターなら
ホテルに用意させてるかな。
たのしみですな~!
【2008/03/14 00:32】
刃物持込?
JTBのプランで行くんですが
ホテルにチェックインする時に
「ハネムーン」って言えば間に合いますかね?(笑)

オマケしてくれるのは良いですね。
果物ナイフ!?
そっか・・・
出来たら用意します!!
「丸かぶり」もシャンパンには似合わないけど思い出としてインパクトあっていいですよね。

お惣菜屋さん 楽しみです。
はっさくアフロ 2008/03/14(Fri)16:14:06 編集
Re:刃物持込?
じゃあ、JTBに言う方がいいかも。
つーか、すでにJTBはハネムーンだと知ってますよね?
ほんで、ハネムーンプランですよね?
だったら大丈夫。

たぶん、ホテルに着いてハネムーンだといっても
一泊だったら準備してもらえないと思いますよ。
連泊なら、ダンナ様にフロントで
「おれら、ハネムーンなんだけど、彼女を喜ばしたいんだ。
 なにかサプライズお願いできない?」って
こっそり言ってもらいましょう。
少なくともシャンパンはいけます。

ちなみにおいらはマンジロウに空港からホテルに電話させました。
「彼女をサプライズで…」って
横でみはってるんだけどね。


あ、ところで、
刃物は預けるスーツケースでのみ持ち込みOKです。
【2008/03/19 11:44】
ありがとう
スーツケースになら持込OKなんですか・・
初の海外旅行はハネムーン。今後は旅行なんて出来ないだろうから 思いっきり楽しんできます。

その為に、いろいろ調べてたら ここにたどり着いて すごくタメになって良かったです。

ちなみにドイツ滞在は3日間ですが、毎回ホテルが変わるみたいです。

※JTBのハネムーナーにおすすめプラン!だったの。

パリのホテルはAグレードだったけど
ドイツ、スイスはBグレードになるらしいですが、他のHPで「サービスの違いは多少あるけどBグレードでもいい所が多い」って書いてあったので大丈夫かな?って思ってます。

 風邪で、検査ばかりされるのは余計心配になりますよね(笑)

早く治るといいですが・・・お大事に!
はっさくアフロ 2008/03/19(Wed)18:37:10 編集
初めてですか!
風邪に締め切りが重なって
めっちゃ遅くなってゴメンナサイ。

初の海外旅行ですか。
そいつは楽しみだ!
ダーリンに思い切り甘えてみるとよいでしょう。

少しでも役に立ててよかったです。
ユーロもちょっと下がってるしね、一時期よりは。
思い出いっぱいつくってください。
【2008/03/29 13:26】
おひさしぶりです
少し前に新婚旅行から帰ってきました。

初の海外旅行なので不安な事と隣合わせでしたが、ドイツ・オーストリア(通っただけ)・スイスは皆いい人で恐い思いは全くありませんでした。

フランスでは初の地下鉄(日本でも乗ったことがない)・・・メトロに乗りました。
チケットは、分からなかったけど二人で3ユーロでどこまででも行ける!?って事で教えてもらった買い方:「アンチケ2」って言って、知らない駅を通過しながら、のんにゃんとルーブル美術館で6時間も観てました。

買い物も、挨拶いがいは全て日本語でしたが すっごく楽しかったです。

日曜日は丁度、フランスでパリマラソンをしてたのですがカフェとかマックは惣菜も食べれました。
持っていったホークや箸が役に立ちましたよ!

でも、シャンパンは無理でした。(笑)

今度、写真を載せようと思います。
はっさくアフロ 2008/04/12(Sat)02:11:44 編集
おかえりなさ~い
フランスの地下鉄は死んだように眠る人とかいて
怖いっすよね。
ガンガン無賃乗車してるし。

楽しい旅で、よかった!
ヨーロッパの人の優しさには癒されるでしょ。
これからは新婚生活を楽しんで♪
【2008/04/13 15:00】
そう言えば・・
メトロで、パリマラソンと重なったからなのか子供が地下鉄のチケット売り場の前で観光客相手に 6ユーロで売り付けてました(恐)

夜の地下鉄は乗っちゃダメ!って添乗員さんに言われてたので乗らなかったのですが朝や昼間は一人じゃなければ乗れる(笑)

無賃乗車はホントに多いですね。
駅員さん居ないし。

でもルーブルに近くなったら彫刻とか飾ってあってウキウキでした。

新婚生活は入籍が去年の12月8日だったので、もう5ヶ月です。3年間は新婚だというので楽しんで過ごせるように頑張ります。
はっさくアフロ 2008/04/16(Wed)17:10:24 編集
わお
3年は新婚デスッテ ┌|゚□゚;|┐ガーン!!
ま、うちは最初から新婚ぢゃないから いっか。
幸せな生活を満喫してください♪
【2008/04/19 02:24】
久しぶりに覗きました。
3年は新婚デスッテ ┌|゚□゚;|┐ガーン!!

笑えました。

のんにゃん(主人)が、あいざぁさんの文章って読みやすいし面白い。と、言ってたので文面を勉強しようと思ってます。

5月入っての記事が無いのですが・・・
風邪治ってないのでしょうか?
お大事に^^
はっさくアフロ 2008/05/09(Fri)18:12:19 編集
( ̄д ̄) エー
ばれましたか。
旅行にでて、ネットに接続しなくなり、
その後帰ってきてからも書かなくなってたんですよ。
でもそろそろ復帰します。
のんにゃん(さすが新婚…)さんにどうぞよろしく。
【2008/05/09 23:53】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
あいざぁ
性別:
女性
自己紹介:
ドイツ在住、細々とライター業。
海外転勤につられて、まんまと策略婚。
夫との育ちのギャップに窒息寸前。


夫:マンジロウ。日本人だがアメリカ人的思考。
息子:ゴウ。幼児。

☆☆★★☆☆☆☆☆☆

このブログはリンクフリーです。
気になる記事など自由にリンクしてください。
ご報告いただかなくても大丈夫ですが「貼りました」と連絡もらえれば、遊びに行かせてもらいます。

著作権はあいざぁにありますので、勝手な引用は禁止です。勝手なリライトはおいら泣いちゃうのでやめてください。書き直して酷い文にされることほどツライことはないです。


★★☆☆☆☆☆★★

コメントは大歓迎です。このブログでは承認制を取っています。
広告コメントはあいざぁの自分勝手な判断で削除しています。ごめんね。
ad
おこづかいモニター
ここから登録するとボーナスポイントもらえるよ
マクロミルへ登録
換金手数料がかからないから効率よく換金できるよ
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様