忍者ブログ
お育ちのいい夫にてこずる妻日記。エコだったり毒舌だったり。

2024-03

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏に旅行に行く。
マンジロウは、憧れていたホテルに泊りたいと言う。
記事が載っている雑誌を持ち出してきた。


いまどき、ホテルに直接電話したって
朝食サービスしてくれるでもなし。

インターネットのホテル予約サイトを使えば
いくらか宿泊料が安くなったり、
無料アップグレードなんておまけがあったり
朝食がついてきたりするわけだ。

ネット予約と正規料金とでは、サービスが違うのでは、と
思うかもしれない。
でもホテルに期待するサービスなんて、そんなにない。
部屋が清潔で静かだったら、それでいい。
部屋の大きさに差があるかもしれないが
そんなの、比較しなくちゃわからないし
狭いぶん安くなるなら、合理的である。


おいらは言った。

「予約サイトで探してみようね」

自分で探そうかと思ったが
干渉しすぎるのは好きじゃない。
マンジロウが泊りたいホテルなんだから、自分で手配すべきだ。


「そうだね」

といいながら、おもむろに、雑誌の電話番号に携帯で電話。


「何月何日、空いてますか?あ、じゃあ3泊予約で」




エッ? (;゚⊿゚)ノ マジ?



「あー、よかった、取れた予約」
とにこやかなマンジロウ。

ねえ、それ、予約サイトなの?
ちがうよね?

(-""-;)ムム・・・

フェアじゃない。
おいらの、予約サイトを使って欲しいという希望が受け入れられないなら
「イヤだ、直接予約したい」
って言えばいい。

「そうだね」と言って、そのまま電話予約って
おいら、ないがしろにされすぎ。


ケンカに持ち込もうかとも思ったが
「予約サイトを使えば朝食がただかもしれないのに!」という
自分の主張があまりにビンボくさくって
面倒になってやめてしまった。

しかし不機嫌さは残る。


マンジロウ、突然、

「あっ、ごめんね、日程勝手に決めちゃって
予約取るのに、日にち言わなくちゃって思って、
とっさにこの日にしたけど、よかったかな?」


ヽ(∴`┏Д┓´)ノ彡☆そこじゃねーっ!



って、いや、そこもか…


もう、どこからつっこんでいいのやら。



にほんブログ村 海外生活ブログへ  
日程を勝手に決められたことより、予約サイトの方がおいら的には重要。
PR
5月頭の休み(ドイツでは木曜日が祝日でした)を利用して
連休仕立てにし
憧れのチェコ・プラハへ行って来た。

わかっとるっ
みなまで言うなっ

プラハ旅行は4日間でした。
なのに日記はすごく止まってました。
さぼってました。はい。


しかしプラハはよかったな~

大体、観光地に行くと、想像とのギャップに
「(゚ペ)ありゃ?
となるもんだけど、プラハはそれがなかった。

プラハ城からの眺めもカレル橋の光景もさることながら

めしがうまいっ  v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

ほんとこれに尽きるよ。
塩辛くてまずい、血圧上げるためのドイツ料理にゃ飽きた。

おまけに通貨がユーロじゃないから、
いちいち円に換算して震え上がることもない。

おいらもね、おとなになったから。
あえてレートは見なかったわけよ。
マンジロウの高級レストラン志向に対抗するためにね。
メニューの値段みたら、水さえ注文できなくなるからね。


しかし、あれには参った…

空港からいきなりタクシー
に乗った男には。

ふつう、あれだろ?
市街地までバスとか電車とかで移動するだろ?
もう、ほんと、おいら心臓止まるかと思ったよ。

そりゃ荷物は重いよ?
コロコロがついてるよ?
でもバスに乗るよね?
だって高いもん。タクシー、高いもん。

な~の~に~   ||-中"(-- ) トントン ノロイノワラニンギョウ

まあ、いいけどね。
実際、いくらかかったか、わかってないから。
マンジロウの金だから。



…でも気になるっ
気になっちゃうんだよ、おいらはっ
体質的にっ もう流れる血まで貧乏なんだからっ


一体いくら払ったんだよマンジロウ!
空港からホテルまでに、一体いくらの金がっ
浪費、これを浪費と言わず何と言うのだっ

あーくやしい。
なんで旅行のしょっぱなに
こんな攻撃をくらわにゃならんのだ。


プラハでおいらが行きたいと主張した場所。

…庶民スーパー。

はい、めっちゃ楽しかったデス。
多分、旅行中一番いきいきしてました。
おまけに特売品とか買いました。



今回のマンジロウおぼっちゃま発言。

「いいじゃん、旅行なんだから」

おまえはいっつも無駄遣いだろうガッ


にほんブログ村 海外生活ブログへ おかえり~ってかんじで、ぽちっとか、どうすか
プロフィール
HN:
あいざぁ
性別:
女性
自己紹介:
ドイツ在住、細々とライター業。
海外転勤につられて、まんまと策略婚。
夫との育ちのギャップに窒息寸前。


夫:マンジロウ。日本人だがアメリカ人的思考。
息子:ゴウ。幼児。

☆☆★★☆☆☆☆☆☆

このブログはリンクフリーです。
気になる記事など自由にリンクしてください。
ご報告いただかなくても大丈夫ですが「貼りました」と連絡もらえれば、遊びに行かせてもらいます。

著作権はあいざぁにありますので、勝手な引用は禁止です。勝手なリライトはおいら泣いちゃうのでやめてください。書き直して酷い文にされることほどツライことはないです。


★★☆☆☆☆☆★★

コメントは大歓迎です。このブログでは承認制を取っています。
広告コメントはあいざぁの自分勝手な判断で削除しています。ごめんね。
ad
おこづかいモニター
ここから登録するとボーナスポイントもらえるよ
マクロミルへ登録
換金手数料がかからないから効率よく換金できるよ
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様