忍者ブログ
お育ちのいい夫にてこずる妻日記。エコだったり毒舌だったり。

2024-04

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最終締め切りが終わって、また暇になった。

転職キャリア関連は得意分野なので、

楽しかったし、簡単だった。

また依頼こないかなー。



おいらは元々インタビュー記事みたいな

二束三文のやっすい仕事ばっか受けていて

いつも金がなかった。

付き合う男も金がなく、

だから男と旅行にいったり遠出をしたりした思い出がない。



マンジロウみたいな男との付き合い方を

おいらは全く知らない。

マンジロウは金を惜しまない。

駅前に車を停める時も

安い駐車場を探したりしない。



駅前の一時間3ユーロもするバカみたいな駐車場に停めるくらいなら

スーパーに停めて30分歩いて駅までいきたいくらいだ。

でもマンジロウは悠々と駅前に停める。



おいらはドイツに来たかったから結婚したわけで

いい生活がしたいとは思ってなかった。

だからこういうことで心臓がバクバクする。



お金の使い方が全然ちがうから

サイフはマンジロウに握ってもらってる。

おいらには、駐車料金3ユーロなんて、絶対出せない。

金があっても、出せない。



いまだに仕事を

課税対象にならないくらい小額なのに請けてるのは、

少しでも稼いでないと

お金がなくなりそうな気がするから。

マンジロウが稼ぐ金には実感がもてない。



マンジロウがおいらを嫁に選んだのは

英語とドイツ語と中国語が話せて

海外適応能力が高そうだったからだろう。

(中国語に関しては、話すだけで聞き取れない)



駐在員って、すっごい恵まれてる。

保険は全額会社もち、

現地の税金も会社もち、

家賃も家具も会社もち。

しかも給料は日本にいたときより高くなる。

そりゃ、駅前にだって停めるさ。



でもおいら、なんか空しくなるね。

あんなにがんばって働いてもチョットしか稼げなくて

しかも支払いが悪くて苦労した。

安い金なんだから払えよ!と思うこと多々。



なのにマンジロウの高い給料は遅れない。

保存用の冷凍庫が欲しいといったら、

会社がぽんと買ってくれる。

車には立派なカーナビがついてる。



バレンタインには花を買って帰ってくる夫。

なんか自分の人生じゃないみたいだ。



だからおいらは安い仕事を今でも請ける。

ちょっとでも、

自分の人生だってマーキングしたいからだ。







にほんブログ村 海外生活ブログへ 3ユーロ(500円)の駐車場に停める気があるならクリック
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お金の価値だけじゃない
はじめましての足跡です。
ドイツでお仕事なんて素敵です。
私はど田舎から都会への引っ越しが終わりこれからミジジョブ探し。
またお邪魔します☆
uesnnaia 2008/06/13(Fri)22:21:43 編集
Re:お金の価値だけじゃない
ようこそ、uesnnaiaさん。きていただけてうれしいです。引越しお疲れ様でした。おいらの仕事はものすごい小額ですので、仕事とよんでいいのかとも思いますが、でもとにかく、自分で何かをしていないと苦しくなっちゃうのです。ミニジョブ探しですか?うーん、大変そうなイメージ。でも働くのは楽しいことですね。
【2008/06/14 01:02】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
あいざぁ
性別:
女性
自己紹介:
ドイツ在住、細々とライター業。
海外転勤につられて、まんまと策略婚。
夫との育ちのギャップに窒息寸前。


夫:マンジロウ。日本人だがアメリカ人的思考。
息子:ゴウ。幼児。

☆☆★★☆☆☆☆☆☆

このブログはリンクフリーです。
気になる記事など自由にリンクしてください。
ご報告いただかなくても大丈夫ですが「貼りました」と連絡もらえれば、遊びに行かせてもらいます。

著作権はあいざぁにありますので、勝手な引用は禁止です。勝手なリライトはおいら泣いちゃうのでやめてください。書き直して酷い文にされることほどツライことはないです。


★★☆☆☆☆☆★★

コメントは大歓迎です。このブログでは承認制を取っています。
広告コメントはあいざぁの自分勝手な判断で削除しています。ごめんね。
ad
おこづかいモニター
ここから登録するとボーナスポイントもらえるよ
マクロミルへ登録
換金手数料がかからないから効率よく換金できるよ
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様