忍者ブログ
お育ちのいい夫にてこずる妻日記。エコだったり毒舌だったり。

2024-12

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

☆なれそめ1~4を先に読んでね☆


すぐに体に触ろうとする男はキライなんだが
(くどいけど、おいらが惚れてる場合は別だよ)
ここまで接触がないと、それなりに不安になる。


本当は男が好きなんじゃないか? とか
変な性癖があるんじゃないか? とか
勘ぐっちゃうわけだ。


なによりおいらにとって重要だったのは、
「おいらはこの男とヤれるんだろうか?」ってことだった。


好きで好きで仕方ない人となら、何も問題はない。
でも一方的に告白された場合、
「彼とキスするのか…できるかな?」
って大きな基準だと思う。


したい!っていう欲求が自分にないから、
そういう場面を受け入れられるのか、自信が持てない。
生理的に受けつけるかどうか、
前もって考えて分かる場合もあるし、
その場にならないと分からない場合もある。

マンジロウとは、後者の関係だった。
なんか常に淡白で、サラリとしすぎてて、
そういう想像ができないんである。


ある日、マンジロウのマンションでおいらが料理を作って、
やはりそのまま何事も起こらず、帰宅しようとしたら、
玄関で、マンジロウが
エイヤッて感じでおいらを抱きしめた。


中学生か?っていうような不器用さで、
ムードもへったくれもないんだけど、
それが反対にある種のムードに感じられ、
「あ、この人のこと、生理的にはキライではない」

と納得できた。


うーむ、なんとロマンチックからかけはなれてるのだろうか。
書いてて悲しくなるな。


でもおいらには大切な問題だった。
だって一生、一緒に暮すんだもん。
触れてほしくない相手とは暮せない。

そりゃあ、触れてほしくてたまんない男と暮せたら一番いいが、
イヤでさえなければ、
これから仲良くなれる可能性だって、あるわけじゃない?


結局その日は抱擁だけだったのだが、
おいらとしては、非常に安心できた一日だった。


これはマンジロウとの関係のなかで、一つの山場だった。
お互いに、この初めての接触で、
気持ちが少し固まったみたいだった。



次のデート、高層ビルにある、光に溢れたカフェで、
マンジロウは突然言った。



「結婚しましょう」




まだ付き合ってもないのに、である。

おいらは思ったね。

似ている…。この親子は似ている。




おいらは言った。


「いいですね」



マンジロウは思ったらしい。

やっぱりこの子は変わってる…。
今度奈良にいきましょう、って言われたみたいな返事をするなんて。




場所も良かった。
明るくて、緑がたくさんあって、紅茶がおいしかった。
なんだかすごく良い提案のように、思えたのだ。



マンジロウ父がいなかったら、
多分、おいらたちは結婚なんてしなかった。
それどころか、お付き合いさえしなかっただろう。


おいらもマンジロウ父にそそのかされたクチだし、
マンジロウなんて、ほとんど脅迫に近かった。
「お前が結婚しなかったら家は、墓はどうなるんだ」
と呪文のように言われていたらしい。


お互いに「もういいや、このへんで」という
妥協の結婚だったわけだけど、
それもまあ、悪いもんじゃないな。って思う。


もちろん不満はいっぱいある。
だからこのブログ始めたんだしね。


でもね、マンジロウと出逢ってから、
おいらの精神状態はすごく安定してる。
恋愛をしてる時のジェットコースターみたいな感覚は懐かしいけど
お互い助け合って生きていこう、というパートナーシップは
おいらにはとても必要なものだったのだと思う。


それよりもなによりも、
なれそめ編が出発までに終わってよかった…。
トンズラしちゃおうかと思ったよ。


それでは日本へ帰ります。
まだ荷造りしてません。
がんばります。

次の更新はいつになるかな?
1月4日以降か、あるいは帰国後の1月中旬あたりか。
コメントは、承認制を解除する方法がわからなかったので、
おいらが開けるまで公開されませんが
よかったらなんか書いてってください。
また遊びにきてね~~。





にほんブログ村 海外生活ブログへ  
日本から帰ったら、みんなに報告することがあるので、お楽しみに。「なれそめ」書いておきながら「やっぱ離婚する」って流れじゃないので、ご安心を。
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あっ
更新されてた♪ よい旅を。
お知らせも楽しみにしてます。
ココ 2008/12/20(Sat)17:55:04 編集
読み切りました
出発前に連載が終わってよかった。
そんなに変わってないよ。
お見合いとほぼ同じような心理プロセスじゃん。
上司や友人の紹介で結婚した人も、あいざぁさんと同じような感じでした。

男の友達にもいます。
海外赴任を前に、紹介された人と遠距離交際(お付き合い実質なし)、会ったのは3回くらいで、結婚式挙げてアメリカに旅立ちました。

奇異な経験じゃないし、マンジロウさんの家族から歓迎されているなら、それでいいじゃない。
気に入られてないと、それはもう針のムシロよ。

幸せを味わってきてください。

Natsu 2008/12/20(Sat)18:03:14 編集
「結婚しましょう」
「いいですね。」なんて素敵でいい流れ。私初めてマンジロウを好きになりました。
日本でいっぱい楽しい思いしてね。日本にいる私は何だか自分が外国にいる錯覚を起こすあいざぁさんの日本帰国です。又楽しい報告待ってま~す。
火男 2008/12/20(Sat)21:11:28 編集
無題
あいざぁさん気をつけてね~

私の結婚が決まる前のこと・・・友達が「結婚って女にとっては重要だもんね」って言ったんですが、最近になって夫が言うんです。
「結婚ってお互いに、その周りの人達をもひっくるめて結ぶものだから女だから男だからじゃないんだよね・・・最近、かんちゃんに会えて。かんちゃんと付き合うようになって、かんちゃんと結婚できて本当に良かったって思う」って言ってくれたんです。

なんでこんな事いきなり言うんだろう?って驚きと笑いで、台無しにしちゃいましたが・・・こういう風に思ってもらえてるんだ~って思うと、旦那の両親や親族と意見が違っても”夫とならやっていける!”って思えます。

誠実で、お互いに尊敬しあえる関係を築いていきたいですよね♪
あきかん URL 2008/12/20(Sat)22:30:16 編集
お疲れ様でした
なれそめのお話、最後がとってもよかったです。
やっぱり、不満はあっても、精神状態が安定しているってことは、とっても大事な気がします。
私もそうなので。。
結婚生活って、忍耐の修行だそうですし。。
日本での更なる忍耐修行頑張ってくださいね。
新年のお楽しみ報告、待っています。
Maki URL 2008/12/21(Sun)03:24:58 編集
よいお年を
なるほど~。それで「政略結婚」なんですね。
どうもおかしいと首を捻っていたのですが、やっぱり♪という感じで、このシリーズであいざぁさんの事が好きになりました。
(って、嫌いだった訳ではありません。念のため。)

でも、マンジロウ父君の考えからいくと、この先何が何でも純血日本男児を産まなくてはならないのでは・・・?

どうぞ日本を(せめて最後の自由な一週間だけでも)満喫なさって下さいね。
どくとるくま URL 2008/12/21(Sun)06:10:30 編集
無題
さすがあいざぁさん、ライターだけのことはありますね。さり気なぁーく書いているようでガッツリ読ませます、馴れ初め編。
そしてマンジロウお父様のキャラ、なかなかですね。
日本のお正月楽しんできてくださいね。(←うらやましさでよだれたらたら)
phary URL 2008/12/21(Sun)06:34:28 編集
Have a nice trip!
「この男(ひと)とヤれるんだろうか?」
見合いの後の、私の自問自答はいつもこれでした。(笑)そしていつも答えは「やっぱり無理!」
マンジロウさんが、生理的に嫌いじゃないタイプでよかった!

気をつけていってらっしゃ~い。
まみりん 2008/12/21(Sun)11:25:03 編集
みんなに報告することって、もしかして・・・
奈良に、、、行くのか・・・?
BonnBonn 2008/12/21(Sun)20:25:35 編集
ああ、肝心なこと忘れた!
お帰りを楽しみに待っております。
良い年末年始をお迎えください。
BonnBonn 2008/12/21(Sun)20:27:51 編集
うぉ~!!
最高です、テレビが家にないからドラマなんて見ない性質ですが、その辺のドラマよりずっとドラマ!
そして、なれそめ編が終わったからといって私たちを引き離さない「報告あります」発言。すごい。
ってか、やっぱり一生を共にする人に求めることは、ジェットコースターのドキドキでなく、精神の安定ですよね~。本日も女三人集まってその話をしていました。
xonxontsetseg URL 2008/12/21(Sun)22:43:52 編集
ありですね~
こんな結婚の決め方もいいですね。実際、森三中の大島さんと鈴木氏(知ってますか?)も、付き合わずに結婚したとか。でも、とても仲良さそうですし。
結婚て一生のことだから、冷静に考えてするほうが利口だなって、今なら思えます!

よいお年を!!
yucky 2008/12/22(Mon)09:52:09 編集
やっぱり
(^^)/▽☆▽\(^^)なれそめ楽しかった!

報告も楽しみ~♪

(^ε^)もしかして、ベビーかな?
あ、そんなラブラブじゃない??

リコロ 2008/12/22(Mon)22:05:47 編集
すごい面白かった!
のめり込んで読んじゃいました!
告られた相手とキスできるかとかすごいよくわかるー!
でもこんな風な(不思議家族のいる)出会いって今まで自分になかったので、すごい面白かったです。あ、人様の人生を面白かったなんて言っていいのかな!?
気持ちが安定しているということは、ドガーっと燃え上がることも無ければ冷め切って離婚なんてこともないと思うので、なんだか理想の夫婦のような気がするのですが。
マンジロウさんのご家族といろいろご予定があっておいそがしそうですが、楽しまれていることを祈ってます!
帰ったら報告するって、妊娠されていらっしゃるのでしょうか!?なれそめ話とタイミングがあまりによすぎる気がして・・・
ぴぎゃ URL 2008/12/23(Tue)03:53:31 編集
いいんじゃないっすか?
たまに遊びに来てる うしです~。どーも。

馴れ初め一気に全部読んじゃいましたよ。 なかなか面白かったですよ!

でも 一生のパートナーとしてまんじろうさんとやってけそうだったからOKだったんじゃないですか? 生理的に最初からアウトだったら ご飯も食べにいってなかったんじゃないですか?

やっぱり結婚となると 惚れたはれただけじゃあ 一緒に生活できないし 
1 一緒にいて 安心できるし 見てて飽きない 2 ある程度の生活レベルをキープできる(相手が稼ぐか 両方で稼ぐか 自分で稼ぐかは別として)3 お互いの両親が結婚に賛成してくれる 

まんじろうさんのお父様の強力なプッシュの元すべてクリアーなんだから 問題ナシじゃないですか!

ではでは 日本満喫してくださいね! よいお年を!!


オランダのうし URL 2008/12/27(Sat)02:00:46 編集
はじめまして、あいざぁ様
「すごい。あいざぁ様色々と」
おもしろくって一気読みです。え?本当にそんな淡々としていていいんですか?みたいな。見習いたいです。上手く言えませんが、マンジロウさんとのその淡々とした感じがとてもいいと思うのですが。
みつな 2009/01/03(Sat)07:02:25 編集
あけましておめでとうございます。
なんかドラマのよーななれ染めで微笑ましいですねー。って、ドラマって言っても色んなジャンルありますが。^^;
生理的に受け付けるかどうかって、もんのすごーーーく大切なポイントだと思いますよ。
だって、そういう触れ合いさえなければコイツと暮らせる って思う人なんて山ほど居ると思うのですよね。結局この1点がネックになる というか、、、 っていう私もちょっとヘン?

なにはともあれ今年もブログ楽しみにしております。
ご報告って、お子様かしらん?:)
さばぇ URL 2009/01/05(Mon)18:41:47 編集
あいざぁさん
あけましておめでとうございます(^0^)

マンジロウさんのご実家はいかがでした?
お疲れさまでした=^ェ^=

私は、夫の実家で年越しをし、元旦の夕方から私の実家に一泊。
3日は夫の実家に親族集合で、賑やかなお正月でした。

あいざぁさんは、今頃…なんて、時々考えてました。

ご実家では、寛いでるでしょうね。
(^O^)帰りたくなくなっちゃったりして♪
リコロ 2009/01/06(Tue)10:58:59 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
あいざぁ
性別:
女性
自己紹介:
ドイツ在住、細々とライター業。
海外転勤につられて、まんまと策略婚。
夫との育ちのギャップに窒息寸前。


夫:マンジロウ。日本人だがアメリカ人的思考。
息子:ゴウ。幼児。

☆☆★★☆☆☆☆☆☆

このブログはリンクフリーです。
気になる記事など自由にリンクしてください。
ご報告いただかなくても大丈夫ですが「貼りました」と連絡もらえれば、遊びに行かせてもらいます。

著作権はあいざぁにありますので、勝手な引用は禁止です。勝手なリライトはおいら泣いちゃうのでやめてください。書き直して酷い文にされることほどツライことはないです。


★★☆☆☆☆☆★★

コメントは大歓迎です。このブログでは承認制を取っています。
広告コメントはあいざぁの自分勝手な判断で削除しています。ごめんね。
ad
おこづかいモニター
ここから登録するとボーナスポイントもらえるよ
マクロミルへ登録
換金手数料がかからないから効率よく換金できるよ
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様