忍者ブログ
お育ちのいい夫にてこずる妻日記。エコだったり毒舌だったり。

2019-07

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

中学生の時、通知簿に




「判断力に長け、実行力もあるが   意固地」


と書かれたことがある。



  _, ._
( ゚ Д゚)




当時のおいらは、その判断力で


「40になっても嫁も貰えない、
人生連敗中のおっさんに意固地って言われても
ちっとも悔しくない」


と考えた。



めっちゃ意固地な発想。




にほんブログ村 海外生活ブログへ  
しかし通知簿に書く内容じゃねえだろ。
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
私も思い出しちゃった
小5のとき、
「理解が早いが努力をしない。宿題はちゃんとやりましょう。」
って書かれたのを思い出しました。
でもこれはそのとおりなので、よく見抜いた、なかなかやるなお前、と先生に対して思いました。
ぴぎゃ URL 2008/11/08(Sat)04:49:43 編集
見抜くって。
素直だなあ、ぴぎゃさん。かわいい。「よく見抜いた」って、そりゃバレるでしょうに。なかなかやるな、なんて思っちゃうのがとってもかわいいです。娘にもつなら、おいらみたいなのより、ぴぎゃさんタイプがいいなあ。
【2008/11/09 19:57】
わかる、わかる!
私は、小学校の時「協調性がない」と書かれました。
そのトーリの人生歩んでます。
先生って、見る目があったのかしら。
でも幸せだから、かまへん、かまへん。

Natsu 2008/11/08(Sat)17:50:42 編集
幸せについて教えられたことないなあ
遠足でひとりどっかに行っちゃう子とか、音楽会で壇上から落ちちゃったりとか、レクリエーションでみんなでゲームやってるのになぜか一人で違うことしてる子とか、必ずいましたが、そういう子が協調性ないってことなんでしょうか。人生で一番重要なのは幸せかどうか、Natsuさんの人生は最高っすね。
【2008/11/09 20:00】
無題
 あははっ、意固地ですか!私も中学の時の通知表に「頑固」って書かれたことがありますよ。リーダーシップがあり、素直でetc.…と良い事並べた後、最後に「でも頑固」。家族には時々言われてましたが、他人に言われたの初めてだったので印象深かったです。でも、あいざぁさんの発想はなかったなぁ。素敵です。
calisson URL 2008/11/09(Sun)05:45:00 編集
おいらの家族は「そのとおり」って大喜びしてた
そうそう、上げて上げて落とす。これ基本ですね。え?calissonさんて関西人?
素直と頑固って反する気がしますが。でもおいら、頑固なのって悪いことじゃないと思います。特に海外にいる場合はね。流されてたらどこにも漂着できないもん。
【2008/11/09 20:02】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
あいざぁ
性別:
女性
自己紹介:
ドイツ在住、細々とライター業。
海外転勤につられて、まんまと策略婚。
夫との育ちのギャップに窒息寸前。


夫:マンジロウ。日本人だがアメリカ人的思考。
息子:ゴウ。幼児。

☆☆★★☆☆☆☆☆☆

このブログはリンクフリーです。
気になる記事など自由にリンクしてください。
ご報告いただかなくても大丈夫ですが「貼りました」と連絡もらえれば、遊びに行かせてもらいます。

著作権はあいざぁにありますので、勝手な引用は禁止です。勝手なリライトはおいら泣いちゃうのでやめてください。書き直して酷い文にされることほどツライことはないです。


★★☆☆☆☆☆★★

コメントは大歓迎です。このブログでは承認制を取っています。
広告コメントはあいざぁの自分勝手な判断で削除しています。ごめんね。
ad
おこづかいモニター
ここから登録するとボーナスポイントもらえるよ
マクロミルへ登録
換金手数料がかからないから効率よく換金できるよ
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様