忍者ブログ
お育ちのいい夫にてこずる妻日記。エコだったり毒舌だったり。

2024-04

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おいらが日本にいる間、時々自炊していたマンジロウ。

といっても、その出来は

「あいざぁに出されたら、キレるだろう料理」

と自己評価していたので

おいしくなかったらしい。

とりあえず、栄養を補給していただけのようだ。



帰ってきて、

食器棚の食器の置き方が全て変わっており

しかもそれがとても使いづらいことは、よしとしよう。


腹が立つのは、キッチン用品を買い足してること。

ピーラーが3個もあるのはどうしたことだ。


「あいざぁが使ってた、ステンレスのがキレが悪かったから

シリコンのを買ったら、

これまたちっとも切れなくて

そうかやっぱりステンレスの方がいいんだな、と思って

新しいステンレスのを買ったんだけど

結局同じだった」

という彼の行動から、棚のおさまりが非常に悪くなっております。



料理できないくせにこだわる男は、

バルサミコ酢も3種類購入(スプレータイプ含む)

オリーブオイルなんて5種類だよ(ハーブの風味付けタイプ)

胡椒もミル付きのが増えてるし。


調味料はまだ使えるからいいんだけど、

ピーラーはほんと腹が立つ。



でも一番腹がたったのは…


クローゼットの収納をあげるために、

あえてシャツ類には日本の針金ハンガーを使用していたのに

それを捨てて

木の立派なハンガーをそろえてあったこと。



たしかに、マンジロウひとりなら、

この大きなクローゼット、余裕もあって、

木のハンガーで肩周りにしわも寄らず、よかったね。


でもね…


おいらの服がはいらねえだろうがっ





にほんブログ村 海外生活ブログへ  
いかにして針金ハンガーを入手するかが問題。
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
マンジロウさん、いつでも
Going my wayですね。。。(=v=)
あいざぁさん、育児と共に頑張ってください!
Lindy URL 2009/12/16(Wed)21:50:57 編集
やられちゃいましたねー
マンジロウさん・・・。触れてはならない領域に触れましたな。なんか、男の人って、家事に手を出すと、果たしてこの人、本当に仕事できんのか!?って思うようなこと、しますよね・・・。よかったら、針金ハンガー、送りましょうか?(笑)
kaetzchen 2009/12/16(Wed)22:56:16 編集
無題
おぉ。
マンジロウさんは、思いついたらすぐ買ってしまうタイプなんですね。買えてしまうというのはまた考えものですね。
うちは逆で、私のほうがどちらかというと買うことをすぐ考えてしまいがちな方なので反省することしきりです。
世の中買わなくて済むことって、かなりありますよね。
(あ、マンジロウさんのはその域超えてる気がしますけど・・・)
この前も、家計簿をつけ始めるのために電卓が欲しいと思ったのですが、夫の許可が出そうにない。昔大学で買わされた統計用の計算機に電池を買い入れて使うことを思いついたのですが、「電池なんて何百円もするじゃない!」と速却下。結局、夫が家にいるときに、夫の携帯電話の電卓機能を使えばよいではないかということになりました。何とかやってます。
ももたろう母 2009/12/17(Thu)01:05:18 編集
無題
マンジロウさんのシャツはクリーニングに出すべし!
そして針金ハンガーゲッツ!!

ピーラー、、、ムカつきますね。
私だったら見るたびにムカつくから、
もったいないけど捨てます。
万が一レシートがあったら切れない!って
言って返品できるはずですが。。
マンジロウさんは知っててもしなかったでしょうね。
S 2009/12/17(Thu)06:29:13 編集
針金ハンガー
送ってさしあげたいです(≧ε≦)
うちの旦那さんは、私が不在だったとしても、新たに“何か”を買ってまで、自炊はしません(^_^;)
かと言って、今、あるものだけで自炊が出来るかと言ったら、全く…ιιなんですけど(*^_^*)


ではでは、また、お邪魔します。ポチリして帰りますねんo(*'ー'*)/"
チロルン☆ URL 2009/12/18(Fri)04:51:59 編集
共感の嵐。
初めてブログ拝見いたしました。
この内容に共感しまくりで、笑ってしまいました。
過去の記事もこれから読ませていただきます。
楽しみにしています☆
めぐぐ URL 2009/12/18(Fri)06:08:20 編集
針金ハンガー
ご無沙汰しています。マンジロウ氏、相変わらずですね。立派の木のハンガーは、背広には最適かもしれませんが、結局場所だけとります・・・ さて針金ハンガーですが、ドイツに住んでいたとき、洋服店の店頭に「どうぞお持ち帰りください」と、段ボール箱に置かれているのを何回か見かけました。数個持ち帰ったこともあります。
wasaweb URL 2009/12/18(Fri)07:26:11 編集
久し振り~
いや~いつもながら爆笑。
うちも木のハンガーにしたいんだけど、
あれ場所取るんだよね。
最近のクリーニング屋って針金じゃないのよ、プラスチックなのよ!!
って今日は報告があってコメ入れたのですが・・・
我が家大阪に引っ越しました。
いつか長期休みに帰ってくるときか、実家に出戻るときがあったら(笑)
ぜひ遊びましょう。
Haeschen URL 2009/12/18(Fri)15:17:27 編集
フランクフルトに
以前ドイツは寒いですかと質問したおばさんです。その時はありがとうございました。
12月10日から14日までフランクフルトに3連泊、
毛糸の帽子や手袋、カイロなど寒さ対策して
観光してきました。
おかげで霜焼けにもならず
無事に帰ってきました。
幸い滞在中は気温も下がらず助かりました。 
帰った後寒くなったようですね。
今日本列島 この冬一番の寒波になっています。
外国でのゴウちゃんの保育大変でしょうが頑張ってください。
ごくごく普通の多少ボケのおばあさんの
ブログですが 暇なときでもおいでください。 
蒼さぎ URL 2009/12/18(Fri)18:40:50 編集
おそらく、外人の習性かも
あいざぁさん、こんにちは。

私の相方はイギリス人ですが、私が日本出張行ってる、わずか1週間でオリーブオイル3種そろえてました。
なんで?って聞いたら、同じ様なこと言ってました。
思わず、記事読んだとたん、吹き出してしまいました。
Tomy URL 2009/12/18(Fri)20:01:37 編集
うわぁ…
マンジロウさん、やっちゃいましたね~!

その内のどれでも、私なら間違い無くキレまくりますよ!

あいざぁさんよく我慢しましたね~偉いなぁ。
ten URL 2009/12/19(Sat)22:34:39 編集
針金ハンガーは優秀☆
こんばんは。ついつい洋服ダンスが思い浮かんでしまいました。私も、かつての在独時は困ったなぁと思って(笑)
そちらはキッチン用品の宝庫だから、ついついそろえたくなる気持ちもわかりますねぇ。
mahalo 2009/12/20(Sun)21:08:38 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
あいざぁ
性別:
女性
自己紹介:
ドイツ在住、細々とライター業。
海外転勤につられて、まんまと策略婚。
夫との育ちのギャップに窒息寸前。


夫:マンジロウ。日本人だがアメリカ人的思考。
息子:ゴウ。幼児。

☆☆★★☆☆☆☆☆☆

このブログはリンクフリーです。
気になる記事など自由にリンクしてください。
ご報告いただかなくても大丈夫ですが「貼りました」と連絡もらえれば、遊びに行かせてもらいます。

著作権はあいざぁにありますので、勝手な引用は禁止です。勝手なリライトはおいら泣いちゃうのでやめてください。書き直して酷い文にされることほどツライことはないです。


★★☆☆☆☆☆★★

コメントは大歓迎です。このブログでは承認制を取っています。
広告コメントはあいざぁの自分勝手な判断で削除しています。ごめんね。
ad
おこづかいモニター
ここから登録するとボーナスポイントもらえるよ
マクロミルへ登録
換金手数料がかからないから効率よく換金できるよ
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様